『修理(前面ガラス部分のひび割れ&欠け)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオークション

エディフィス EQW-M1000DB-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月31日

  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの中古価格比較
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのスペック・仕様
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのレビュー
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのクチコミ
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFの画像・動画
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのピックアップリスト
  • エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

『修理(前面ガラス部分のひび割れ&欠け)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディフィス EQW-M1000DB-1AJF」のクチコミ掲示板に
エディフィス EQW-M1000DB-1AJFを新規書き込みエディフィス EQW-M1000DB-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

修理(前面ガラス部分のひび割れ&欠け)

2009/09/24 21:04(1年以上前)


腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

本日使用中にどこかでこすったかぶつかったか表面のガラス部分に
ひびが入りました。今まではG-SHOCKを使っていたので
今回のような故障は未経験でしたが、購入後3ヵ月半とまだ間もないのに
こんなに簡単に壊れるのかとかなりがっかりしました。

故障状況としては左手使用で向かって左側のガラスに欠けと
こすれによると思われるひび割れがあり、
タコメーター表示の部分(外枠の黒い部分)は無傷でしたが、
ガラスの破片が内側に入ってしまい、フィルム状の破片が
針に引っかかる形でそのままの使用では更に故障しそうでした。
また時刻もずれ、浸水も心配だったので、メーカーへ電話すると
当たり前ですが有料修理で13000円位との事でした。

で、メーカーへの送料は自己負担との事でしたので、
購入店舗へ会社帰りに修理に出しました。
通常使用での故障と精一杯アピールしメーカー保証の可能性も
まだ残されてるので結果待ちです。

決して安い買い物ではなかったため、既に購入された方、今後購入を考えてる方の
参考までに記載させていただきました。
また同じようなご経験をされた方がいらしたら情報共有よろしくです。

結果がわかりましたらまた報告させていただきます。

書込番号:10206686

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

2009/09/29 20:56(1年以上前)

とりあえず経過報告です。
修理に出して5日経ちましたがヨドバシカメラから有料の連絡は入ってません。
このまま修理完了の連絡がくるのか、それとも有料の連絡が来るのか・・・
カシオからは修理センターに到着してから1週間から10日かかると言われましたので
とりあえず後5日ほど待ってみます。

書込番号:10232967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 21:11(1年以上前)

わざわざご丁寧に有難う。
エディフィスは結構人気あるらしいからカキコなくてもみんな見てると思います。
報告待ってます。

書込番号:10233083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

2009/10/07 19:00(1年以上前)

外出していたので報告が遅れてしまいました。

10月2日にヨドバシから連絡があり、今回の修理は有料となりました。
金額は13200円です。値段から表面ガラス部分の交換のみだと思います。

まぁ自分の過失で壊したとは思いたくありませんが、
自分なりに有料修理になった事も納得できるので
今回は修理する事にしました。

ただ声を大にして言いたいのは腕時計は常に肌身につけて行動を共にします。
ぶつけないように注意する事はできなくはないですが、ずっとは難しいので、
どこかにぶつけたりこすったりはよくあることだと思います。
自分の場合は会社につけていくので修理から戻った直後にまた・・・なんてことも
心配してます。
でも壊す心配からつけないわけにもいかないので
購入済みの方も購入を考えてる方もある程度覚悟しておいた方がいいです。

当たり方にもよるんでしょうがかなり壊れやすいと
考えて使用される事をオススメします。

>>日ロレのあっちゃんさん
 コメントありがとうございます。
 もう少し金額が高ければ、思い切ってセバスチャンベッテルモデルへの買い替えも
 検討してましたが、今回は修理にしました。
 ただデザインや質感含めかなり気に入ってる時計なので、
 ほんとただただこのもろさが残念です。

書込番号:10273851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

2009/10/20 22:00(1年以上前)

まだヨドバシカメラから修理完了の連絡がないため電話しようと思い
修理伝票を見たらインターネットで状況確認ができるようです。
そこで早速確認したところ修理完了になっていたので、
電話で念のため確認したところ既に修理済みとの事でした。
明日引取りに行ってきます。

9月24日に修理に出して10月21日に修理代金を払って受け取る。
納得できます?

書込番号:10341692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

2009/10/21 22:18(1年以上前)

故障部分正面

故障部分サイド

修理後

本日引き取ってきました。
金額は13200円です。
アフターサービスポイントが6000ポイントちょっとあり、
残りは通常ポイントで支払ってきましたので財布からお金は消えてないですが、
メーカー保証が効けばなーって思いました。
ちなみに故障し交換したパーツも戻ってきました。
今後使用時に見て気をつけろって意味ではないと思いますが、
壊れたパーツを渡されても・・・微妙な気分です。

写真は室内撮りが辛いカメラですので分かりづらいかも知れませんが
参考までに載せました。

@故障部分正面下側から
A故障部分左サイド下側から
B修理後正面

です。見ていただければ分かると思いますが、ガラス部分は内側が欠けて
陥没してる状態です。ガラスの外側部分には傷が見当たらないので、
ピンポイントにガラス部分に何かがぶつかったんだと思います。

また修理後良く見るとまだガラスの破片が残ってそうな気もします。
気のせいかもしれませんがなんとなく新しいの買ってしまうかもしれません。

以上、皆様のお役に立てればと報告させていただきました。
また何か気づいた点があれば報告いたします。

書込番号:10346872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 エディフィス EQW-M1000DB-1AJFのオーナーエディフィス EQW-M1000DB-1AJFの満足度4

2009/10/21 22:27(1年以上前)

訂正

A故障部分右サイド下側から

でした。
左手使用の左部分の欠けなので、ほんとどこにぶつけたのかは今でも謎です。

書込番号:10346945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エディフィス EQW-M1000DB-1AJF
カシオ

エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月31日

エディフィス EQW-M1000DB-1AJFをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング