『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2010/12/11 06:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 ringo1215さん
クチコミ投稿数:2件

ネットで購入して、もうすぐ1年というところですが、バッテリーが充電してもすぐに切れたり、充電器で充電している間も10分位で充電完了の緑のランプになります。
でもデジカメに入れて電源を入れるとすぐに切れたりします。それで緑のランプになってもしばらく充電していましたが、きのうからバッテリーを交換してくださいという表示で、電源も入れられない状態になりました。

使用してもうすぐ1年ですが、使用頻度は月に数回か全く使わない月もありますし、多くても月に十数回でした。
バッテリーを充電する際、充電しっ放しということはほとんどなく、大体は緑になったら(充電して1〜2時間後位)充電器から外してデジカメに移していました。

おかしくなったのは、時間がない時に充電器に充電して、ランプはまだオレンジでしたが15分位で充電器から外しデジカメに入れて使用してしまった時からです。
その後、電源は入りましたがバッテリーが切れるのが早くなり、充電器に充電したらまだ充電満タンじゃないはずなのに、10分位で緑に変わるようになりました。

1年以内でバッテリーがおかしくなることはあるのでしょうか?
また、バッテリーはメーカーの保障対象外でしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

書込番号:12349705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/11 07:14(1年以上前)

1年以内ならば、期日に間に合うようにサービスセンターにクレームを
出すのが先です。

保障になったとき、1年を超えると面倒になります。

書込番号:12349745

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/11 07:19(1年以上前)

>1年以内でバッテリーがおかしくなることはあるのでしょうか?

ringo1215さんの使い方なら1年でバッテリーの寿命になることはないと思います。
最低でも2年以上は持ちそうです。

>バッテリーはメーカーの保障対象外でしょうか?

基本的にバッテリーは保証対象外のようです。
私はバッテリーの故障よりも充電器の故障ではないかと思います。
充電器はメーカー保証されると思うので、充電器とバッテリーをメーカーに送ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12349753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/11 10:22(1年以上前)

デジカメ本体の故障の可能性も無いとは言えないので、バッテリ、充電器、デジカメを
サービスセンターで診てもらうほうがいいかも?

書込番号:12350239

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringo1215さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/13 18:27(1年以上前)

早速サービスセンターに問い合わせました。
じじかめさんの仰るように、デジカメ本体の故障かもしれないので、バッテリーと充電器とデジカメ本体の3点を送ってくださいとのことでした。

送料は送り賃のみこちらの負担ということで、早速送りました。

12月は使う予定が多いので、早く普通に使えるデジカメになって戻ってきてほしいです。
でも今月で購入から1年なので、ギリギリ保障期間内でよかったと思います。

皆様、参考になるご回答ありがとうございました。

書込番号:12361900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング