まず、こういうページは慣れていないので的確な質問が出来ないかもしれないことを
ゆるしてください。
AD-MS500をノートパソコン(SOTEC C102)と繋いで音楽を聴くために、
Bluetooth USBアダプター Ver.2.0+EDR Mini Bluetooth USB Dongle をノートパソコンに
付けてペアリングまでは順調に出来ました。
パソコンのタスクバーにBluetoothのアイコンが出て ”AD-MS500 パスキーが有効です。”
と出ているのでペアリングは出来ていると思います。
しかしパソコンで音楽を鳴らしてもちっともというかうんともすんともAD-MS500は
いわないのです。
ペアリングすれば(パスキーは手動で設定済み)そのままワイヤレスイヤホンとして
使えると思っていたのですがなぜか使えません。
何か間違いがあるのでしょうか。
申し訳ありませんが解決方法がありましたらご教授ください。
書込番号:10185279
0点
OSはwindows xp それとも VISTA ???
とりあえず コントロールパネル→サラウンド から 再生の項目で、そのヘッドセットを選択してね。
書込番号:10186255
0点
永遠の初心者さん、ありがとうございます。
OSは windows xp です。
書いてあるようにしようとしましたが、サウンドの項目はなく、サウンドとオーディオデバイスがあるので開くのですが 再生の項目がありません。そしてAD-MS500のヘッドセットを探しても見つかりません。
XPで解決法がありますでしょうか?
書込番号:10191918
0点
ペアリングが出来ていて、ヘッドセットかヘッドホンで認識されていれば、下記のようになってると思います。
スタート⇒コントロールパネル⇒オーディオ⇒音の再生 の「規定のデバイス」のスクロールボックスからこのデバイスを選んでOKを押せば使えるはずです。
逆にこの場所にこのデバイス(AD-MS500・・・と表示されるかはわからないのですが)が出てこなければ、ペアリングのレベルでの問題・・・じゃないかと思うのですが。
書込番号:10192129
0点
恐らくヘッドセットとして認識されているのではないかと思います
ペアリングを行いワイヤレスヘッドホン機器(A2DP)として認識
させ直してください。
書込番号:10250020
1点
ナイス!! >> 佐藤美冬さん
私はHP Pavilion tx2000(Windows Vista)にて、音声認識を利用しています。
このPCはBluetoothを内臓していますが、「コントロールパネル」−「サウンド」にて「再生タブ」「録音タブ」それぞれを Bluetoothオーディオデバイスを既定値に設定しても、PCの音が鳴らなくなるだけで、ヘッドセットから音がでず、マイクもPCが有効になっていました。
佐藤さんのご指摘で
「コントロールパネル」−「Bluetoothデバイス」−「AD-MS500」を選択し「Bluetoothの設定」から「オーディオタブ」を開くと「マイク付きヘッドセット」と「ワイヤレスヘッドフォン」を認識していたため、「ワイヤレスヘッドフォン」を削除しました。
また、「コントロールパネル」−「Bluetoothデバイス」−「AD-MS500」の「プロパディ」の「サービスタブ」でオーディオがチェックからもれていた為、チェックしました。
現在快調に音声認識しています。
とても助かりました。
書込番号:10254104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADTEC > AD-MS500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2010/09/03 8:51:42 | |
| 3 | 2010/06/06 5:00:36 | |
| 0 | 2009/12/11 22:13:13 | |
| 4 | 2009/11/12 17:50:52 | |
| 1 | 2009/11/04 11:30:56 | |
| 2 | 2009/10/30 1:36:22 | |
| 2 | 2009/11/09 9:38:17 | |
| 4 | 2009/10/23 21:42:54 | |
| 0 | 2009/10/23 14:18:01 | |
| 0 | 2009/10/15 23:34:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







