『シャギーの発生』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『シャギーの発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャギーの発生

2009/06/06 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

スレ主 T-Yoさん
クチコミ投稿数:2件 PowerShot A1100 ISの満足度4
当機種
当機種

M3(1600*800)

M2(2592*1944)

私がレビューにも記載した画像のシャギーですが、M3モード(1600*1200)ではかなり目立ちますが、M2モード(2592*1944)以上ではあまり目立たなくなります。
ちなみに、これまで使ってきたオリンパス(コンパクト2種、一眼1種)では、このようなシャギーは目立ちません。
固体のクセかどうかわかりませんが、皆様がお持ちの同機種、また他のキャノンではどうでしょうか?

書込番号:9658708

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/06 10:26(1年以上前)

確かに空の電線なんかを見るとその傾向はあると思いますが…
そうゆうものだと思います?

書込番号:9658784

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/06 17:59(1年以上前)

>M3モード(1600*1200)ではかなり目立ちますが、M2モード(2592*1944)以上ではあまり目立たなくなります。

200万画素と500万画素の違いではないでしょうか?

書込番号:9660462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/06/07 01:20(1年以上前)

オリンパス機は小さい画像サイズの時も高画質な縮小を行うという触れ込みらしいので目立たなかったのかもしれないですね〜。

書込番号:9662583

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-Yoさん
クチコミ投稿数:2件 PowerShot A1100 ISの満足度4

2009/06/07 14:39(1年以上前)

自己resですみません。

こちらへの投稿画像は横が1024ドットに自動変換されるようなので差がわかりにくいですね。実際のM3の画像では電線のシャギーのほかにビルの壁面の水アカ汚れ部分にモアレまで生じています。

いろいろ試してみるうちに、M3モードで直接撮影するよりも、M2やM1で撮影したものをカメラ内蔵のリサイズ機能でM3以下に落としたほうがきれいに仕上がりることを見つけました。
ちょっと面倒ですが、小サイズの画像が必要な場合は、このやり方で対応することにします。

書込番号:9664551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/07 18:25(1年以上前)

ビュアーとモニターが変わると、それが逆転するかも。いろいろ試されれば??

書込番号:9665434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング