『「動画レビュー No.2」 面白いです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『「動画レビュー No.2」 面白いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 「動画レビュー No.2」 面白いです。

2009/04/06 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

.com規定「レビューは、恐れ入りますが、お1人様1回の投稿と・・・ 」なので、クチコミ欄へ失敬して【レビュー 動画について No.2】

510IS 購入6日目 MOVハイビジョン動画テストも兼ねてサーキットへ行って参りました。やはり510ISのパフォーマンスは非常に高いと実感。機材などを手持ち移動となると色々悩みますが、ジーンズのポケットに入る“HD”は、携帯がラクです。

HD動画の編集ですが、昨日届いた「Roxio Creator 2009」で編集〜YouTube UP してみました。
www.youtube.com/watch?v=Z4qMMyuegnA (動画は全て510IS 静止画は510ISではありません。) HD[high definition]動画をSDHCカードからパソコンへ取り込み編集〜YouTube UPで“HDサイズ” 編集時の写真追加ではワイド画面に合わせて16:9のサイズにトリミングする必要もありません。 Canonの聞いて新たに判ったのは、逆さ撮りした MOVハイビジョン動画でも、ZoomBrowserEX「動画を書き出す」で回転させる事が出来る事です。

SDHC 合計5GB(約26分)の510IS MOVハイビジョン動画撮影では、スペアバッテリーを使用することはありませんでした。 問題の画質は、YouTube「HD Canon 」で検索して、他の製品と比較してみて下さい。(動画優先機器やハイグレードカメラには、ちょっと負けてます。)しかし、本体 約145gのパフォーマンスとしては、とても素晴らしく楽しいですね。Thanks Canon Roxio.

書込番号:9357411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/06 22:21(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Z4qMMyuegnA&fmt=22
にするとHDがダイレクトで再生できます。

静止画の画像を見るともう少し解像度のアップが出来ると
思います。
YOUTUBEのアップの条件を教えてもらえればありがたい。

書込番号:9358514

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/06 23:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。このスライドで使った写真 前半(カートの台数多いシーン)は「Tv(シャッター優先 速度 1/200」+「AFモード ワンショット AF」。ピント位置まで、“HDサイズ”では、判ってしまう解像度が、面白いですね。そのシーンは、「ブレテルスピード感重視」てことで・・・。
どういたしまして。 この件は、今、注目されている“510IS遊び”だと思われますので。キャノンサービスに変わって、簡潔&簡単にレポートしてみました。(なかなか教えてもらえないのです。)

書込番号:9358892

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/07 00:40(1年以上前)

「YOUTUBEのアップの条件を教えてもらえればありがたい。」
<特別な条件は無いのですが、今回は、Roxioで編集後は、(Roxio Creator 2009」の場合)

@「出力」を選択
A目的「HD(ハイ デフィニション)」を選択(適当に)
Bビデオファイルの品質「MPEG-2高解像度720P」を選択 (適当に)
C「ビデオファイルを作成」をクイック
DPC内に記録された、その動画をYouTubeにUP。(もちろん通常操作)

これだけの手順です。A目的 Bビデオファイルの品質は、色々選択の種類があるので、今後の課題です。
☆「510IS HD動画」「適当に撮った写真」「純正付属 ZoomBrowserEX」「Roxio Creator 2009」「NEC PC」使用となります。

PS:「Roxio Creator 2009 インストールDVD」からPCへのソフトのインストール〜Roxioへの動画&写真の取り込みは簡単です。
上記の内容は、PC操作が、ある程度出来る人なら、単独1日以内にマスター出来るレベルです。(サポート&取説不要です。)
「YouTube HD Test動画」 最初の雪降るシーンは、Roxioの「自動的にビデオを編集」(簡単)〜「ビデオを編集・高度」(元動画を短くした為)を少し使ってます。まだ、「Roxio Creator 2009」使用は、24h.なので、ちょっと研究中です。

☆ 510ISユーザーの皆さん、Canon 5D MarkU FHD動画に挑戦してみませんか? クォリティで負けても、コストで勝てます。

書込番号:9359362

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/08 17:28(1年以上前)

【要望】(ひとりごと)
[質問のルール&マナー お礼と結果報告を忘れずに!] 回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの“報告”をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。[言葉遣いや表現方法にはご注意ください] 以上、コピペです。

「YOUTUBEのアップの条件を教えてもらえればありがたい。」を「教えて」まで読んで「ありがたい。」を「ありがとう。」と履き違えてしまいましたので、上記2つ上は、「ありがとう。」に対して、1つ上は、「ありがたい。」に対しての返信でした。ですから、文面がオカシイですね。 初面識の人に対しての、礼や、お願いする時は、[言葉遣いや表現方法にはご注意ください]ですよね。前置きが長くなりました。

【希望すること】
実は、この最初のレポートは、「レビュー」として受け取って欲しかったので、コメントは希望していなかったのです。(まあ、どっちでもイイけど)投稿の動機は、「比較で悩んでいらっしゃる。」方が多いのも一つでした。先入観無しで、“その商品”を持ち歩いて長期比較テストしている人は、まずイナイ! でしょうから。希望としては、「子供撮り」とおっしゃっっても、「その時、どんなシチュエーションでどんなシーン」かまで、書き込んでくれると、“Canonメインで Special詳しい人”は、JAPANシュアTop ですから、適切なアドバイス(返信)が期待できると思います。どんなシーンでも“撮ってる!”と言えます。

「夜の誕生日パーティ 2〜3m以内で」とか「薄暗い体育館(8:00pm)でのバレーボール 距離10〜20m位かな?」「Canadaへオーロラ撮影510ISでは?」「19:00 銀座の交差点でのポートレートは?」とかですね。なにより簡単なのは、「Canon510ISオーナー」になった方のレビュー  「結果大満足」「満足です」「買ってよかったー」「思いますよー」と比較したい機種のレビューの“テンションの高さ”を参考にするのが、ベストかと思います。



【本題です。】「今から仕事さん」のおかげで、アクセスしやすくなったYouTube動画 700カウントは、おかげさまで、非常に多い数字です。お礼を込めて

☆Canon 510IS派の方へ新情報+α
・510IS 1280×720:30fps動画の編集(Roxio Creator 2009)で、動画を1/2 のスピードまで落としても、とりあえず「コマ送り」でなく「動画」に見えます。(YouTubeUP後)
・Roxio Creator 2009 でのHD編集後のPC内での“使用容量”UP時間の長さは、ちょっと覚悟です。沢山PCに写真入れてるのと同じですが・・・チト違うような。。。YouTube HD動画アップロードTimeは、“覚悟”です。
・相変わらず編集はラクなソフト(Roxio Creator 2009)です。選択した曲の長さに合わせて写真のスライドショー時間も合わせてくれます。(HD出力では未確認ですが)
・SDHCカード 「SanDisk videoHD 120min 8GB」(昨年後半に発売の新製品) 撮影可能枚数の表示は、510ISで 44分08秒(動画 ハイビジョン1280×720:30fps)  3,364枚(静止画 ワイド:4000×2248画素)です。
・一つ上「HD 120min」の表記に過剰な期待は禁物です。
・X3 紹介VTR(4/6UP) www.youtube.com/watch?v=roU7-U2Dum4  (MOV動画ライバル発売 スグ)
・たとえば、星空(夜景)撮影に大切なのは、細かい秒設定です。スペックを比較してみてください。510ISの長秒撮影の設定は、1秒から15秒まで13種あります。(判りやすい例を比較研究しました。)
・せっかく手間掛けて撮った Canon 510IS MOV動画と静止画は、撮影直後でテンション高い内にどんどん、「YouTube」と「価格.com &photohito.com」 にUpしてモリアゲマショウ!

PanaFanに負けないように・・・^^

書込番号:9366182

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/08 17:42(1年以上前)

当機種

画像添付失敗。語ってばかりに・・・なるところでした。こんなことするにも Canonの付属 Softは、カンタンで優秀です。(新しい字体:メイリオにて)

書込番号:9366223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/08 20:34(1年以上前)

私の言葉がおかしくすいません。
”ありがたいのですが”です。

私は、MPEG4系のH.264、DivXに変換します。

SDサイズのとき、推奨がDivx、Xivdでした。
経験的には
SDサイズ  640x480 1-2Mbps MP3 2ch 128Kbps
HDサイズ 1280x720 3-5Mbps MP3 2ch 128Kbps
のH.264かDivXを使います。






 

書込番号:9366919

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/08 21:11(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。気になさらないでください。こんなワカリヤスイ性格なものですから。

変換モードの選択は、一つの悩みですね。でも、まあ、1種類でも“YouTube HDサイズUP可”な方法が判ればOKかなと今は思っています。シクジルと手間なんですよね。時間がロスして。それでなくても、HDの長い動画(スライドショー)は、YouTubeにUPするには、UP.STARTから“HDサイズ表示”までが、時間が掛かります。でも、後日、お勧めの「H.264かDivX」をTESTしてみます。&「No.HD動画をHDサイズにしてみたい!」を roxio使って、Testしてみます。(可能ポイ)

☆今までの大きな問題は、HD製品が、主に、昨年から市場に流通、YouTubeHD対応が2008.11頃からで、格安HDが先月から。でも“そこんところ”を簡潔に説明してくれてた人が居なかったんですよね。(判り難い説明ならアリマシタ。)

では、恒例の 
☆Canon 510IS持ってる!方へ新情報
・「Roxio Creator 2009」では、Music添付位置が自由自在。Mixしたみたいに、2曲をダブラセルこともカンタンに可能です。(YouTubeの“音削除&UP不可”に注意してね。)
・Yahoo! Japan メールで、Canon MOV HD動画を添付して送信可能か? <Pana.動画なら添付可能かも知れません。(それじゃ〜ムセキニンと言わないでネ♪)

書込番号:9367092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/08 21:30(1年以上前)

すいません。
あまり、耳にしないソフトなので、調べたら、Macのソフトですね。

書込番号:9367201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/08 21:55(1年以上前)

いえいえ、今回編集に使ったソフトは、カカク.comでは、安いのに(安いから?)のに人気がマッタクなさそうなコレ(kakaku.com/item/03408724011/)です。以前(2005)、短期間でしたが、チョットたか〜い Canon DVDカメラには、Roxio社のソフトが付属されていた時期がありました。今は、別なところと手を組んでる?みたいです。

☆Canon 510ISしかないと思う方へのオススメ
“コレ”と +510IS があれば、すご〜く 楽しくなる! と言う訳です。まあ、Pana.でも同じかも知れませんが・・・(クドイカ?)

書込番号:9367384

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/09 22:10(1年以上前)

for Canon user

http://www.youtube.com/watch?v=8TzHYWvQTvU

書込番号:9371901

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/10 20:18(1年以上前)

510IS ユーザーの方へ
『Canon Roxio YouTube “HDサイズ” かんたん アップロード編集講座』
http://www.geocities.jp/yuji0073320/YouTube_HD/index.html

書込番号:9375293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング