『このソフトの重さについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用の価格比較
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のスペック・仕様
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のレビュー
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のクチコミ
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用の画像・動画
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のピックアップリスト
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のオークション

G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用JUNGLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用の価格比較
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のスペック・仕様
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のレビュー
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のクチコミ
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用の画像・動画
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のピックアップリスト
  • G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > JUNGLE > G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用

『このソフトの重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用」のクチコミ掲示板に
G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用を新規書き込みG DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このソフトの重さについて

2009/08/24 09:22(1年以上前)


セキュリティソフト > JUNGLE > G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用

スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件

今までウイルス検出率が低いことを知りながらウイルスバスターを使い続けていました。主な理由は使い慣れたインターフェイスと購入したのが3年版で1年以上も残っていたからです。

ところが、つい最近になってサブパソコンがウイルスにやられてデータの一部を失い、OSのクリーンインストールから行なうことになりました。幸い、重要なデータではなかったため大きな問題はありませんがOS入れ直し作業に時間を取られて日曜日がほぼ1日潰れてしまいました。今まではウイルスによる深刻な被害は受けていなかったため放置していましたが、この機会にウイルス対策ソフトを入れ替えようと思っています。このウイルス対策ソフトを使っている方は動作の重さについての正直な感想を教えてもらえませんか?

ちなみに、下記が導入予定のパソコンのスペックです。

・PC1(メインPC)
CPU:Core 2 Quad Q9650@定格
MEM:DDR3-1333 8GB(4.8GBがRAMディスク)
HDD:1TB×3台(WD1001FALSが1台、WD10EADS-M2Bが2台)
OS:Windows XP Pro SP3

・PC2(サブPC)
CPU:Core 2 Quad Q9550s@定格
MEM:DDR2-800 4GB
HDD:1TB×1台(WD10EADS-M2B)
OS:Windows XP Home SP3

・PC3(TV番組録画&保存&エンコード専用)
CPU:Core 2 Quad Q8300@3.0GHz
MEM:DDR2-800 8GB(5GBがRAMディスク)
HDD:1TB×3台(WD10EADS-M2B)
OS:Windows XP Home SP3

なお、平日は仕事で時間が取れないため今週末あたりに自分でも体験版をインストールしてみるつもりです。すでに使っているユーザーの方々の評価によっては多少検出率が落ちたとしても他社製のソフトの導入も検討してみるつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:10042379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 10:55(1年以上前)

>ウイルス検出率が低いことを知りながら
==>
これが本当かどうかは知りませんが、マニア層に指示があるのはカペルスキー?という一太郎のジャストシステムが代理店になってる奴らしいですよ。どうせ乗り換えるなら、評価が高いのがよいのでは?

因みにトレンドマイクロは 通産省肝いりのCCCの開発請負メーカですね。バスターとエンジンやパターンは同じだろうから、検出能力が低いのが事実なら、やっぱ偉い官僚様が選んだメーカなのですかね?

書込番号:10042632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/24 11:57(1年以上前)

ほぼ同じスペックのPCに入れてますが、重くはないと思いますよ。
オンラインゲームやる為にはセキュリティを低くして使ってますが、特に困った事は無いです。

フリーのAVGで駆除できなかったウィルスもコレで一発解決でした。

ノートPCにも使ってます。

書込番号:10042826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件

2009/08/24 14:32(1年以上前)

・薬用養命酒さんへ

>カペルスキー

カスペルスキーも知ってはいたんですがAV-Testという所が毎月行っているウイルス検出率テストではG DATAが2年近く連続で1位だったんですよ。カスペルスキーもほぼ同じ検出率ですが、ランキングでは5位前後でした。今回は日本ユーザーの人気の有無よりもウイルス検出率を優先して選択しています。

>検出能力が低いのが事実なら

すみません、私が見ていたデータは間違ったものだったみたいです。最新のデータを見たつもりでしたが、本文を読んでみると「2008年11月から15ヶ月連続でG DATAが首位」と書いているのに今日の日付が8月24日とかおかしなところだらけでした。

なお、ちゃんとした最新データを確認したらG DATAが99.8%、ウイルスバスターが95.73%と最近ではあまり差が無いみたいです。

・ダイナマイト屋さんへ

情報ありがとうございます。ほぼ同じスペックというのが3台のうちどれか分かりませんが、ノートでも使えているということは重いという情報ばかりの2008年版よりは大分マシということなのでしょうね。


薬用養命酒さんへの返信にも書いた通りウイルス検出率に大きな差があるというのは私の勘違いだったようです。G DATAへの変更はウイルスバスターの期限が切れるまで考えてみたいと思います。

書込番号:10043289

ナイスクチコミ!0


dropperさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/25 21:28(1年以上前)

こんにちは。

私は大手のセキュリティソフトを試したりしています。

G DATAはAV以外のプロアクティブ系で割とすり抜けがききやすいです。

セキュ版の中でもオンデマンドテストに一喜一憂している頭の古い人がいますが、
最近のマルウェアは対策ソフトを回避する手法などもいろいろ出てきまして、
単純なオンデマンドテストだけで判断するというのはのはもう時代遅れです。

総合セキュリティの中ではカスペルスキーが抜きん出ている感じです。
私はKIS 2010を使っていますがとても完成度が高いと思いますね。

高度な防御性を求めるならKasperskyに乗り換えるのも手です。

書込番号:10049427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 00:19(1年以上前)

G DATAのウイルス検索エンジンにKasperskyとavast!が搭載されているので、検出率でKaspersky買うなら、G DATA買うほうが安くお得ですよ。
Mr.PC VOL.01に掲載されてますよ。

書込番号:10175562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 01:10(1年以上前)

今は「Kaspersky」を止めて「BitDefender」を採用しているはずです。

書込番号:10180988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JUNGLE > G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用
JUNGLE

G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

G DATA インターネットセキュリティ 2009 3年版/3台用をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング