『【夢中の半年】CX1で撮った猫のシャシンを貼るスレ』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『【夢中の半年】CX1で撮った猫のシャシンを貼るスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種
当機種
当機種

秘儀


CX1板のみなさんこんにちは。私は半年間CX1を街で出会う猫たちの撮影に使ってきた者です。はじめましてー。CX1は街猫撮りに威力を発揮する優秀なカメラだと思いますねー。半年間お世話になってきたCX1に感謝の意を表したくここに拙いシャシンを貼らせていただきます(←脈略がヘン)。

もしお時間がおありでしたらみなさんのCX1猫画像も見せてくださいませー。

書込番号:10129288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

むっ、ありはなんにゃ?うごいてる

とりあえず寄らなきゃ

まだまだ寄りが足りんにゃ。もっと寄らなきゃ


もしキミが自分のシャシンはいまいちだと感じてるとしたら、それは寄りが足らないせいだよ by ロバート・キャパ

とゆーありがたい教えに従って、猫を撮るときはできるだけ寄るよーにしています(←おおうそ。単に猫と遊びたくて接近してて、シャシンはついでに撮ってるだけ)♪

書込番号:10129325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


写真は即時の行動、絵画は瞑想。 by アンリ・カルティエ=ブレッソン

先生のおことばに感銘を受け、瞑想している猫を即時に撮ってみましたが、先生、私の解釈は正しいのでしょーか(←ゴールに背を向けてスタートラインに立つ失格者)。

書込番号:10129352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 09:48(1年以上前)

当機種
当機種

おはよう、タジマくん

寝起きの顔はフキゲンそのものでした


朝、目が覚めたらバルコニーから青空を撮る。眼を磨くんだよ。毎朝歯を磨くみたいに。 by 荒木 経惟

毎朝都合良く猫に出会えるわけではありません。昨日の朝も今朝もからぶりでしたわ。ヤケになって歯磨きなんてやめちゃった(←幼児性あふれる直情的理不尽短絡行動)。

書込番号:10129393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/10 09:54(1年以上前)

当機種

ママぁ、ごはんまだ〜?

 
ん。。。犬猫シャシンではないのか〜
直ぐに底をつくぞ〜

書込番号:10129407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラうぜーな

うぜーって

ハラへってきたにゃ。あれ?なにをうざがってたんだっけ?ま、いっか


良い写真を撮るコツは量を撮ること。量は質を凌駕する。 by 荒木 経惟

凡人の私は同じよ―なシャシンをたくさん撮るとどれがベストなのか選べなくなります。それはきっと、どれもたいしたシャシンじゃないってことの証明なんでしょー。まだ全然量が足らないんだな。もっと撮らなきゃ。

staygold_1994.3.24さん、底をつきそーになったら素早く外出&補充してくだされー(←見切り発車の自転車ソーギョーばんざい野郎)。

書込番号:10129434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 10:39(1年以上前)

当機種

茄子、撮っとけよ、同じ場面は2度とないぞ、と語る背中


大切なことは他にあったのです。眼差しのまったくの自由さを求める、そぞろ歩き。これであります by アンリ・カルティエ=ブレッソン

私の街猫シャシンは、猫が気が向いたときに撮らせてくれてるものにすぎません。撮ってる私は実はあまり自由ではないのです。いつも猫の都合にふりまわされてばかりで。関係を改善すべきでしょーか(←知るか)。

書込番号:10129543

ナイスクチコミ!2


syoyuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 13:10(1年以上前)

機種不明

撫でてなでてー♪状態

ちょうど猫写真を撮ったばかりでした^^
普段近寄ろうとすると逃げられるのでまともに撮れませんーー;

書込番号:10130026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 13:34(1年以上前)

当機種

いかにもCX1な画。どこが、と訊かれても困るので訊かないで♪


  シャッターチャンスはいくらでもあるんだから、使わない手はない。
  平凡な撮影者は100回に一度チャンスに出会い、優秀な撮影者は常にチャンスに出会う、
  違いはそこだ。

    by ブラッサイ

ブラッサイ先生が言わんとしてる平凡・非凡の違いは、単に撮影者の強運・不運ってことじゃなくて(それもあるかもしれませぬが)、そこらじゅうにシャッターチャンスがあるってのに全然気付かないで見過ごしちゃう感性の鈍さこそがキミを平凡な撮影者たらしめてるんだよ、ってことではないでしょーか。などと考察してみるものの、ワタクシ感性鈍いんで全然理解できてないかもー。

そもそも、かのブラッサイの感性を、考えを、私ごときが理解できるはずもなく。私に言えることは、この時期、公園や墓地で猫を撮ってると、信じられないくらいたくさんの蚊に襲撃されてヒドい目にあうチャンスがてんこもりですぜ、ってことくらいかな(←それはピンチでないかーい。ぽいんとおぶのーりたーんを通過しちゃったのーたりん)。


syoyuさん、くわっ、かっわいいどすなーっ。私のネコナデ魂直撃っ。かーっ、仕事なんかやってらんねーや、外出て猫に触りてーっ、なんてココロモチになってしまいましたわ。なかよしでいいっすねー。

書込番号:10130102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/10 14:13(1年以上前)

当機種
当機種

素早く補充して来いだって〜!

にゃめんにゃ〜! (あっ、指が)

 
周りの目が恥ずかしくてシャッターチャンスを逃す哀れも。

書込番号:10130215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/10 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロスケとツルニチニチソウ

ストライプ

すやすやベビー

猫ボール

(=^_^=)界の専属契約カメラマンの茄子の揚げ浸しさん、皆さん、こんつはぁ〜♪

*茄子のお嬢様
お嬢様刊行、(=^..^=)さんポートレート写真集のモデルさん達ですね!(●^o^●)♪
猫界のペネロペ・クルスさんまでいらっしゃる!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ワラシと来たら、最近黄色主体で黒が多いチャリに乗り換えたせいで、スズメバチの親戚と勘違い
されたのか、チャリ散歩の途中でいつも寄って来た野良の紳士淑女の皆さんの姿が無い!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

っと言う訳で、ワラシの家族の(=^..^=)にモデルになってもらいました!σ(^◇^;)
モデル撮影料は、チーカマでお支払いしました!うっ。。。(^x^;)へ

*syoyuさん
ふにゃぁ〜っとして、ふわふわで、とろりんちょ...まるで、チョーヤの黒糖梅酒のようなニャンコさん
ですね!(^o^)/

書込番号:10130217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 16:17(1年以上前)

当機種

みんな仕事がはやいにゃ。ちゃんとお昼たべたの?


 シャッターチャンスは神が与えてくれるものなので、逃すはずがない。

    by 荒木 経惟


どーやら私には神さまがいないみたいです。かみさまー。

staygold_1994.3.24さん、あっとゆーまに補充してきちゃうとはリミッター解除のスピードキング恋の暴走特急野郎ですね。周りの目、気になりますねー。私も撮り方がちょっと、ちょっとなんで、猫撮ってると背後から「猫がポーズとってる!」とか「カメラ目線だよ」とか通行人の声が聞こえてくることが多々あるのですが、シャメでも撮られちゃうんじゃないかとゆー恐怖で背筋が凍りつきますぜ。さっさと切り上げてしまうこと多し。小心者です。

豆乳ヨーグルトさん、こりこりアングルで快調に飛ばしてらっしゃいますねー。手乗り猫ちゃんはティーカップスコティッシュフォールドってやつでしょーか(←そんなもんはおらんっ)。ところで、ニンゲン用のかまぼこはリンが多く含まれているので猫向けではない、とか聞いたことがありんす。そんなこと聞いて以来、猫飼ったことがなく猫知識もろくに持ち合わせていないワタクシはコワくて食物関係を猫と分かち合うことはしてませんです。猫と暮らしてるかたは経験ホーフなセンパイってカンジするっすね。チャリ変えたら猫がやってこないってのはキョーミ深い現象ざんすね。実際、猫たちはチャリの音や足音でニンゲンの個体識別できちゃう超能力者みたいなとこありますねー。いっぽう運河のそばで生まれ育ったくせにしょっちゅう川に落ちそーになるヤツがいたりして、アタマいーんだかわるいんだかさっぱりわかりませんわ。飽きません。

書込番号:10130502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私「タジマーっ。モデル頼みたいから来てーっ」

猫 「ん?呼ばれた?どっから?」

猫 「にゃんだ、また茄子か」

猫 「やれやれ。ニンゲンってのは手間がかかるにゃ」


 The picture is not made by
 the photographer,
 the picture is more good or less good
 in function of the relationship
 that you have with the people
 you photograph.

 by Sebastiao Salgado

私には頼めばモデルになってくれる街猫がいたりするわけですが、特に仲がいい連中は呼べば来てくれる。撮影の代償はいっしょに遊ぶだけだとゆーのに、なんとありがたいことか。よよよ。

そのかわり、ときどきパトロールにつきあわされてケモノ道を歩かされることもありますが。

書込番号:10130661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 17:18(1年以上前)

当機種
当機種

ハセガワくんも呼べば来てくれるんだが、性格が入り組んでいて

絶対まっすぐには来ない。この日はわざわざフェンスに昇ってきた。なんで?


 I like living beings; I like life,
 but I like to capture it
 in such a way that the photo
 does not move.

  by ブラッサイ

シャシンにすればみんな同じに見えてしまうかもしれないけれど猫はそれぞれ違います。その個別の行動様式をうまく捕える事が私にはできません。

書込番号:10130716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 18:12(1年以上前)

当機種

猫の額には霊感が宿っている・・・


 知性が先に走ったらいい写真なんか撮れない。
  by 荒木 経惟

 自分が何をしているのかわからないのに
  していることがベストな選択であるとき・・・・
   それが霊感だ。
  by ロバート・ブレッソン

明日から触れる機会が少なくなりそーで、なんとなく気分は、父にありがとう母にさようなら全てのチルドレンにおめでとう、み・た・い・な。 そんなこんなで CX1 の労をねぎらってやりたいキモチがそこはかとなく湧いてきちゃいまして、こんなにどどっと貼ってしまいました。板汚し、たいへん失礼いたしましたー。

書込番号:10130904

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/10 18:23(1年以上前)

「秘儀」、とてもいい組写真ですね。

書込番号:10130942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/10 18:29(1年以上前)

当機種

泣かせるよーなこといわにゃいで


PASSAさん、ありがとーございまーす。先達からのあたたかいレス、いたみいりやす。

書込番号:10130968

ナイスクチコミ!1


qv-200さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CX1の満足度5

2009/09/10 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

猫によってレンズを向けると逃げ出したり、レンズをじっと見つめるのがいたりと
反応に個性があって面白いですね。

書込番号:10131034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/10 19:28(1年以上前)

当機種

世間は秋の気配だニャナ

こんばんわぁ〜
平凡な撮影者で50,000ショットを超えたねぼけですぅ〜^^”

何時見ても茄子の揚げ浸しさんの猫像には魅せられます。
どれもミゴトに撮り手さんの心象(印象かな?)を写し込んでおられますね。

お気が向きましたら秋スレの方へも覗きに来てください。。^^)

書込番号:10131188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/10 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もっと画像

もっと写真

もっと猫・・・

もう、にゃぃ!

 
ありがとう、そして、さようなら・・・
ということはレシート付きでお待ちしております ^^;

書込番号:10131423

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/10 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福島のかたはおひたしにマヨネーズをかけるって今テレビで言ってました。
おいしそうですね。

書込番号:10131813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 21:37(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

キリッ

まったり

何見てんだよー

今日公園に行ってみると何故か猫が10匹くらいいました!汗

ってなわけで、写真撮ってみたんですけど、
近寄ったら逃げるので難しいですね^^;

たまに近寄っても全く動かないやつもいますが・・・

書込番号:10131873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 09:15(1年以上前)

当機種
当機種

かくれんぼ?

秋めいてきたニャ

江ノ島の猫

札幌での猫スナップは、ほぼ不可能(野良がいない)なのでニンマリ

書込番号:10134155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 15:17(1年以上前)

茄子さん もうCX2でパシャパシャされている頃でしょうか…
(私は貧乏なので、キタムラの格安R10にひかれていますが)

哀愁ただようニャンコの横顔の写真がとても素敵ですね!

300ミリでのニャンコの写真も期待しています♪

書込番号:10135361

ナイスクチコミ!2


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/11 21:19(1年以上前)

当機種

発車します

お目汚しでごめんなさい

かわいらしい猫の写真ばかりで目尻を下げながら見ています
我家の猫は寝ているところばかりしか撮れていないので、一番躍動感のある写真を貼らせていただきました

書込番号:10136773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/09/11 23:06(1年以上前)

当機種

瞳の大きさから明るさを察してね

おろっ? ジジや猫バスを見かけたような気が。。。まぁいいや。
スレッドの趣旨に協力し、先日買ったばかりのCX1で撮影した暗闇のネコを貼ります。
# しかし、私見ですが、2ch見たいなスレッド・タイトルがちょっと嫌だな。

書込番号:10137553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング