『ROM化について』のクチコミ掲示板

2009年 2月13日 登録

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 585/2.16GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

『ROM化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uを新規書き込みdynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM化について

2009/09/25 10:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

このパソコンに付いている、スーパーマルチドライブは、DVDのROM化に対応しているのでしょうか?

書込番号:10209854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/26 09:16(1年以上前)

>スーパーマルチドライブは、DVDのROM化に対応しているのでしょうか?

この機種に搭載されているドライブはDVD-ROMタイプ。
DVDの読みは出来るが、書き込みは出来ない「CDは出来る」タイプ。
つまり出来ません。

書込番号:10214754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの満足度4

2009/09/27 20:56(1年以上前)

私が買ったのは、スーパーマルチドライブ付きなので、書き込みも出来るタイプです。

書込番号:10223321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/30 01:27(1年以上前)

DVD-ROM
DVDにコンピュータ用の読み取りファイルを記録したもの。論理フォーマットはUDF Ver.1.02である。DVDフォーラムにより標準化されており、パソコンやゲーム機データ配布用媒体として定着している。
(中略)
ゲームやDVDビデオソフトなども含めたDVD-ROMはあくまで読み取り専用であり書き込み型としては機能しない。
出展:Wikipedia

DVD-ROM…書き込みができない
DVD-R、RW…書き込みができる

ここまでは理解しておられますか?

「DVDのROM化」の意味がわかりませんが、何を意図されておられるのでしょうか?
「自分で作成したDVDに上書きができないようにする」という意味でしょうか?

書込番号:10234792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/30 08:46(1年以上前)

>私が買ったのは、スーパーマルチドライブ付きなので、書き込みも出来るタイプです。

ありゃ、それは失礼しました。
DVDのROM化の件ですが、ドライブの型番、ファーム、書き込みソフトに依存しますね。
購入済みなら、デバイスマネージャから型番がわかると思うので書き込んでください。

>ジョー・Rさん
>「DVDのROM化」の意味がわかりませんが、何を意図されておられるのでしょうか?

認識率「互換性」を上げるために、DVD+RやDVD+RWのブックタイプを変更して DVD-ROMに見せかける。
ROM化によってメディアチェックで弾かれてしまう( + を受け付けない)民生用DVDプレーヤなどで読み込めるようになる確率が上がるって事ですよ。

書込番号:10235430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 06:46(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

おっと失礼。偉そうなこと書いてる私の方が勉強不足でした(笑)

なるほど、「なんちゃってDVD-ROMを作成する」っていうのも可能なDVDドライブもあるわけですね
ご教授ありがとうございます

書込番号:10240211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり見にくい小さい表示画面 3 2010/01/01 20:48:06
ROM化について 5 2009/10/01 6:46:49
4ヶ月で故障 2 2009/09/06 18:10:00
ゲーム 3 2009/08/17 1:07:32
特価情報 1 2009/08/13 22:18:14
この機能を使うには… 15 2009/08/04 20:00:32
携帯(microSD)への音楽ダウンロード!? 12 2009/07/20 14:04:23
無線LANについて 2 2009/06/25 23:16:38
書き込みソフト 6 2009/06/14 18:01:41
T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに? 6 2009/06/08 21:41:00

「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U
東芝

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月13日

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング