『3台目のCX1』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥22,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『3台目のCX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

3台目のCX1

2015/07/27 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:2080件 CX1のオーナーCX1の満足度5
別機種

2台目と3台目!

昨日、ユーズドで買いました。(写真下)
ブラックです。 

1台目はユーズド。
1万枚以上撮って、レンズ内にホコリが入り撮影に影響が出たため、新品で2台目購入。(写真上)
しかし、不注意で落としてしまい、ボディにはダメージが残りましたが、奇跡的にレンズ等は大丈夫で今でも現役です。
さっき、トータル撮影枚数を確認したら22,952枚でした。

昨日購入したものは、本体とバッテリーのみで1,980円也。
特にレンズ内にホコリが混入しているわけでもなく、本体に傷もなくコンディションはいいようです。
元所有者さんは余り使用せず、次のコンデジ買っちゃったのかな?

お店で聞いたところ、純正充電器がないだけで、3,000円近く値段が下がるそうです。
そういう意味ではお買い得でした。

リコーのCXシリーズ、Rシリーズが大好きなため、新発売のコンデジにはあまり興味がありません。
店頭やネットショップでもコンディションのいいユーズドもかなり少なくなりました。
またいい状態のCXシリーズがあれば、買ってしまうかも...。(笑)

書込番号:19003515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/27 17:01(1年以上前)

3台目とは、豪勢というか贅沢というか。(^_^)
うちではCX1が欠番で、完動はR4/R6/R10/CX3となっています。おジャンクR5とか。

Ricohのバッテリは一部パナと共通なので、パナと相互流用しています。

書込番号:19003535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2015/07/27 17:14(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。

いやいや、ほとんど安いユーズド購入ですから....。

現在所有しているのは、G3(1000円で購入。不具合大)、GX100(一番のお気に入り)、R6、R8、CX1、CX3、CX5ですね。
確か、R4かR5〜CX2までが同一バッテリーで、CX3〜CX6までが同一バッテリーだったのでここまで増えたのだと思います。
みんなバラバラだったら、買いませんよ。(笑)

「Ricohのバッテリは一部パナと共通」というのは初めて知りました。
そうなんですか....。
多くの異なるバッテリーを所有するのは好きではないので、今度、パナソニックの機種も見てみます。
有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:19003557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/27 18:24(1年以上前)

電池ですが当方所有機の範囲で、
R6/R10---DB-70 = BCE10---FX37
R4---DB-60 = BCC12---FX100など多機種

あまり共通じゃないか。失礼しました。

書込番号:19003707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2015/07/27 19:10(1年以上前)

いやいや、これだけで十分です。
機会あれば、パナソニックも狙ってみたいですね。
もちろん、ユーズドのを...。(笑)

書込番号:19003814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/28 07:05(1年以上前)

わーたコアラさん
エンジョイ!


書込番号:19005139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥22,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング