『クリックしたソフトが必ずメインモニターへ。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

SyncMaster U70 [7インチ]

コントラスト比400:1/輝度200カンデラ/応答速度30msのUSBバスパワー駆動対応7型ワイド液晶ディスプレイ(800×480ドット)。市場想定価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:7型(インチ) 解像度 (規格):WVGA 入力端子:USB SyncMaster U70 [7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster U70 [7インチ]の価格比較
  • SyncMaster U70 [7インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster U70 [7インチ]のレビュー
  • SyncMaster U70 [7インチ]のクチコミ
  • SyncMaster U70 [7インチ]の画像・動画
  • SyncMaster U70 [7インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster U70 [7インチ]のオークション

SyncMaster U70 [7インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • SyncMaster U70 [7インチ]の価格比較
  • SyncMaster U70 [7インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster U70 [7インチ]のレビュー
  • SyncMaster U70 [7インチ]のクチコミ
  • SyncMaster U70 [7インチ]の画像・動画
  • SyncMaster U70 [7インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster U70 [7インチ]のオークション

『クリックしたソフトが必ずメインモニターへ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster U70 [7インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster U70 [7インチ]を新規書き込みSyncMaster U70 [7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster U70 [7インチ]

スレ主 taro4010tさん
クチコミ投稿数:24件

初めて、カキコします。
本製品を購入しましたが、正常に動作を行いますが、例えばブラウザを立ち上げたり、動画を立ち上げたりすると、必ずそのソフトがメインモニターに移動して立ちあがってしまいます。
取説では説明が無い様でしたが、これは仕様なのでしょうか?
常にU70の方で立ち上げたいのですが、どうすればいいかわかりません。
どなたか、判る方教えて頂きたいのですか。。

書込番号:9828639

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/09 19:02(1年以上前)

U70をメインにすれば良いのでは・・・

書込番号:9828667

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro4010tさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/09 19:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
でも、やはり、あくまでも、メインはメインとして使用したいですし、常に立ち上げたい所は替えたいので、、普通のデュアルモニターでは設定なしでそのままモニター上のアイコンはそのモニター上で立ち上がるのですが。。。

書込番号:9828693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/09 19:47(1年以上前)

>普通のデュアルモニターでは設定なしでそのままモニター上のアイコンはそのモニター上で立ち上がるのですが。
==>
アプリ側や何かのユーティリティで細工をしない限り、起動したアイコン位置でアプリのメインウィンドウの位置が決まるなんて事はないと思いますよ。

書込番号:9828878

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro4010tさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/09 20:02(1年以上前)

ご回答、有り難うございます。
ただ、、えっと、おっしゃる意味がわからないのですが、、
私のしたい事は、このモニターをサブとして使用したいのですが、このモニターに置いたアイコン(ソフトのショートカット)で立ち上げたらこのモニターに立ちあがってもらいたいだけです。
メインモニターは他のアプリを画面一杯で使用している為、その裏に立ちあがってしまい、現状ではいちいち、サブにその立ち上げたソフトを移動させないといけない為です。。
意味がわかったでしょうか?? 説明が下手で申し訳ありません。

書込番号:9828953

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/09 20:11(1年以上前)

一度立ち上げた状態で、画面縮小表示して
U70のほうに移動させとけば、次回立ち上げはU70のほうで開きませんかね?
だめかな、、、USB接続の場合よくわかりませんが。

書込番号:9829007

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/09 20:13(1年以上前)

おっと遅かったか。
すでに試されているようですね。失礼しました。

書込番号:9829020

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/09 20:42(1年以上前)

他のUSBモニターの場合

電源いらずのUSBサブモニター「FTD-W71USB」を試してみた:サイトーの「独断」場
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090304/1012843/?P=4

このページの最後のほうに
【電源オフからの復帰はメイン画面より遅く、スタンバイ時は一度USBの接続が切れるためFTD-W71USB側に置いていたウインドウがメイン画面側に戻ってしまうなどの制限はあるが、、、】
同じなんでしょうかね。

書込番号:9829205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/09 20:46(1年以上前)

だから、プログラム側で工夫しない限り、普通は Window OSがメインウィンドウの位置を決めます。普通はプライマリーモニタ(メインモニタ)になるのが仕様だと言っているのです。

そうでない動きをするのはプログラム側が工夫をしているからです。例えば、じさくさんが書いている 終了時の位置を復元するとかいうのも 作ったプログラマ次第です。
そこらの動作は Microsoftで規定している訳ではありませんので...

書込番号:9829232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/09 22:41(1年以上前)

普通のデュアルモニタは、一つのビデオチップが複数のディスプレイに描画しますが、こういったモニターは別のビデオチップが描画しますのでハードウェア上の制約も発生します。

確認のため、U70で表示している状態でウィンドウを最大化し、その状態でシフトキーを押しながら、右上の閉じるボタンでアプリケーションを終了してください。

これで、起動後にプライマリーモニター側でウィンドウが開くようなら、不可能だと思います。

書込番号:9830017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/07/10 05:08(1年以上前)

BIOS起動時点で表示できるUSBモニターでも出現しない限り無理なんじゃない?

サイトの基本仕様見る限りで、パソコンのメインモニターとして使える代物には思えませんが?

書込番号:9831474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/13 22:51(1年以上前)

>BIOS起動時点で表示できるUSBモニターでも出現しない限り無理なんじゃない?

アプリケーションのウィンドウの開き方はOSの管理下で行われますので、そこまでいかないと無理ということはありません。

書込番号:9850468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 06:54(1年以上前)

>ウィンドウを最大化し、その状態でシフトキーを押しながら、右上の閉じるボタンで
=>
そのおまじないの操作にどういう意味があるのでしょうか?

書込番号:9851794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 07:03(1年以上前)

nVidiaのツールで、プログラムのモーダルダイヤログの生成をHookして 指定モニタに常に出すというのは過去存在した、このレベルなら開発はそう難しくない。

起動アイコンの位置でプログラムが開く位置を強制変更するソフトではないらしいけど、

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se449356.html
指定プログラムのウィンドウ位置を自動移動(非常駐)

というのがあるらしい。でも、スレ主の 

>このモニターに置いたアイコン(ソフトのショートカット)で立ち上げたらこのモニターに立ちあがってもらいたいだけです。

というのは無理ですよ。”普通”のマルチモニタで 本当に全てのアプリで 上の事ができてるか確認してご覧なさい。 勘違いだという事が分かるでしょう。

書込番号:9851813

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro4010tさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/14 19:38(1年以上前)

みなさん、たくさんのご返答有り難うございました。
いろいろいじってみましたら、無事最初に立ち上げてその現れたソフトを再度モニターに持っていったら、何の事はない、出来ちゃいました。 ごめんなさい;;
よくよく調べると、アイコンって言うよりそのソフトが記憶するみたいですね。

サイバーさん、サイバーさんのいうとおり私の勘違いでした。
このモニターと同じ条件のようですね。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:9854113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster U70 [7インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster U70 [7インチ]
サムスン

SyncMaster U70 [7インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

SyncMaster U70 [7インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング