『他に検討した機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月26日 発売

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

プリント/スキャン/コピー/ダイレクトフォトプリント機能を備えたインクジェット複合機。直販価格は29,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月26日

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

『他に検討した機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium Fax All-in-One C309aを新規書き込みPhotosmart Premium Fax All-in-One C309aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

他に検討した機種は?

2009/04/12 09:24(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

クチコミ投稿数:60件

スキャナを購入するにあたり、どうせならオールインワンの機種を購入しようと考えてます。
主な用途は文書スキャン、白黒印刷です。
価格.comで「ADF」「Bluetooth」「無線LAN」「スキャナ」「コピー」にチェックを入れて検索すると、これしかヒットしませんでした。
そこで教えて欲しいのですが、皆さんは他にどのような機種と検討してこちらを購入されたのでしょうか。

また、スキャナ機能ですが、CIS方式ですと凹凸の読み取りがCCDに劣ると聞きましたが、そのあたりの使い勝手はいかがですか?

書込番号:9382507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/04/12 10:20(1年以上前)

えんどうひなこさんへ

>価格.comで「ADF」「Bluetooth」「無線LAN」「スキャナ」「コピー」にチェックを入れて検索すると、これしかヒットしませんでした。
そこで教えて欲しいのですが、皆さんは他にどのような機種と検討してこちらを購入されたのでしょうか。

私はこの機種に心ひかれるものの、所有者ではありません。

価格.comで上記条件の検索をすれば確かに、この機種しか出ないのかもしれませんが、価格.comの機能チェックも登録データが間違っていたりすることがあるので、要注意です(過去に、レーザプリンタでコピー機能の無いものが、コピー機能有りで登録されていたことがあります)。
Bluetoothが本当に必要かとか、外付けでも構わないとなれば、もう少し機種は増えるのでしょうし、
画質やコピーのスピード等も評価すれば他の機種になるのかもしれません。

>また、スキャナ機能ですが、CIS方式ですと凹凸の読み取りがCCDに劣ると聞きましたが、そのあたりの使い勝手はいかがですか?

確かに、CCDとCISではコピー時の気の使い方に差が出ます。
でも、CISでなければ駄目と言うほどのことではありません。
サンプル画像↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070806/279057/?P=2

立体物ならば、デジタルカメラで撮影してプリントした方が確実です。

書込番号:9382690

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/12 21:30(1年以上前)

えんどうひなこさん、こんばんは。
これまでhpのpsc2450をコピー機兼プリンタ、iP4200をラベルプリンタとして使っていました。
で、だいぶ値段もこなれてきたので、1台にまとめようと検討を開始、
MP980を買う気満々でいたところに、この機種が発売されたのを知りました。
hpの機種は以前から使っていて、耐久性とかも含め満足していましたので、
何でも込みのこの機種の登場、待ち望んでいたよぉ〜という感じです。
ってことで、本日C309aを購入してまいりました。まだ箱の中です・・・・
年に数回のFAXを優先するか(C309a)、
ほんとにやるのか?フィルムスキャンを優先するか(MP980)で悩みました。
最終的には、フィルムスキャン+CCDを諦めてこの機種にしましたです。
決め手は、なんとなぁ〜くhpが好きだからでしょうか(^o^;
ゴメンなさい、あまり参考にならず。

書込番号:9385145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/12 22:38(1年以上前)

>ドアホン欲しいさま
おっしゃる通り、特にBluetoothなどを選択から外してみると他にもヒットする商品がありました。
ですがどれも帯に短し襷に長しという感じで難しいです・・・。
ご紹介いただいたリンク先の記事、大変参考になりました。
もう少し別の角度からも検討してみたいと思います。

>やむ1さま
実は私もプリンタは代々HP派なので、ついHPの製品を贔屓目に見てしまいます(笑)
そしてMP980とこちらで悩むというのも私と同じです。
ですがやむ1様はこちらを選択されたのですね。
フィルムスキャンとCCDは私には相当に捨て難い選択です。
(本をスキャンしたいので・・・)
梱包を解かれたあかつきには、是非、使い勝手もレビューしていただきたいです。特に両面印刷と、ADFの動きを知りたいです。

書込番号:9385537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/15 05:43(1年以上前)

自己レスです。
結局この機種は諦めました。
最大の理由は透明テキスト付きPDFに対応していないことです。
この記事が大変参考になりました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/09/news029_2.html

ちなみに今検討しているのはEPSONのEP-901Aです。

書込番号:9396410

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/15 08:26(1年以上前)

えんどうひなこさん、こんにちは。
まだ両面印刷もADFも試していないので、使い勝手は書けませんでした。
写真は店頭に置いてあったものよりもかなり綺麗にプリントでき、
やはり普通紙印刷の文字は綺麗だなという印象は受けました。
が、psc2450に比べガシャンガシャンと何をやってるんだ?って感じで、
プリントのたびに動いています。結構気になるかも。
あとはただ写真をプリントしたいだけなのに、ソフトウェア相変わらず使い辛い・・・
でも、やっぱ全般的には満足できるプリンタでした。

透明テキスト付きPDFは、ソースネクストから2千円でソフトが出てるようですよ。
もし他の機能が気に入っているのであれば、こういった点も検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:9396654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
HP

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月26日

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング