『年末年始特大号(28日から1月3日限定企画)』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『年末年始特大号(28日から1月3日限定企画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:68件
当機種

26日到着。練習しよっ!

年末年始の風物詩・・・お求め安くなったCX1で記憶と記録に
残しませんか?

新人様も常連様も入り乱れて楽しみたいと思います。年末年始に
関係なくても結構です。私は大晦日から1月3日が休みなので、
とりあえず「賽は投げました」ので、皆様で廻してまいりましょ

まず、無関係の写真から。26日到着したベースギター。来年は
○○歳の手習いです。ハハ

書込番号:10697052

ナイスクチコミ!1


返信する
TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/28 13:58(1年以上前)

別機種
別機種

グッバイ..イルミネーション

OK!ちゃまさん。むかし自作したストラトで参加します。
JAMを楽しみましょう。

書込番号:10697711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/12/28 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MF最近接玉ボケ

三日月と玉ボケ

錆び杭

木の股から生まれるぅ〜σ(^◇^;)

ちゃまCX1さん、皆さん、こむばむはぁ〜♪
年末年始特大号の刊行、おめっとさんでぇ〜っす\(●^o^●)/♪

新規すれで恐縮ですが、k a t a o k aさんの"あなたの瞳に映る冬の風景"スレッドに
御無沙汰したまま、当方の画像に感想を下さった方にもお返事もしませんで、ロム専
でナイス参加だけで失礼致しましたぁ〜& お尋ねいただいた事にお返事もしませんで、
二重に申し訳ありませんですぅ〜そのお返事をこちらにて書かせていただきますぅ〜ちゃま
CX1さん、お許し下されぇ〜m(_ _;)m

*でゅらむせもりなさん
>このふくろう?の目はどうやって撮るのでしょうか。
ワラシは、例えお気楽な絵日記画像であっても、基本的に偶発的な画像は滅多に
無く、撮る前に出来上がりをイメージするスタイルで撮っています。

この時は、この時もワシミミズクのレイちゃんの宝石のような瞳に、ワラシを含たワラシの
背中に広がる光景を、その瞳に映し出すべく、順光で対峙し、息を殺してパチリンコ。

アフターで、プチHDR処理をする事を念頭に置いている為、かなりAEロックで、露出を
かなりアンダーに切り詰めています。ワラシの絵日記アルバムには、CX1ではなくGX100
の画像ですが、レイちゃんの顔全体をプチHDR処理した画像もありますので、もし宜し
かったらご覧下さい。

※"お気楽カメラ絵日記"の中には、他にも幾つかプチHDR処理した画像もあります。
※プチHDR処理のソフトは、Dynamic Photo HDRを使い、jpg画像一枚からの処理で
※しかも基本的に1クリックの簡単処理ですから、本格的なHDRとは異なります。
http://gallery.nikon-image.com/album/1728840/photo/17538262/large/?at=WlPOO0jWG2luf0IN1WuPTCD1yKEq5Spu%2FFxe6urC4RCSPylypn7Jj8JmtghDjVnn

*ちゃまCX1さん
(゜〇゜;)おおっ!ワインカラーのLegend Guitar!ワラシはフォークギターしたやった事
ありませんが、エレキも面白そうですね!。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

そしたらTAG9さんも!
>JAMを楽しみましょう。
この言葉に、TAG9さんの本格的な薫りがぁ...(OoO;) ドッキーンッ!o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

"グッバイ..イルミネーション"、これはあの、カメハメ波を中心から見ている図ですね!
目が眩むぅ〜ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜! ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

書込番号:10698626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 23:22(1年以上前)

当機種

2009-12-17 19-26-43

>ちゃまCX1さん
また、よろしくね!

とにかく、写真はいっぱい撮っているんで
いつでもなんにでも対応できます。^^

書込番号:10700135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 23:30(1年以上前)

>豆乳ヨーグルトさん
こんにちは。

何と,ミミズクちゃんのご主人でしたか。
動かないのかなって思ったもので。
納得しました。ありがとうございました。

書込番号:10700189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/12/29 04:07(1年以上前)

スレ主が真面目ではないのが玉にキズですが・・・

夜勤中、書き込んでおります

書込番号:10701057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2009-12-29 19-06-25

2009-12-29 19-41-07

2009-12-29 19-46-01

2009-12-29 19-47-03

さっそく真似してみましたが、うまく行きませんでした。^^
中心とかに人や物があったほうがよかったかな〜。^^

書込番号:10705063

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 08:01(1年以上前)

別機種

年の瀬の街角

k a t a o k aさん、上手い!
円の中心をセンターからずらすのが難しいんですよ。

書込番号:10706256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/12/30 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タモさんのサングラスー●●ー

色周波

冷たいみなも

蓮枯れの月

ちゃまCX1さん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

*k a t a o k aさん
k a t a o k aさんは、相変わらずおっ洒落な画像ですねぇ〜!&回転流れも面白い!

*でゅらむせもりなさん
偶に、日曜日にこの公園に来られる方が飼っておられるワシミミズクなんです。生まれた
時にはもう人間が傍に居たそうで、とても人に慣れていて、大人しいレイちゃんです♪

*ちゃまCX1さん
年の瀬の夜勤、本当にお疲れ様です。冷えと疲れから風邪など召しませんよう、お気を
付け下さいm(_ _)m

*TAG9さん
"年の瀬の街角"、画像には人の姿はありませんが、陽当たりの良い街角でも、ちょっと
、影に入ると、寒風がT_( ++)三 びゅーっ...コートの襟を立てて急ぐ人の姿が見えて
来るようです。

命からがら大病から生還し、障害者となった豆ちちですが、今年も奇禍無く無事に過ご
す事が出来、ほっとしています。皆さん、来年も宜しくお願い致しますだおかだ!m(_ _)m

※そうそうぉ...先日の"三日月と玉ボケ"の画像に、夜の蝶が写っているんですが、気が
付かれました?Σ(^o^;) アヘッ

書込番号:10708581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/30 18:50(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん 

>障害者となった豆ちちですが、

はて?、障害者手帳はお持ちでしょうか?。
僕は、HPで公開してるように身体障害者です。
ここで公開しても恥ずかしくはないですし、自分に対して誇りを持っています。
まぁ、社会の目は相変わらず冷たいですが。
良かったらHPでメールを下さい。

書込番号:10708768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/12/30 20:55(1年以上前)

ちゃまCX1さん、皆さん、またまたこんばんはぁ〜♪

*グリーンサンダーさん
あれま!画像の事じゃなくて、そっちですか!?Σ(^o^;) アヘッ
グリサンさんのサイトにも何度かお邪魔しておりますので、グリサンさんの事も存じ
ておりましたぁ〜m(_ _)m

ワラシは数ヶ月の内に3回の手術を経験しました。その最後の手術で、心臓のチタン弁
置換の結果、1級障害者となりました。以前何処かで書いてますが、その結果、それまで
の仕事が出来なくなり、自動車免許も返納しました。

数ヶ月の入院生活の中で、利き目の左目の視界の下半分がブラックアウトし、自暴自棄
になり、退院後、それで肌身離さなかった一財産ともなっていた愛すべきカメラ機材の
ほぼ全てを処分する暴挙に...でもカメ友の勧めで、お手軽機材でカメラ生活を再開して
現在に至ります。

根が楽天家なので、障害者年金、1台分自動車税免除や、各所で入場料無料や割引きなど
の得な事もあるし、何とか楽しく暮らしてまぁ〜っす!うっ。。。(^x^;)へ
ではおやすみなさぁ〜い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

書込番号:10709320

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

火の用心。マッチ一本…

今年も残すところあと1日。都心は急に静かになりました。

‐豆乳ヨーグルトさん
>夜の蝶が写っているんですが、気が付かれました?
気付いてましたよ。でも遠近感が分からなくて、しかも夜ですしもっと小さい虫かと思ってました。暮れは蝶も忙しい?
”MF最近接玉ボケ”はズーム・ピント位置を工夫すれば綺麗な玉になるのですね。来年のイルミネーションかな。
>画像には人の姿はありませんが
人が来る気配がなかったので、寒い中つっ立ってる警備のおじさんを片隅に…。寒すぎて銅像みたいになってます。

‐オン・ベース!ちゃまCX1さん
夜勤お疲れさまです。正月は荒れるみたいですね。お気を付けて。

さて明日は雪の写真をアップできるかな??(飛行機ちゃんと飛べば)

書込番号:10709403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/12/30 22:47(1年以上前)

会社が倒産が続いたりして色々な所を転々としてきました。マンション
ローンも20年近く残っているしで、ため息ばかり。でも、なんとか暮
していけているのは「健康」のお陰です。

ウチは糖尿・高血圧家系で父も早く亡くしていますので気をつけてはい
ます。

明日は北海道神宮で大祓いがあります。さあ、真面目にCX1で撮って
きます!

書込番号:10709975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/31 10:31(1年以上前)

別機種

冬の光を追いかけてみた

豆乳ヨーグルトさん 

>の得な事もあるし、何とか楽しく暮らしてまぁ〜っす!うっ。。。(^x^;)へ

豆乳ヨーグルトさんの写真はいつも賑やかな構図(?)のものが多いですね。
参考する作品があれば、即パクらせていただきました。
ところでHPに遊びに来て頂きありがとうございます。
いまいちなHPの大かがりな工事をしようと思いつつ、あっと言う間に年が暮れてしまいました。
ですが、お気軽なコンデジに囲まれて、今年も楽しい1年でした。(社会情勢は良くないですが。)
写真納めという気はありませんが、年を越してガンガン撮っていきます。
いいお年を。


ちゃまCX1さん 

>ウチは糖尿・高血圧家系で父も早く亡くしていますので気をつけてはい
>ます。

体調に気をつけて下さいね。
写真を楽しみにしてます。
昨日は、僕好みの午後の光に恵まれました。
一枚貼っていきます。

書込番号:10711961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2009/12/31 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

錦帯橋

もみぃじぃ

船出、よぉ〜そぉろぉ〜っ。

主様のちゃまCX1さん、皆様おはようございます。
今年を振り返ってみますと、CX-1に出会って懲りもせずカメラ熱の再発となりました。
一時は、スナップを撮るためにもかねておりました散歩も今では、ジョギングになって
CX-1がお供されなくなりました。(残念だけど振動などで壊れそう・・。)
しかし、それ以外の時は常に携帯し活躍ております。
今年、ひそかに計画していた紅葉に染まる津和野でのSL撮影が出来ずに落胆しておりましたが、是非来年こそはと意気込んでいます。
ここクチコミには、個性的な面々が数多く名を連ね( ^ ^ )楽しく作品やコメントを拝見させていただきました。
今後も、みなさんの作品やコメントを拝見できることを楽しみにしています。
アレ?なんか惜別のような部面になりましたが、終わりではありませんょ。♪
では・・・・。

書込番号:10712075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2009-12-24 16-10-39

2009-12-24 16-13-12

2009-12-24 16-14-41

2009-12-24 16-30-54

>おいでませ山口へさん
おひさしぶりです。^^
美しい海堪能させてもらいました。

きれいなお写真の後に私の「ゴミ写真」でもうしわけございませんです。
みなさん「大掃除」おわりましたか?
そういうことでアップします。

書込番号:10712131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2009/12/31 14:18(1年以上前)

当機種

車も急ぐ師走

皆様 ご無沙汰しています 米梨したけです。
DRDSを使用し多重露出っぽく撮影してみました。
>k a t a o k aさん
今掃除の真っ最中です。この車もしかしたらkataokaさんの写真に写ってる物を片付けに向かってるのかも?(^_^;) 

書込番号:10712925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/31 15:29(1年以上前)

当機種

されどまた日は昇らむ

そろそろ掃除も一段落で、今日は早めに風呂に入って一杯。。^^)

みなさん、楽しくも触発を受ける作品を拝見させていただきありがとうございました。
そろって来年も元気でシャッターボタンを押せることを祈っております。。m(_ _)m

書込番号:10713234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 16:44(1年以上前)

当機種

ちゃまCX1さん
みなさんこんにちは。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
と言うことで私は飲めませんが,乾杯じゃーーー

書込番号:10713569

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/31 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

千歳空港、晴天でした。

夕方ちょっと雪が降りました。今はとても静かな大晦日の夜です。

書込番号:10714248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/01/01 11:24(1年以上前)

当機種

☆言菫+。賀゜━o((⌒▽⌒))o━辛斤゜。+年☆

ちゃまCX1さん、常連の皆さん、ロム専の皆さん、おリコーファンの皆さん、それ以外の
皆さん、あけましておめでとうございまぁ〜っす\(○^o^○)/
今年も宜しくお願い致しまぁ〜っすm(_ _)m

昨夜、格闘技ダイナマイトを見ながら、☆言菫+。賀゜━o((⌒▽⌒))o━辛斤゜。+年☆の
画像をちゃちゃっとやってみました。A4紙に筆ペンで書いて、スキャン。文字だけ選択して
画像にレイヤーで取り込み、影と虹グラを付けてみました!(●^o^●)♪
バックの画像が元旦に合ってないだろって?...そこは見なかった事にぃ...σ(^◇^;)

書込番号:10716934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/01/01 16:45(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

TAG9さんは、どのあたりに帰省されていらっしゃる
のでしょうか。直感的には私の地域に近いかも

私は札幌市清田区平岡在住です!

書込番号:10717870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 22:35(1年以上前)

当機種

元旦の街中。

みなさん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

と言うわけで元旦の街。

書込番号:10719092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/01/02 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大雪のため地下で

全国的に雪だったような

初日の出前

明けてしまいました。本年もご指導ご鞭撻のほど、
宜しくお願い申し上げます

書込番号:10720340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/01/02 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初日の出!

近くの氏神様

大吉でました

連投します。

書込番号:10720348

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/02 08:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ちゃまCX1さん。初日、しっかり写されてますね。
私は北広島の線路沿いの方です。R10にとっては初めての雪です。

書込番号:10720389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん今年もいろんな写真見せてくださいね!

写真
 実際にこのディスプレイを見て感動しました!(写した写真はいまいちですが^^)
「日本の生活」をテーマにしているそうなので納得したんですが、それにしてもなんというセンスのよさ、と言うのか、なんて言ったらいいのかな?、とにかく優れています!
私は実際の所、ブランドものなんて「フン!」という気持ちと、いや「センスを見習なわないと」の半々でいたんです。だからクリスマスが終わって新年のディスプレイがどうなっているのかも期待は半分くらい。
でも見直しちゃいました。素晴らしい発想を持った方がいらっしゃるんですね〜。
考えを少し改めます。
あなたのお近くのコムサストアのディスプレイはどんな感じになっていますか?
札幌 金沢 新宿 日本橋 錦糸町 町田 みなとみらい 梅田 神戸 福山 博多 など
(どこにあるのか調べてみたんですがハッキリとはわかりませんでした。間違っていたらゴメンなさい)

今年の目標
1.うまくなりたい!
2.美しいもの、そうでないもの、それぞれ同じ気持ちで見つめる事が出来るようになりたい。
3.画面を見ないで撮る(何も考えないで(ゴミ写真の半分はそれで写しています)
  写ったものから何かを見つけて行く作業。つまり「ボタンを押したら写った」この行為を大切にしたい。

-------------------------
*喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。

書込番号:10721180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>駿風さん 撮ったらどんどん投稿してほしいです。お願いします。
>ねぼけ早起き鳥さん
宝くじ 奇跡のような番号! 運が近づいてる証拠です! 当たったら何買いますぅ。
今年は、あまり飲み過ぎないようにしてくださいねっ。
>米梨しいたけさん 
「車も急ぐ師走」いい写真。ある外国人が『日本の冬は冷蔵庫の中みたい」って言ってたけど、私もそう思います。
日本のゴミぜ〜んぶ集めて埋め立てて沖縄までつなげてくれ〜。そしたら夏は北海道、冬は沖縄で過ごすのになぁ。
それに土地問題とか基地移設などいろいろ解決するのになぁ(爆)
>TAG9さん
うまいね〜 今は雪に包まれているんですね。 今年もっとも期待してます!
>ちゃまCX1さん
何気ない風景がいいんだなぁ〜。 私、寒い所ダメ(絶対に・完璧に)ま、旅行でならいいかな^^
>でゅらむせもりなさん
広島の風景いいよいいよ。ハンズあるんだ! 福岡には来春ようやく出来ます。待ってたよ〜
>豆乳ヨーグルトさん
毛筆うまいですね〜、それとお気に入りの場所(釣り坊や)の組み合わせですね。
今年もいろいろ参考にさせてください!
--------
さっそく元旦の海の写真をアップします
真ん中の2枚はいまいちでした。夕陽入れるとむつかしいな。

書込番号:10721557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/02 15:50(1年以上前)

別機種

ひとの思いをのせて・・・

新年あけましておめでとうございます。
旧年はいろいろとお世話になりました。

さて皆さん、おみくじを引いたでしょうか?
僕はまだ引いてませんが、写真だけは撮っておきました。
皆さんとともに、今年はいい年になりますように。
そうそうねぼけ早起き鳥さんの宝くじ、当たるよう願をかけておきました。今更ながらですが。

書込番号:10721623

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:14件 CX1の満足度5

2010/01/02 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

実家に居る間にカミさん号が凄い事に…

函館からの帰り道

おめでとうございます♪

こちらのスレが面白そうだったのでお邪魔しました♪

写真は17時半頃、発光禁止 ISO800で撮った一枚です。
一時、こうした環境下で撮るためにR10のバックアップ用に防水機を購入しましたが、画質が悪過ぎて使い物にならず、R10とW80を売却してCX1を年末に購入しました

やっぱりコレ位の画質が無いと使えませんね…

書込番号:10723318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日没まで20分、海岸へ抜けられるのか・・・

不安を誘う松の木キャラ

あっ、あったぁ、あそこが海だぁ〜

しかし、雲に覆われていた1月2日の夕暮れ^^

sg5f x20さんはじめまして !
雪スゴー、そんなの見たら気絶しちゃいます^^
奥様の車、それはもう「トランスフォーマー」です。^^
そして帰り道、お願いです私を冬眠させてください!

では私も私なりに、sg5f x20さんの真似をしてみます^^

書込番号:10723564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続、ひとの思いをのせて・・・

彼らが見つめているのは・・・

遥か遠くの空を・・・

>グリーンサンダーさん
への返信


(1月1日の海にて思う)

書込番号:10723774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

粉と塩水を混ぜた。

それをまとめて寝かせた。

寝かせて踏んでコシを出して伸ばした。

切って茹でて食べました。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか。
私はすっかり平日の気分です。

>k a t a o k aさん
コムサのディスプレーは良いですね。
こりゃ面白いです。
東急ハンズはこちらにあります。
余計なものを買っちゃうってところはありますが,楽しいところです。
特にサイクル用品はとても良い。

年明けうどん作りました。

書込番号:10723798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

小麦粉を使った食品を販売しているお店

ウェンディーズは年末にて閉店した

>でゅらむせもりなさん
への返信

いったいあなたは何者なんですか?(爆)
すごすぎます!
写真もバッチリです。
食べさせてチョーだい!

うどんから連想して写真をアップ!

書込番号:10723910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

根来寺

犬鳴山の道

明けましておめでとうございますm(__)m
和歌山を走って来ました^^

書込番号:10724108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 01:02(1年以上前)

当機種

初詣。広島城二の丸。

>k a t a o k aさん

こんばんは。
私は普通のおっさんですが〜
讃岐うどんは作れますよ。簡単です。
中力粉と塩を水があればできます。

ウェンディーズは凄かったようですね。
私は食べたことはありませんが,あのボリュームは凄い。

書込番号:10724127

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/01/03 01:10(1年以上前)

当機種

凧揚げ

お正月ということで・・・

晴天だとモニタが見難くて走る子供を捕らえるのは
中々大変です。

書込番号:10724163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/01/03 08:53(1年以上前)

期間限定ということで本日午後11時59分まで

皆様の何気ない日常から年末年始の慌しさまで「切り取って」
このCX1というかリコーのコンデジの風合いの良さを改めて
感じています。

本年も是非、ここの掲示板で盛り上がりたいものです

書込番号:10724933

ナイスクチコミ!0


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/03 09:26(1年以上前)

別機種
別機種

昨日は吹雪

特大号もあと14時間ちょっと。(またまた大晦日みたいですが)
南のお正月も良い雰囲気が伝わってきますね。
こちらは今日は快晴です。しっかり撮っておこう。

書込番号:10725020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/03 15:31(1年以上前)

別機種

街は冷たい雪が舞ってました

うめじ☆AB-BOYさん 

>犬鳴山の道

写真を見るだけで、僕はますますテンションが下がる・・・
うめじ☆AB-BOYさんは、上りきる体力があるのは素晴らしい。
ところで、CX1はフレームの振動に耐えたのでしょうか?

書込番号:10726411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 16:28(1年以上前)

機種不明

帰り際の一枚

>>グリーンサンダーさん

フレームバッグに入れて100kmほど走ってみたんですが、
やっぱりどうしても段差などで衝撃が気になったので、
今はポーチかメッセンジャーバッグに入れて使ってます^^;

最近自転車でしか写真撮れていないので、
自転車以外にもいろいろ撮りに行きたいです(汗

書込番号:10726616

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2010/01/03 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

師走の空

師走の町

師走の写真ばかりですいません

ぎりぎり滑り込みで、私も参加させていただきます。

今年もよろしく!!

書込番号:10727864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>うめじ☆AB-BOYさん
自転車の写真気持ちがいいですね。
ブログ拝見しましたよ〜
お部屋きちんとされてるんですね。ヘッドフォンがちゃんと整理されてる^^
なんといっても、部屋の中に自転車入れているんですね。これ憧れてます〜
そうだ、私の正月の写真(鯛・複数枚のやつ)は、うめじ☆AB-BOYさんが去年投稿された写真を見て真似してやってみたんですよ。
自転車関連で3枚アップしました。
>魯さん
「凧揚げ」から何かないか考えて、「浮く」ってことで1枚アップしました。

>でゅらむせもりなさん
お城あるんだ、知らなかった〜。皇居みたい。
>TAG9さん
2枚目、うつくしい光、すばらしい〜!
>グリーンサンダーさん
雰囲気が伝わってきますね〜
>yohiさん
1枚目=文句なしカッコイイです、2枚目=日本を象徴してますね、3枚目=色がとっても素敵ですね!

書込番号:10728041

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2010/01/03 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

謹賀新年

旗めく?

世代間

今年の風は?…


ちゃまCX1さん 皆様 

開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

k a t a o k aさん
>駿風さん 撮ったらどんどん投稿してほしいです。お願いします。

私を取り巻く環境や私自身にも諸事情がございまして
撮影する時をなんとか少しは作り出すこと(仕事や用事のついで等を含め)
はなんとかできるのですが、時間が押す中での数打てば当たるかも?方式なので
撮影枚数が多く、その確認・選別・編集等はさらに難しく、
たまりにたまった後、今回のような時を利用して整理・投稿している次第です。m(__)m

以前は無理をしてでもそれを処理していましたが
どうやらPC等での確認・整理作業等が体質的に負担が大きいらしく、
スレッドでの 無理を押しての細かなやりとり等でも体調を壊したり致しましたので、
 (特に昨年後半は眼・肩から来る疲労、過食症、腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)・
  足関節の痛風発作数回等と散々だったので…)
今は無理をしない範囲で、整理が出来た時の投稿中心にさせて頂いています。
 (ディスプレーの調節、眼・高尿酸血症に良いと云われる物の飲食、
  なるべくストレスの少ない生活、全身マッサージ機の購入等々
  努力はしているのですが…)

これからは 前回のようなスレッドの主旨から外れ気味な 数ヶ月前の物などを含めた投稿を控えるように致します。m(__)m

大変申し訳ありませんが ご寛大なお心を持ち、ご了承の上お付き合い頂ければ幸いです。

書込番号:10728441

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2010/01/03 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

骨格

3D?

水と光のコラボ


3日までの分の連投です。

以後、少々潜る事になりそうです…。m(__)m

書込番号:10728483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 23:29(1年以上前)

当機種

>駿風さん
無理なさらないようにしてくださいね。
お写真「骨格」は、色や質感、とっても好きな作品ですよ!

>これからは 前回のようなスレッドの主旨から外れ気味な 数ヶ月前の物などを含めた投稿を控えるように致します。
ここCX1画像スレッドは、いつでもどんな作品でも柔軟に受け入れておりますので、
お好きな時にお好きなようにご利用くださいませ。

駿風さんにとって良き日が多くありますように。

書込番号:10728731

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/03 23:35(1年以上前)

別機種

こんばんは。一週間の間、各地の様々な年末年始を見られてとても楽しめました。
帰省先からの投稿で時間が取れなくてコメントもできなかったのが残念なくらい、みな印象に残る写真でした。
ちゃまCX1さん、ありがとうございました。
では、本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:10728769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

粉河寺の門

長い長い上り道

日付変わってしまいましたが、返信をこめて最後で・・・。

>>k a t a o k aさん
部屋けっこう散らかってる感じなんで恥ずかしいです。笑
自転車は部屋に入れとくと盗難防止にもなるし、
ちょっとしたメンテナンスとかもできるんで便利なんですよ〜。
僕の写真を参考にしてもらえるとは嬉しいです^^
暗くてもこんなに奇麗に写るんですねー(゚ロ゚;)

それでは皆さん、よいお年をm(__)m

書込番号:10729509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/04 09:26(1年以上前)

>TAG9さん
なんと言う気持ちよい空、空気が映ってる〜
でも寒いんでしょうね〜
>うめじ☆AB-BOYさん
ブログの構成にセンスのよさを感じました。画像の表示も小気味よい。
これからもよろしくね!
>ちゃまCX1さん
1週間お疲れさんでした。
あっという間に正月が過ぎましたね、月日が経つのが早い。

次、誰か〜新しいスレたててくださいな〜
ねぼけ早起き鳥さんどうですか〜

書込番号:10730129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング