先月このPCを買ったのですが教えて欲しいことがあります
表計算ソフト使用中などタッチパッドでカーソルをスクロールさせていると
なんか小さいスクロールバー?がでてきて勝手に予想だにしない場所に移動します。
説明書みても説明がなにもないので、解除する方法ありましたら教えてください
工人舎のHP見ても載ってないのでよろしくお願いします。
書込番号:9502639
0点
自作にハマッテ勉強中さん、こんばんは。
それって、タッチパッドのバーチャルスクロール機能ではないでしょうか。
ポインティングディバイスのプロパティ(マウスのプロパティ)から、デバイス設定タブ、設定を開くと
バーチャルスクロールの設定項目があります。
ここで、垂直、水平スクロールの使用チェックを外すと、小さいスクロールバーが出なくなります。
私もかなり鬱陶しかったので、機能Offとしました。
書込番号:9504262
![]()
2点
ズイコーさん、こんばんは。
早い回答ありがとうございます。
おかげで解消できました!
正直言ってかなりイライラきてたので、これでストレスなく作業できます。
ありがとうございました。
書込番号:9504760
0点
これあたまにきますよね
実は昨日購入したばかりで、WEBにコメント書いていたら、このバーがでてきて、画面が勝手に?スクロールし、おまけに勝手にリンク移動してほぼ書き込んだコメントがなくなってしまいました。
書き直す気にもなれず、確かこの辺の口コミで解決策が書いてあったなあと探してきました。
これ以外は期待以上に使えています今の所。
書込番号:9514375
0点
ブライアン5月さん、こんばんは。
慣れなんだろうけど、予想外のとこでバーチャルバー出てきて鬱陶しいですよね!
今までのPCではこんな機能なくても不便を感じてなかったので解除したことでかなり快適になりました。
これ以外は値段以上の良いPCだと思ってます。
毎日持ち歩いてますよ!!
書込番号:9518836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SC3KX06AS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/12/31 14:35:35 | |
| 0 | 2009/10/31 0:14:33 | |
| 1 | 2009/10/27 19:50:54 | |
| 3 | 2009/08/30 12:21:42 | |
| 1 | 2009/08/29 23:02:54 | |
| 3 | 2009/07/04 17:09:39 | |
| 0 | 2009/06/29 17:05:29 | |
| 2 | 2009/07/27 16:29:13 | |
| 2 | 2009/06/13 23:37:17 | |
| 4 | 2009/06/09 0:25:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








