『1年経過してバックライトが消える』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10e 4068AHJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AHJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AHJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AHJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AHJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AHJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AHJのオークション

IdeaPad S10e 4068AHJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • IdeaPad S10e 4068AHJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AHJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AHJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AHJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AHJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AHJのオークション

『1年経過してバックライトが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AHJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AHJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AHJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

1年経過してバックライトが消える

2010/05/12 08:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ

クチコミ投稿数:791件

画面が真っ暗になる事数回後、全く真っ暗。
画面を良く見るとちゃんと初期画面がある。
つまりバックライト真っ暗。

09年3月10日に購入後、長男が2・3日に1回程度で利用してきたので使い方としてはごく普通。
また持ち歩きもクッションに入れ、落下させた事もないとの事。

この商品でバックライトがこんなに短期でバカになる事があるのでしょうか?

ちなみに私の業務用インスピロンはもうすぐ4年使っていますが全く故障知らず。
購入金額も大して差がなかった(59800円)

これってこんな程度の製品なのですか?

書込番号:11350434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/12 08:18(1年以上前)

ただ単に故障じゃん

>この商品でバックライトがこんなに短期でバカになる事があるのでしょうか?

これに限らずどんな商品にもある事

何か

自分=すべて

て人多いよな

自分のが壊れたらすべて同じて思ってる

運が悪かっただけ

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11350456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/12 09:29(1年以上前)

安かろう悪かろうとは言わないけど、一言でいうなら「そんなもん」です。
そんな貴方は3年なり5年の長期保証を付けて買えるPCを買うべきでしょう。

書込番号:11350601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/12 09:55(1年以上前)

 Bluebird SSSさん、こんにちは。

 とりあえず、購入されたお店に連絡されてはどうでしょうか。
 修理費は保証期間が過ぎているとかなり高額になるかもしれませんが…

書込番号:11350655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/12 10:36(1年以上前)

>この商品でバックライトがこんなに短期でバカになる事があるのでしょうか?

この手の商品で
バックライトがこんなに短期でバカになる事があるのでしょうか?

だったら回答は故障しない商品はないので
購入後1年以内にそんな経験した事ある人は結構いるでしょうね

書込番号:11350755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/13 13:59(1年以上前)

私の場合は、AcerのPCですが購入して半年も経過しないうちに液晶が壊れたことがあります。

3〜4回バッグに入れて持ち運んだだけでした。自分では何もしていない積もりでも、何らかの圧力が液晶に掛かったんだと思います。

液晶を交換してもらいました。現在は順調です。

やはりPCは精密機械である、と言うことを忘れずに取り扱うことが重要だと思います。

PCにも個体差があって、直ぐ壊れてしまうものとそうでないものがあるようです。

書込番号:11355365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2010/05/18 07:21(1年以上前)

ネット上に分解図があったのでそれを元に分解・接点清掃しました。
たったそれだけで復活しました。
ノート分解・組立の素人の私で5時間前後で終了しました。

分解するなかで一部の組み上げがとても雑なのに気がつきました。
@コネクターが斜めに刺さっている部分が一箇所。
Aフラットケーブルの処理がまずく、LEDからマザーまでの配線の曲げに無理がある。
こんな点に気がつきました。
値段相応のオモチャなのかもしれません。
(レノボの製品がこの水準だとすれば恐ろしい…。)

ネット上に分解図があったのでノート分解の素人でもできました。
土日などで数時間余裕があって、PC自作の経験のある方なら大丈夫です。
25000円が無駄にならずに済みました。

書込番号:11374896

ナイスクチコミ!3


idealallさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/13 23:21(1年以上前)

私も同機種で中古のノートPCを買いました。バックライト切れのため、使用1年で画面が真っ暗に、いろいろ調べた結果このスレにたどり着きました。
もともと中古なだけにバックライト切れになっても仕方がないのですが、中古がゆえに保証書もなく、困っています。HDは正常なのに。。。

結局外付けモニタを友人から借りて、データの移行だけは出来そうなのですが、こちらを自力で修理されたとのこと、力強いスレに光が見えたような気がしました。

2年も前の記事なので恐縮なのですが、修理の際に参考になるサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14150550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2012/02/14 06:16(1年以上前)

すいません。私のPCが新しくなったので、その時にそのPDFファイルをなくしました。
でも型番をひろって、検索すればなんとかなるのではないでしょうか?

それとこの機種のプラスティックの品質の問題か、再度はめなおす時に1箇所割れてしまいました。
部屋の温度を上げて、ドライヤーなどで多少加温してから復元することをおすすめします。

書込番号:14151454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/14 08:57(1年以上前)

>2年も前の記事なので恐縮なのですが、修理の際に参考になるサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか?

ハードウェア保守マニュアル(英語) - IdeaPad S9e, S10e, S10 3G (4068, 4329)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-71062

書込番号:14151738

ナイスクチコミ!1


idealallさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。ずいぶん前のスレに対する質問であったのに、面識もない私に対して、さまざまな心温かいご回答ありがとうございました。

モニタ分解は時間のあるときにじっくりむきあって行うといいようですね。ありがとうございました。

書込番号:14173230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーパックについて 2 2013/06/06 0:21:50
WiMAX への対応 4 2012/03/03 23:29:39
自宅内で、無線ルータを使用したい 5 2011/03/15 11:17:22
1年経過してバックライトが消える 10 2012/02/19 0:35:26
1024x576に戻すには 1 2010/03/22 18:46:03
リカバリーのことについて 2 2009/11/21 1:41:49
プリンタのインストール 5 2009/07/29 0:18:30
CDなどの 3 2009/07/24 5:08:12
S10e 4068AGJとの違い。。 2 2009/06/24 13:20:38
Officeの 2007 が使えるパソコン 5 2009/06/12 21:05:40

「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AHJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AHJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

IdeaPad S10e 4068AHJをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング