『中古は激安!?XDピクチャーカード対応機は実は狙い目?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

CAMEDIA SP-590UZ

光学26倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/HDMI端子を備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:340枚 CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

CAMEDIA SP-590UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

『中古は激安!?XDピクチャーカード対応機は実は狙い目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-590UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-590UZを新規書き込みCAMEDIA SP-590UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ

クチコミ投稿数:2182件
別機種
当機種
当機種
当機種

高倍率ズームは1つ欲しかったので♪

EDレンズで写りも悪くない

microSDアタッチメントが救済措置として同梱される機種なのですが、欠品しておりキタムラ中古で990円という激安で購入しました。
XDピクチャーカード自体もう製造されていないようなので当然の結果なのかと中古値を検索しますと、完品だと5000円以上はするカメラではありませんか!
10年以上前の機種や500万画素以下のカメラがもうジャンクとしてほとんど値が付かないのはわかりますが、この値段は正にメディアのせいだということです。
このカメラは2009年製でCCDではありますが、今の超望遠ネオイチとそうスペックで見劣りもせず、液晶画面も綺麗だしレンズも悪くないので得しました。
XDピクチャーカードはハードオフなんかで2GB中古2000円位で売られておりますし、一つ買って置いてこういった出物を探すのも賢い買い方かもしれませんね。

書込番号:18795530

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/05/21 00:32(1年以上前)

メディア付の中古をゲットする、という手もありますよ(*^▽^*)
メディア単品より安かったりしますので。

書込番号:18795539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/05/21 01:04(1年以上前)

MA★RS さん

こんばんは。
ジャンク品やリサイクルショップには稀にメディアが刺さったままのがありますね。
大抵は同梱の小容量だったりしますが。
キタムラや多くのカメラ専門店の場合はメディアは取り除いて付いておりませんね。
メディア付きとなると前者の方でしょうか?

書込番号:18795585

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/05/21 01:43(1年以上前)

キタムラは1つ刺さってたのありました(;^ω^)
抜き忘れですかね。。

オクは地道にチェックしてると、たまにメディア付も。
メディアなしの相場+XD単品相場よりも安くゲット
できればもうけもの('◇')ゞ
新品XD単品より安いと嬉しくなっちゃいます。

リサイクルショップは逆にさしてるのには当たったことないです。

ハードオフのメディア単品は買った事あります。
2Gか1Gが1000円でありました。

書込番号:18795619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/21 02:03(1年以上前)

パプポルエさん
狙い目なんゃろな。

書込番号:18795631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 07:48(1年以上前)

xDカードを持っている人限定かも?

書込番号:18795872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/21 08:20(1年以上前)

F31fdしか持ってない私。
そうか 中古で探せば メディアが活かせる。

書込番号:18795930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/21 09:48(1年以上前)

xDは許せますが、SMは許せませんね〜。認識悪化が酷い。

必要に迫られて購入したxD 512MBが5000円くらいした記憶が。
くっついてくる奴って32MBかな。うちに一枚あります---確かリサイクルショップ フジのおジャンク。

オリには、SM/xDで苦労させられて、おジャンクに手が出しづらいです。

書込番号:18796094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/21 09:56(1年以上前)

xDカードを買うより互換アタッチメントを買った方が安いし速いですよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0021B20JK

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811313/SortID=11205049/#tab

書込番号:18796113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2015/05/21 13:44(1年以上前)

花とオジさん

良い情報ありがとうございます。
その方が賢明かもしれませんね。
確かにXDの読み込み速度は恐ろしいほど遅いですね。

書込番号:18796545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/05/21 22:30(1年以上前)

将来的にxd専用機を増やすかどうか、次第かも(^-^)/

一枚あれば、おジャンク遊びを楽しめる。
今回の機種だけならアダプターでしょうねo(^▽^)o

書込番号:18797869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/22 12:02(1年以上前)

>xDカードを買うより互換アタッチメントを買った方が安いし速いですよ。


確かにそんなアダプターがありましたね。

書込番号:18799235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/23 02:29(1年以上前)

>10年以上前の機種や500万画素以下のカメラがもうジャンクとしてほとんど値が付かないのはわかりますが、この値段は正にメディアのせいだということです。
xDは私は ペケダメピクチャーカード、 Camedia は Damedia と読んでいます。
素人企画のメディアで欠点のみだったので、滅亡したわけですので、そのメディアのカメラはそんな評価になってしまいます。 カメラが一番の被害者でしょうね。

>xDカードを買うより互換アタッチメントを買った方が安いし速いですよ。
 MASD-1 の互換品は マイクロSDが入らなかったり、対応カメラに入らないとか問題が多いようです。
 MASD-1がマイクロSD->xD変換しているわけではなく、内部でSD対応している専用のカメラしか使えないのですが
http://www.amazon.co.jp/dp/B0021B20JK
>お手持ちのmicroSD microSDHCをXDカードへ変換できます
 とデタラメを書いていますので、xDへ変換できるとひっかかった方が多いです。
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-MASD-1-W-MicroSD-Attachment/dp/B00170S7MK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1432314712&sr=1-1&keywords=masd-1
 純正品でも
>削ったりしてみたのですが、全く合わず使えませんでした。哀しいです。
とSDをxDに変換できると思い込み、突起を削って使おうとする方もおられます。

 過渡期で、素直にSDに対応すればいいものを、これまたxDの迷走だったと思います。
 MASD-1 がなければ、xD専用機に成り果てますのでやはり普通だったらごみ評価だと思います。
 MASD-1対応機であれば、使うことにより xDでは不可能だった、信頼性の向上、高速化、2G超の容量対応が可能です。 xD以外のメディアが使えるデジカメでは xDは使うべきではありません。

書込番号:18801250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-590UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-590UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

CAMEDIA SP-590UZをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング