『ゴミがたまり始めるときはまずティッシュ部分から?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディ 集じん方式:紙パックレス式 本体質量:1.8kg MC-D25CPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-D25CPの価格比較
  • MC-D25CPのスペック・仕様
  • MC-D25CPのレビュー
  • MC-D25CPのクチコミ
  • MC-D25CPの画像・動画
  • MC-D25CPのピックアップリスト
  • MC-D25CPのオークション

MC-D25CPパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 1日

  • MC-D25CPの価格比較
  • MC-D25CPのスペック・仕様
  • MC-D25CPのレビュー
  • MC-D25CPのクチコミ
  • MC-D25CPの画像・動画
  • MC-D25CPのピックアップリスト
  • MC-D25CPのオークション

『ゴミがたまり始めるときはまずティッシュ部分から?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-D25CP」のクチコミ掲示板に
MC-D25CPを新規書き込みMC-D25CPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > パナソニック > MC-D25CP

クチコミ投稿数:164件

こちらはフィルターにティッシュをかぶせて使えるそうですが、そうやって使い始めると、まずはじめにそのティッシュ部分にゴミがつき始めるのでしょうか?
ティッシュ以外の部分にゴミがつく前にティッシュを交換すれば、あまりほこりを舞わせずにゴミ捨てが出来ますか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18856573

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/06/10 06:24(1年以上前)

疑問だらけですね。
自分は、三洋製サイクロンです。
サイクロンと紙パック、どちらも使えるタイプです。
サイクロンの時は、ゴミパックを付ける時、テッシュを付けます。
付けないと、HEPAフイルターの、目詰まりが早くなります。
でも、安いのだと、吸い込みが強くないので、目詰まりは遅いと思います。

1回店頭で、実際触りながら、店員に質問したらどうですか。
触らないと、わからない所もあります。
音や、吸い込み力、スイッチ部分の強度、ヘッドの自由度、狭い所をやった時の水平度、など。
あと、安いのだと、ヘッドにモーターが無いので、細かな物は吸いません。

書込番号:18856638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/10 08:20(1年以上前)

*レナ*さん こんにちは。

ゴミが舞うかどうかは別にして、こういった掃除機では、中央のフィルターにかなりホコリがまとわり付きます。
ティッシュを使う事により、それを簡単に剥がす事は可能でしょう。

もし、ゴミ捨てにこだわるなら、紙パック式のハンディー機はどうでしょうか?
唯一、コード式で吸引力が強いタイプとしては、日立 こまめちゃん PV-H23があります。
http://kakaku.com/item/K0000011574/

書込番号:18856830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/10 08:27(1年以上前)

まあ、PV-H23まで行ってしまうとキャニスター型の紙パック機とたいして変わらなくなって来てしまいますから、
微妙な感じですけどね。

書込番号:18856839

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/10 09:58(1年以上前)

こんにちは

フィルターにティッシュを挟む目的は、フィルターにゴミをつきにくくしてゴミ捨て時やダストカップの手入れをなるべく楽にするというのが本質ですので、ティッシュごとパット捨てられるのがよいですね。あくまでサイクロンなのでゴミ捨て時は多少は埃が舞いますね。(紙パックでも見えない埃は舞います)ので自分は外やベランダで袋のなかですてています。

書込番号:18857023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/13 13:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!!

こまめちゃんとこちらで迷っています。

カップについたほこりをとるよりは、舞い飛ぶことはないようですね・・・?

書込番号:18866894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-D25CP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-D25CP
パナソニック

MC-D25CP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月 1日

MC-D25CPをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング