AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
- 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
- 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
- フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3300
最安価格(税込):¥24,750
(前週比:±0
)
発売日:2009年 3月 6日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
本日このレンズが届いて、早速室内で試し撮りをしてるのですが、
フォーカスが迷いピントがなかなか合いません。
しかもキュルキュルと擦れるような音もします。
初期不良でしょうか?
ボディーはD5000を使用しています。
18-55のキットレンズだとこのようなことはなく、すぐにピピッとピントが合います。
書込番号:10858753
1点
モータ音は小さな移動ではシュルシュル、
無限から最短などではジーという小さな音でしょうか。
VR18-55より音は小さく合焦速度は同程度です。
SCで見て貰いましょう。
書込番号:10858843
![]()
1点
ライブビューのAFではなくファインダー越しでのAFですよね?
シュルシュル、キュルキュルという感じのモーター音は、
デフォルトだと思います。
このレンズは初期不良が少ない印象がありますが、
AFで迷ってピントが合わないということであれば、
確実に初期不良だと思われますので、
購入店でも交換してくれるかもしれません。
書込番号:10860349
![]()
0点
自分もこのAF時のモーター音が気になり、
ニコンのSSに持ち込んだのですが
仕様とのことでした。
価格も安いのでしょーがないと割り切りました。
書込番号:10866195
![]()
0点
うさらネットさん、シノクチさん、kaz-naoさん、ご回答ありがとうございます。
ニコンのサポートセンターに問い合わせたら、フォーカス時には多少の音はするとのことで、フォーカスの迷いは不良との回答がありました。
すぐに販売店に連絡したら、代替品を発送してもらいました。
良品のフォーカス時の音は、うさらネットさんが言うようにシュルシュルという小さな音であきらかに違いました。
フォーカスの迷いもなく、一発で決まります。
たぶん中のモーターが悪かったのでしょうか?
このレンズはキットレンズより背景がきれいにボケて大変満足しています。
書込番号:10872651
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/15 3:07:09 | |
| 13 | 2025/08/22 0:27:34 | |
| 6 | 2025/08/09 20:28:19 | |
| 13 | 2025/08/21 10:41:09 | |
| 7 | 2025/06/08 15:33:50 | |
| 25 | 2025/05/20 20:18:48 | |
| 0 | 2024/12/21 13:16:33 | |
| 4 | 2024/02/21 14:28:15 | |
| 14 | 2024/01/05 20:33:45 | |
| 21 | 2022/08/06 16:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










