『Windows 7 へ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.798kg SC3KX06ASのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC3KX06ASの価格比較
  • SC3KX06ASのスペック・仕様
  • SC3KX06ASのレビュー
  • SC3KX06ASのクチコミ
  • SC3KX06ASの画像・動画
  • SC3KX06ASのピックアップリスト
  • SC3KX06ASのオークション

SC3KX06AS工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • SC3KX06ASの価格比較
  • SC3KX06ASのスペック・仕様
  • SC3KX06ASのレビュー
  • SC3KX06ASのクチコミ
  • SC3KX06ASの画像・動画
  • SC3KX06ASのピックアップリスト
  • SC3KX06ASのオークション


「SC3KX06AS」のクチコミ掲示板に
SC3KX06ASを新規書き込みSC3KX06ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 7 へ〜

2009/05/05 21:58(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SC3KX06AS

クチコミ投稿数:67件 SC3KX06ASのオーナーSC3KX06ASの満足度5

Windows 7RC1がついダウンロードできるようになったんで、SC3にインストールしようかなと思ったけど、タッチはだめになっちゃうかな?ワンセグはなくなってもそんなに困らないけど、タッチがなくなると買った理由は完全になくなっちゃいます。

書込番号:9497471

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/05 22:45(1年以上前)

無料で試せるんですから、やってみて駄目なら元に戻せばいいだけです。そもそもテスト用であり、いつかは元に戻すか又は7の製品版に入れ替えることになるわけですから。

書込番号:9497810

ナイスクチコミ!1


tzakさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/08 15:12(1年以上前)

SC3は家内の物なのでやっていませんが、SX3にWindows7RC1を(昨夜5月7日)インストールしました。
タッチスクリーンは、標準のドライバで問題なく動いてます。恐らく、SC3でも問題ないのではないでしょうか。ただ、LANドライバは無線も有線も標準のドライバでは動かなかったので、最低でもVISTA用の無線LANドライバを予め工人舎のHPからダウンロードする必要があります。現在私のSX3で使えていない事を把握できているのは以下の通り。

有線LANドライバが OSのバージョンチェックではじかれてしまい、インストールできていません。
ワンセグのドライバーはインストールしましたが、アプリケーションがまだ動いていません。
メモリカードリーダ・ライタ(?)が認識されていません。既に作業されている方のBlogにヒントがあったので、今晩試そうかと思っています。
Videoドライバ。バージョンチェックではじかれました。でも、標準のドライバでも大丈夫そう。。。
まだ、他にも多分把握できていない物があると思われます。パフォーマンスはそこそこいいですよ。

書込番号:9511927

ナイスクチコミ!0


0010252さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 10:47(1年以上前)

KOHJINSHA SC3KX06ASにWindows7 RCをインストールしました。

********** 注意 **********
KOHJINSHA Harddisk Recoveryが出来なくなります。(トライする方は自己責任でお願いいたします)

− 準備 −

KU00290.exe KU00330.exe KU00370.exe KU00440.exeを工人舎のHPからダウンロードする

− 作業 −

Windows7 RCをDVDからブートしてDドライブに新規インストール

(専用ツール)
DドライブのKJSフォルダをCドライブにコピー
C:\KJS\KJS_Utilities\Setup.exeを実行する

(Video)
KU00440.exeを実行して出来たフォルダ内のSetup.exeをVista互換モードで実行する

(LAN)
専用ツールで有線LANの電源ON
デバイスマネージャー内AX88x72Aのドライバーソフトウェアの更新を実行する時、
KU00370.exeを実行して出来たフォルダを参照する

(ワイヤレスLAN)
KU00290.exeを実行して出来たフォルダ内のvt6656_vista_v128_x86.exeを実行する

(ワンセグ)
C:\KJS\Runtime_Soft\vcredist_x86.exeを実行する
KU00330.exeを実行して出来たフォルダ内のKJSMenu.exeをC:\KJS\KJSMenu.exeと置き換えて実行する
KJS メニューからTVチューナをインストールする

(タッチスクリーン)
C:\KJS\Drivers\TouchScreen\Setup.exeを実行する

以上で、デバイスマネージャーに?マークも無く、XPと7のデュアルブートが可能です。

書込番号:9516286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 SC3KX06ASのオーナーSC3KX06ASの満足度5

2009/05/12 21:41(1年以上前)

僕も同じようにやってみました。以外と簡単にできて、綺麗でスムーズに動きますね。

ただ、1つだけ疑問があるんです。対ウィリスソフトをインストールしてみたら、全体的なスピードが落ちました。7ならお勧めのソフトはありますか?

書込番号:9533967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/30 20:55(1年以上前)

便乗質問になるのですが…。

0010252さんの書き込みを見て、私もWin7をインストールしてみましたが、次のような「一長」と「一短」がありました。

もし対処方法があるなら、ぜひ教えていただきたくて、書きました。

一長:XPと比べて、動画の表示がなめらか
一短:XPと比べて、ワンセグTVの表示がダメ
※同じ場所・位置で、TVを視聴したら、XPではキチンと動画が見られるのに、Win7では、ほぼ全局が黒画面+音声です。

XPのTV(ドライバ)について
・XPに当初からついているTVでは、Win7と同じ程度の感度でしたが、工人舎HPから、XP用の、全部の「非公式」を(意味もわからないまま)アップデートしたら、TV画面がキレイに映るようになりました。

なんとか、Win7でも、高感度のTVにしたいのです。
Win7で、Vista用(?)の「非公式」を、アップデートすればよいのでは…と考えたのですが、よくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:9626948

ナイスクチコミ!0


0010252さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 20:16(1年以上前)

せきとりさん

「非公式」のドライバはXP用なのでアップデートはしない方が良いと思います。

下記の設定で確認してみて下さい。

スタート→コントロールパネル(表示方法 小さいアイコン)→
パフォーマンスの情報とツール→視覚効果の調整→視覚効果タブのパフォーマンスを優先する

改善の効果がなければ、Vista用のビデオドライバが出るまで待つしかないと思います。

書込番号:9631978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SC3KX06AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「トロイの木馬…」感染 4 2009/12/31 14:35:35
29800円!!で買えました 0 2009/10/31 0:14:33
液晶が見づらい… 1 2009/10/27 19:50:54
液晶に写る?照度? 3 2009/08/30 12:21:42
ビックカメラで34800円ポイント1%還元 1 2009/08/29 23:02:54
89,800円??? 3 2009/07/04 17:09:39
SC3KX06ASが29800円で!! 0 2009/06/29 17:05:29
48GB SSD Express card/34 2 2009/07/27 16:29:13
カーナビ使用での熱対策 2 2009/06/13 23:37:17
リカバリーのアイデアを教えてください。 4 2009/06/09 0:25:29

「工人舎 > SC3KX06AS」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC3KX06AS
工人舎

SC3KX06AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

SC3KX06ASをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング