『このカメラでmicroSDカードは使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学3倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

『このカメラでmicroSDカードは使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FS10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

スレ主 ぽぴ9さん
クチコミ投稿数:49件

初心者ですいません(^^;

書込番号:12056994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/14 04:57(1年以上前)

SD変換アダプター使用で使えると思いますが、新たにカードを買うのならそんなに高いものではないのでSDかSDHCカードをお薦めします

書込番号:12057087

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/14 06:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん と同じ考えです。

マイクロSD/SDHCなら、携帯電話と共用できる・・・とお考えでしょうか?

共用は可能ですが、私はカメラにはカメラ専用のメモリーカードをお勧めします。
携帯の画面に映し出したいなら、カードリーダー経由で、携帯のメモリーカードにコピーすれば良いだけです。
カードリーダーはマルチメディア系をお求めになれば、いろいろな種類のメモリーカードが使えます。
一例を挙げれば、下記ですが、SD/SDHC系が使えれば良いのなら、安価です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000121421.K0000094161.K0000123757.00571210956.K0000068356

書込番号:12057191

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/14 07:11(1年以上前)

わざわざmicroSDカードを使用する理由は何でしょう?
アダプタを使用することで余計な接点が増えるのでトラブルの心配がないとも言えません。
カメラ専用のSDHCカードの使用をお勧めします。

書込番号:12057245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/14 07:22(1年以上前)

SDカードも安くなってますし、デジカメにはデジカメ用のSD(SDHC)カードを、
携帯には別のmicroSDを使うほうが、便利だと思います。
アダプターの使用は、トラブルが増える原因にもなります。

書込番号:12057269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/14 08:31(1年以上前)

 実際私は2個マイクロSDアダプタをつぶしました。
 アダプタにマイクSDを差し込むとすかすかで、カメラにセットすると認識しません。
 構造上薄いので強度がないのかもしれません。
 アダプタにさしたままで、普通のSDとして使うのであればトラブル可能性は低くなると思いますが、抜き差しするのであればアダプタは消耗品と考えたほうがいいと思います。
 ミニSDアダプタはSDのケースに入れて引っ張って出そうとしたらアダプタの上側を引っ張ってしまい上下に分解してしまいました。
 カメラ用はマイクロ/ミニSDをアダプタではなく普通のSD/SDHCを購入して使ったほうがいいと思います。

書込番号:12057420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/14 08:50(1年以上前)

1日かけて撮った貴重な写真が、パー!!
こんな悲劇にあわないように、アダプター使用は避けたほうがいいかも(^_^;ゞ 

書込番号:12057472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/10/14 13:05(1年以上前)

MicroSDアダプタ経由で使えますが、
カメラ本体がカードを時々認識しないなどの接触不良がつきまといます。

撮影直後などにこの状態になりますと、カメラの電源を落とさざるを得ず、
さらにカードは再フォーマットになったり、データ消失などになります。

皆さん書かれていますようにお奨めはしにくいです。
と言いながら、十分了解の上でコンデジの一部に使っています。

書込番号:12058280

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぴ9さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/15 18:37(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
SDHCカードを買うことに決めました^^

書込番号:12064278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感 3 2012/10/24 8:42:29
起動時に日付設定画面になってしまう。 2 2012/07/20 20:38:54
起動が遅いのですが、故障でしょうか? 8 2011/06/21 12:20:54
このカメラの充電器は? 5 2011/04/07 14:32:42
動画の横縞模様 1 2011/03/11 19:12:17
レリーズ使えました 0 2011/03/04 16:48:51
ヤマダ LABI1高崎 0 2010/12/31 21:41:24
夜景と室内の撮影はいけますか 4 2010/12/06 23:05:43
ヤマダ水戸店 2 2010/12/23 23:47:22
動画再生時のガイド 2 2010/10/19 0:06:11

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング