『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/08/25 07:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 shaula1973さん
クチコミ投稿数:4件 CX1のオーナーCX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

櫟野寺

上野城@

上野城A

俳聖殿

皆さん、こんにちは。CX1購入しました。
デジオンで4Gカード・液晶保護フィルムセットで\27500くらいです。
最初はF社の製品を考えていたのですが、皆さんのクチコミを見まし
て、この製品に決めました。デザイン的にも最近のデジカメらしく
ないところに惹かれました。

早速使ってみたのですが、液晶が大きくて見やすくとても奇麗です。
それからDRモードでは、青空の色がすごく奇麗に撮れまして、とても
満足感のある買い物だったと思います。
まだ、電源を入れて、シャッターを押すだけですが、これからいろい
ろ試してみたいと思ってます。

撮影は、ほぼズームなしで景色を撮るスタイルなのですが、皆様の
「こうやって撮ったらこんな風に奇麗な(面白い)写真が撮れますよ」
といったテクニック等を教えてもらえませんか。
マクロ撮影にも興味あります。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

それともう一点、質問なんですが以前使っていたデジカメと縦横比が
微妙に違うのですが、皆様はどの比率で撮影することが多いですか。
ただ見るだけならよいのですが、パソコンの壁紙に張り付ける場合、
トリミングの仕方に悩んでしまうことがあるためです。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:10046822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/25 10:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
どれも露出補正なしできれいに撮れていますね。。おみごとです。。^^)

私は数撃ちで、その中からまぐれにお気に入りが撮れたのを拾い集めるタイプなので、適切なアドバイスは出来ませんが、
撮り手さんが心に響くもの、何を表現したいかを、たくさん意思と意図を持って撮りながら考えてみると、
気づかれるものがあるかも知れません。

私はマクロが多いので、ふだんは背景処理がラクチンな「1:1」を使っていますが、
PCの壁紙用でしたら、「3:2」がよいかも知れません。
経験的に、縦のトリミングは不自然になる場合が多いようです。

書込番号:10047165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 18:22(1年以上前)

私も先週購入しました。
新たにスレ立ちするほどで無いので
shaura1973さん、こちらに便乗させて下さいm(__)m

表示価格29400円-(壊れたF10下取り5000円+IXY910IS下取り7000円)の17400円
ケンコー液晶保護フィルムとエツミのケースをサービスしてもらいました。

気づいた点で望遠マクロは大きく撮れて良いですね。
料理写真では期待程皿の上の焦点の前後が
ボケてくれないのは残念でしたが
一眼マクロじゃないから仕方ないですね。

アジャストボタンが露出、WBやISO設定変更に便利です。
ここに測光が無いのが少し残念。
キビキビした動作は910IS同等 液晶も室内では同等だが屋外では
910ISの方が見易い感じでした。しかしこれは液晶保護フィルムが
影響しているかも?? 910ISはエツミでCX1はケンコー使用です。
モードダイヤルのクリック感が固いが簡単に回ってしまうより良い
撮影画像をハイライト表示で見るとやたらと点滅部が多い
白飛びしている部分が点滅すると思うが、露出補正で-7とかで撮って
画像確認してもそれほど白飛びしていない感じでもよく点滅してくれる
気分が悪いのでハイライト表示では余り見たくない
ボディの作りもカチッとしたしっかりした質感が感じられ
愛着が持てます。
太く長く付き合えそうなCX1になりそうです。

書込番号:10048605

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/25 19:33(1年以上前)

フィーコムさん

アジャスト・ボタンの選択項目に測光もありますよ。
10種類の各種項目からユーザーの好みで4種類選べそうです。

書込番号:10048841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 21:43(1年以上前)

Stock5 さん

なるほど出来ました。
色々触っていたのですが
出来ないと思い込んでいました。
ありがとうございました。

書込番号:10049528

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaula1973さん
クチコミ投稿数:4件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/08/26 21:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>私はマクロが多いので、ふだんは背景処理がラクチンな「1:1」を使っていますが、
>PCの壁紙用でしたら、「3:2」がよいかも知れません。
>経験的に、縦のトリミングは不自然になる場合が多いようです。

そうなんです。縦に切り取ろうとすると入れたいところが入らなかったりしまして…
「3:2」はまだ使ったことがないのですが、試してみます。
まだまだ、基本的な操作の仕方も勉強中なのですが、今後ともよろしくお願いいたします。

写真が趣味の人は、昔からおられ、関心がなかった時は、「ただ撮れればそれでいい
じゃん」位に思っていたのですが、奥の深さを感じております。

書込番号:10054118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング