『リカバリについて新しく伺います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AJJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AJJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AJJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AJJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AJJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AJJのオークション

IdeaPad S10e 4068AJJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • IdeaPad S10e 4068AJJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AJJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AJJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AJJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AJJのオークション

『リカバリについて新しく伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AJJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AJJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AJJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリについて新しく伺います。

2009/05/09 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AJJ

すみません他にもリカバリについて伺っていた方がいたのですが、
話についていけませんでした。。

もしもウィルスなどで初期状態に戻すときはどうすればいいのでしょうか??
昨日購入したので、スカイプなどインストールして、正常な状態のパソコンをそのまま
バックアップして残したいと考えています。

そもそもCDやDVDが入らないので、パーティションで15Gくらいバックアップ用に
スペース作って、リカバリーできるようにするなんて事がフリーソフト使ってできるのでしょうか?

検索しても何のことかさっぱりで、どれが僕の求めているものなのかさえもいまいちわかりません。

ソフトや説明の書いてあるサイト教えてください。
もしよかったら他にもアドバイス頂けたら助かります。

書込番号:9516469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 12:02(1年以上前)

パーティーション15G区切る事が出来るんですか
できるならHDDのリカバリーイメージをバックアップして
復元する事は可能ですよ

http://kakaku.com/pc/utility-soft/
こちらのページでどんなものがあるのか調べてください
自分が使った事があるのは
ソースネクスト > Acronis True Image Personal 2
http://kakaku.com/item/03608320327/
安いしなにより結構簡単に使えました。ですが機能限定版&過去バージョンなので
Acronis True Image 11 Homeを買うのを薦めます

書込番号:9516587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/09 12:03(1年以上前)

答えになっていませんが・・・。

リカバリを考える前に、ウイルス対策ソフトを入れましょう。
それで通常はウイルスに感染することは、まれになります。

書込番号:9516589

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/09 17:08(1年以上前)

原始人から現代人さんへ
 難しいことを考えるよりレノボから7350円でリカバリディスクを買ったほうが早いです。
 人に譲るときにも簡単にリカバリ出来ますし、HDD自体に異常が出てもHDDを買い換えるだけで元に戻せますので、安全です。
 お使いのHDDにリカバリイメージを保管してもHDD自体にエラーが出たり、HDD回路(コントローラー)が壊れたらどうにもなりませんので。
 外付けHDDなら話は別ですが、この種のソフトは一読しただけでは判りづらいですし、フリーソフトの場合なおさら説明書もないのである程度のスキルが必要です。
 

書込番号:9517753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/10 03:27(1年以上前)

Lenovoの前身のIBMの頃からHDD内に隠しパーティションを設けてそこにバックアップイメージを保存しておき、いざという時にはそこからリカバリーするという手法をとっていて、このネットブックもそうだと思いますが+_+;
バックアップのやり方などはPC内部のヘルプ(特有の名称があったはず)を読めば分かると思うので、一度しっかり読んでみて下さい。
もちろんウィルス対策ソフトの導入もお忘れなく。

書込番号:9520697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AJJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AJJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AJJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

IdeaPad S10e 4068AJJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング