『CX1でお散歩片手撮り』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1でお散歩片手撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信54

お気に入りに追加

標準

CX1でお散歩片手撮り

2009/03/24 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種
当機種
当機種
当機種

フェルト製のカマキリ

野生味に欠ける花

旅立つ長男と見送る両親&次男

「志村後ろっ!」「ええっ?」


CX1ユーザーのみなさんこんにちは、セバスチャン・ミカエリスです。ファントムハイヴ家の執事たるものスレ立てくらいできなくてどーしますか(←泣きたいくらいどあほう)。

CX1ユーザーのみなさまにおかれましたはいかがお過ごしでしょうか。発売から10日ばかりが経過、そろそろみなさまのCX1での撮影スタイルも確立しはじめてる頃合ではございますまいか。とかくむずかしそーなカメラと捉えられがちなCX1ですが、その本質はお手軽スナップ日用品コンデジであることはユーザーならばお見通し。ならばそろそろ手首にぶら下げたCX1をひょいっとつまんでパシャっと撮ったお気楽画像なんぞが並ぶスレなどあってもよかろーかと思いましてスレ立てさせていただく次第でありまーす。

書込番号:9295910

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 10:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

集合写真(汗

望遠端開放の被写界深度

こんなカンジでボケます


しっかし発売後、天候に恵まれないっつーかビミョーな天気が続いてていまひとつカメラライフを満喫できないっすね。

書込番号:9295930

ナイスクチコミ!1


RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/24 10:19(1年以上前)

当機種
当機種

景色(DR中撮影)

こんにちは〜ココのクチコミを見てCX1いいな〜(R10のころから)と思って結局手に入れてしまったRktBsです。いつも茄子の揚げ浸しさんの書き込みはゆるくてなんか、まったりします。でも何気に役立つ情報を言ってたりして。CX1は月曜に手に入れて早速写真を撮ってきたのですがやっぱりいいカメラですね〜ついでに画像載せてみます。あ、ブログはじめたので見ていただけるとうれしいです。

書込番号:9295963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冥界へおいでと手招きする花たち

墓に咲く花

キミたちははしゃぎすぎだ

百年の孤独


そーいえば先日バッテリ残量目盛がラストいっこになったんで撮影開始後初の充電したんですが、その時点での撮影枚数は364枚でした。私の使い方だとRシリーズのときと同様に予備バッテリは必要なさそーです。

書込番号:9295964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 10:45(1年以上前)

当機種
当機種

雲撮り唯一のチャンスだった日

空には太陽しか撮るものがなかった日


おおっと、RktBsさんレス&画像ありがとーございます。ゆるキャメCX1のまったりスレへよーこそです。広い青空&白い雲とショカツサイですねー。春でございますな。

私は雲が撮りたくてカメラを持ってるよーなモンなんですが、いやあここんとこ空のコンディション不調でつまんないっすね。雨が多いし晴れても雲ひとつなかったりで。夏はいい雲出るんですが空の色がくすんじゃって魅力に欠けるから今のうちにばんばん青空に浮かぶ雲を撮っておかないと冬が越せなくなっちゃいますよー。ちゃんと税金払ってるのになんでこんな仕打ちに耐えなくてはならないのかっ(←えくすとらおーでぃなりーに意味不明ですいません)。

書込番号:9296042

ナイスクチコミ!1


RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/24 11:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。空の写真いいですよね〜気軽に撮れるのに気軽に取れない(←チャンスはあるのに難しいってこと)から面白いですよね。またチャンスがあったら写真UPしてみます。では〜

書込番号:9296088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/24 11:28(1年以上前)

当機種

DRモード

 
 
ヤァ!ミカエリス コンニチハ ワタシモイチマイノセテミルョ.

書込番号:9296167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 11:43(1年以上前)

当機種
当機種

見上げた狭い空に白い雲

太陽直視。CX1、SS/絞り/ISOめいっぱいがんばる


私はスキあらば雲を撮ってやろーと常に空を見上げて街を徘徊しているんで、しょっちゅー段差につまづいたり街猫を踏んだりしておるあほうです。今回アップしたのは猫のシッポを踏みながら撮った画像だっ(←おおうそにゃあっ)。

おおっとstaygold_1994.3.24さん、いらっさいませ。日本語学習中ですかあ、ご苦労様です。ニホンゴむずかしーですよね。お互い頑張りましょームシュゥ。マクロでDRとは剛の者ですたい。ばってんテレ端最小絞りでこのSSとは太陽ビームの強力さがうかがえます。シャシンに夢中になりすぎてUVケアを怠ってはなりませぬぞ。アデュー。

書込番号:9296211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 11:50(1年以上前)

当機種
当機種

サイドB

サイドD


私がしょっちゅー踏んでるのはこんなのにゃ。

書込番号:9296229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 12:48(1年以上前)

当機種
当機種

思索するショーペンハウエル

苦悩するロラン・バルト


CX1の街猫遭遇率はあんまり高くないかもしれないっすねー。平均的なカメラってとこかなあ(←マジメに語るよーなモンダイじゃないって)。

このカメラ持って出るとフシギにシャッターチャンスが多いぞっ、みたいなカメラ固有のラッキー度数ってあると思いませんか。あ、思いませんよね。私はなんかあるよーな気がします。これまでの短〜いカメラライフで街猫遭遇率が最も高かったのは、ぶっちぎりでリコーR7、そう栄光のセブン・ザ・ラスト・カプリオでございます。続いてカシオ機全般。そのあとセブン以外のリコー機、オリンパス、ペンタックス、キヤノン・・・って、あまりに狭苦しい個人の妄想、どーでもいい話題でございましたね。失礼しましたー。

では地上に顕現した4つ足で歩く哲学、猫の画像なんぞを。

書込番号:9296406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私にもたれかかる猫

左手で背中を撫でながら右手で撮影

右手で腰をマッサージしながら左手で撮影

私のご奉仕に満足しても目線はくれない


猫を撮ると顔のアップが多くなったり片手撮りになっちゃうのは、まあ、そんな事情もあるわけです。

書込番号:9296808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/24 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



茄子さん、すこしニホンゴおぼえました(笑)

さて、最近はCX1を使う暇がなかったりしています orz...

書込番号:9296841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CX1使うヒマがないワケはだにゃ

フリーアングルライブビュ〜〜〜っ

なんぞにうつつをぬかしておるからだにゃ


ふむ。覚えたてのニホンゴ無理に駆使して皆まで申さずとも事情は察しておるわ。アートフィルタも楽しかろう。キモチはよくわかるゆえ苦しゅうない。そこでじゃ。出番のなくなったE-410と3535マクロはカビないようにワシが使用してやるぞえ。ささっ、すみやかに献上せいっ♪

全然カンケーないけどDA15mmF4EDなんかも使ってみたいのお。とはいえやっぱりCX1みたいなポッケに入るコンデジの楽しさはなにものにもかえがたいぜっ(←強引ぐ強引ぐごーんばっくtoスレタイ)。

書込番号:9296912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/24 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



フリーアングルで余所見したり、アートフィルターで勘違いはしちょりません ^^;

E-410は和風にイメチェンしちゃったけど3535マクロは半年近く使ってないなァー。
ん?献上って難しいニホンゴはなんぞや・・・

DA15mmF4EDはチタンカラーかオリーブカラーのK-mでどうぞ!

書込番号:9297085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

おっと目ヤニ目ヤニ

おっしゃカンペキだにゃ


やっぱ女子ならキラキラさせながら6Mアーンドファインシャープネス+4しなくちゃいけないのかしら。迷っちゃう♪
http://pentaxplus.jp/k-m/exp2/05/index.html

木に咲いた花の画像きれいっすね。CX1をぶら下げた千代田区のマキノ・トミコと呼ばれるワタクシではありますが(←うそつきっ)実は草本専門で木本はさっぱりわからず恥ずかしながらウメとサクラの区別が全くつかないことを白状しておきます。てへ。

書込番号:9297133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/24 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



キラキラしたくはないですが、ボンドで染め革を貼ったので手法は近いです ^^;
ウメとサクラの区別が全くつかない?いいぢゃぁ〜ないですか。
私はツバキとサザンカの違いを最近知りました〜

書込番号:9297236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/24 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にゃんだよ撫でてくれにゃいのかよっ

まーたカメラに夢中かいっ。けっ

つまんねーからどっかいこーかにゃ


私は「ぞっとする」と「ぞっとしない」の違いを最近知りましたあ。あ、どーでもいーハナシでしたね。

1:1通称コロコロフォーマットで撮った猫です。あとで壁にナイスな落書きをしてPさんをからかうのに使うんだよっ(←小学生レベルまるだしだあ涙)。

書込番号:9297276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/25 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

露出オーバー作

露出オーバー作

露出オーバー作

露出オーバー作



コロコロ相手の:P犬はまだのようですね。

DRモードですが、EV+1で撮ってしまいました(笑)
思ったより頑張っているのかも・・・

書込番号:9300699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/25 11:37(1年以上前)

(↑)残った撮影データが凄すぎ ^^;

書込番号:9300710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/26 14:12(1年以上前)

当機種

とってもマメ科な蝶形花


んんっ、なんすか、ドジっこ自慢自嘲自虐コンテストですかあ。負けないぞっ。ある日の夕闇迫る帰り道、強風に揺れるカレンな蝶形花を発見、通行人の目を気にしつつささっと片手撮りしてみました。にゃんこ先生も認める持ち前の強い妖力で風は止めたものの(ナツメ〜)花の揺れはすぐには止まらずピントが枝にいっちゃいましたあ。せっかくケバい色がそのままに写し取れたのにぃっ。お花さんがカワイソーっつーかどーでもいーことばっか書いててすいません。

書込番号:9306005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/26 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体にフィルム・グレインふりかけっ

暗部のみフィルム・グレイン


今日あてがわれたPCになぜかアッドービのイラストレイタが入ってたんで仮想ライバルである某フリーアングルライブビュー機を意識しつつレタってみました(←とりかえしつかないほど血迷って茄子)。フィルタのフィルム・グレインで銀塩風味にしよーとしたんだが、結果なんだか悪趣味になったよっ。銀塩カメラ触ったことすらないニンゲンがやることじゃないみたいですな。神仏を崇めずして伽藍社頭を口にすべからずとゆー教えを思い出しましたわん。さんきゅーばいっ。

書込番号:9306046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/26 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



モノクロってモノクロームの略語?
まめちちさんはマメ科?

さぁ、今夜はモノレールに乗って久々のオンマ・ブラボー・ハッピー・ゴー・ラッキー・ツアーです。

書込番号:9306203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/26 15:50(1年以上前)

当機種

猫もガッツポーズ


おおっカルビ・レバ刺し・食べすぎ注意ってことは早くもオンマ・ブラボー勝利宣言ですかあっ。やったー今夜は食べホーダイですね。配当の15%でいいから理由無くください。残りの使い道は、そーっすねー、CX1の液晶に目が慣れちゃったひとにもばっちり馴染めそーなKissX3あたりがよろしいんじゃないでしょーか。CX1と並べて使うとおしゃれかも(←歯が抜け落ちそうなどあほう)。

書込番号:9306285

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/29 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あら?ここなら顔出しても大丈夫そうね

乗り遅れた感は否めないがにゃ

WB屋外

マルチパターンAWB

皆様こんばんは。
へっぽこでも気軽にUPできそうな場所のご提供感謝感謝でございます。

CX1君、人柱じゃーい!などと勢いで買ってしまいましたが
なんのなんの楽しいカメラで無駄に沢山撮っているであります。

我が家に現れた居候ちゃんとか、機能撮った桜とかUPしてみます。
屋外Onlyでしたが、マルチパターンAWB(長いよっ)もなかなか味な色合いで興味深いデス。

連射に手ぶれ補正が無い事忘れてましたが、下手な鉄砲数打てば当たる・・・かも?

書込番号:9323244

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/30 00:54(1年以上前)

当機種
当機種

ISO400 MPAWB

ISO400 屋外

夜ライトアップされた竹とちょびっとの桜。
一通り試してみてAWBがかなり優秀になったと感じました。

ただ、屋外の方が好みの色を出す事が多いので、MYのデフォWBは屋外になりそうです。

書込番号:9323559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/30 10:41(1年以上前)

当機種


那須華さん食感重視薀蓄無視の脱力系スレへようこそー。画像ありがとーございます。ライトアップされた竹林かっこいーですね。チクリンってフレーズも語感にビートがあっていーです(←あんだそら)。

ホワイトバランスは好みと現場の光条件とが入り混じり因果はアザナえる縄の如しでございますね。その場にマッチするWB選択はムズカシーです。空の色の好みのカンケーで私は屋外でWB「屋外」を使うことはまず無いんですが、同じカメラで撮っても撮影者の好みによって味が違ってくるからシャシンはすっげーおもしろいです。

書込番号:9324490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/30 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


CX1は総合評価でシリーズ最優秀とゆーか、リーグ優勝するようなカメラかと思いますが、R7が持つ、90分間だらだらやっててもロスタイムで3点取ってしまうよーなキケンな香りに欠ける気がします。でもそれはきっと良いことなんでしょう。私は今後もセブンを常時携行し続けますが。

書込番号:9324549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/30 12:04(1年以上前)

当機種


目を細めると何故かエヴァ初号機に・・・見えてくるわきゃないっすね♪

書込番号:9324688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/30 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


実はワタシはサクラの花があんまり好きではない。なんだかとっても密生していてコワイのだ。それはそれでおいといて、サクラの花は撮影がむずかしい。それはサクラを撮ったつもりがウメだったってことがよくあるからだ(←ほとんどフラットラインなドあほう)。だが春の縁起モノらしいのでワタシも一応サクラっぽいものを撮ってみた。一番左、思いっきりトバしてコワさを緩和してやろーとしたピンクの花の団塊は、花単品で見るとやっぱりコワい。真ん中のはナゼか職質された苦い経験を思い出させてくれる。3枚目をまじまじと見てると、っつーか3枚ともだけど、なんだかサクラじゃない気がしてくるからフシギだ。きっとサクラじゃないんだろう。うーむ、サクラ、おそらく2度と撮ることはないでしょう(←だからなんだってゆーのか)。

書込番号:9325235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/30 15:01(1年以上前)

当機種

 
 
お嬢さん、芸風(作風)が変わってきていますね。
普段に撮らないもの撮ると転ぶんぢゃない!

30連写をしてみたへっぽこ(←那須華さんにならって)を出します。
10枚分を切って繋いだモン。左上から時計回りで。

書込番号:9325254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/30 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地上には花見客が溢れ。空に逃げたい

花見客が地面を埋め尽くし、猫も私も居場所がない

退屈そうな鉄の巨人


普段ひとけのない公園がこの時期はひとでいっぱい。おかげで猫たちはみなお隠れになっちまいやしてさっぱり姿を見せちゃあくれねえんでごぜえますよダンナ。そりゃあ芸風も変わるってもんでさあ。次の週末は市街地を徘徊するしかねえようでござんすよ。ごめんなすって。

書込番号:9325330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/30 15:47(1年以上前)

当機種
当機種

赤味のある花(ちょこっと)

赤味のある花(ぼわっと)

深夜の徘徊は片手自転車乗りにお任せするとして。。片手撮りではありませんが、鮎の友釣りに掛かってやって来ました。。^^”

赤味の色あいの出方はR10より好ましいとねぼけは思いますが、いかがですか。

書込番号:9325397

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/31 00:47(1年以上前)

当機種

WB屋外

茄子の揚げ浸しさん
皆さんの写真を見ていると、本当に同じカメラで撮っているのか?!
と思うことがしばしば。WBもそうですが、マクロのピント合わせとか素晴らしいです。

折角なんで空を・・・ご飯中に気づいて撮った写真です。
雲の形が面白い!とすぐに撮影したものの、発見した時ほどのインパクトはなく。
眩し過ぎたのでビルっぽいシルエットを目印に勘で撮影。

書込番号:9328022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/31 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


みなさんおはようございます夏目レーコです。あたしが勝ったら子分になるのよっ(←おはようからおやすみまで虚空を見つめるどあほう)。

雲は美しい。見てて飽きないですねー。ところで3月29日午前中の雲とゆーことは。私、那須華さんと同じ雲を見ていたよーです。すぐ風にかき消されてしまうけれど天空に描かれたアートでしたね。

ちなみにマクロのピント合わせテクの件ですが、私の場合「運」がヒャクパーです♪ひとに伝えられることなどなにもないっ(←ハッピーゴーラッキーでこんにちまでいきのびてるうすらばか)。

書込番号:9328803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/31 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


そーそーstaygold_1994.3.24さんの高速連写もの縮小しすぎでよくわかんなーい。サルとカニがキビダンゴをぶつけあいながら裏庭の大判小判を掘り起こし鬼が島に搬送している途中で月からおむかえが来ちゃったとゆーストーリーだということだけはなんとかわかりました。

連写つながりっつーことで私も。ただーし、一枚一枚シャッター半押しスポットAFで人力連写したものざんす。こちらに向かってくるものをコンデジでAFしながら撮るのはたいへんだ。何がたいへんかっつーと撮った私がたいへんだ。撮影者のウデと反応速度がモロまるわかりっ。たいへんだ。

書込番号:9328844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/03/31 09:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


後半。合成してひとつのレスにすればよかったですねー。なんかマヌケだ。

書込番号:9328850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/31 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



自己連写は間隔自由自在でいいですよね〜

たまにはハイツクバリ系で春を楽しむ ^^
イヤ、ハイツクバッテハイナイ・・・

書込番号:9330188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/31 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

 
 
一度しゃがみこんだら久しぶりに楽しかった春の陽気 ^^

書込番号:9330464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/31 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



連投の最後です。

書込番号:9330674

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/01 09:04(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさんも空を見上げていましたか、雲は見ていて飽きないですね〜
好きな被写体なのでフォーカス∞が無いカメラは却下です。

このカメラは楽しいです、連写も思わぬところで役に立ったり。
主に蛙の口から出入りする四十雀とか(笑)

また何か撮ったら参上します。目指せ、挨拶代わりに写真UPスレ(コラ

書込番号:9333470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/04/01 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

吉田カバン PORTER HEAT

こいつがウワサの軍用ストラップ

ドイツ軍式クイックリリースバックル!


みなさんおはよーございます。デューク東郷です。誇りは気高いが過剰になれば傲慢だっ(←アクヌキしても栄養価が減少するだけで苦味が残りすぎるばか)。

staygold_1994.3.24さん、タンポポやらオドリコソウやらオオイヌノフグリやらラブリーな野草とたわむれるお姿に後光が差して見えます。那須華さん、ケータイからのアクセスおつかれさまです。左手にケータイ右手にCX1、唇に火の酒、心に花束、背中に人生を(←超常選民同盟アジト入場の合言葉@武装錬金)ってなぐあいで今後もはにかんでいきましょー。

いやー天気は冴えないわ寒いわ金欠だわの三重苦でお散歩どころじゃないっすね。そんな事情で今日は卓上撮りである。ブツは私愛用の高級カメラポーチである。つまりは持ち物自慢である。

画像は吉田カバンの POTER HEAT POUCH でございます。私はこいつにCX1を突っ込んで毎日持ち歩いてるのだ。素材は防弾チョッキに使われてるバリスターナイロン&工業用ターポリンっ。よくわかんないけどバルキリースカートみたいで凄そうだ。そしてこのポーチのキモはなんといってもベロをひょいっとツマみ上げるだけでオープンするクイックリリースバックル!こいつはワンハンド速写派のつっよーい味方ですじゃ。このポーチでCX1を装備すればあなたも今日から最速スナイパーだっ。抜く手は見せぬぞっ。やっぱ撮影は居合いですよイアイ(←そーか?そーなのか?)。

うーむ確かに誇りは過剰になれば傲慢でそれは苦々しいだけですな・・・やっぱりゴルゴはいつでも正しい。じょわっ。

書込番号:9333669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/01 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 
 
デュークさん、こんにちは。

デュークさんは意外にも?知的なんですね〜 ^^
私じゃぁペンペン草どまり。。。

たまには加工モノでも。
良くなっているのか、悪くなっているのかはヒミツです ^^;

書込番号:9334541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/04/01 16:03(1年以上前)

当機種

建機はいーねー。晴れてればもっとよかったのにぃ


野草にはちょっとばかしうるさいのだ。なにしろ周囲からはCX1をぶら下げた千代田区のマキノ・トミコと呼ばれて(←全部大嘘なうえに一度使ったネタなんで以下省略だっ)。

画像は現在建築中の茄子ちゃん邸です。これもうそさっ。

書込番号:9334584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/01 16:17(1年以上前)

当機種
当機種

4s

8s



そうそう、デューク東郷さんの夜のお勤めをイメージして撮ってみたんですよ〜(ウソ)
地平線近く、大気の踊らされて?月がオレンジ色に輝いていたもので ^^

書込番号:9334610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/04/01 16:28(1年以上前)

当機種

哲学は猫のかたちをしている


空の色が冴えなかったりイマジネーションをかきたててくれるよーな雲が浮かんでいなかったり。そんな日には足元を見つめてみよーよ。地表には水紋があるじゃないか。それはまるで地上の雲。

・・・などと美辞麗句っぽく語りかけてみても自分をだますことはできましぇーん。ところで月がオレンジに見えるのはビタミン不足のせいでしょーか。ちがいますか。ちがいますね。

書込番号:9334633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/01 17:36(1年以上前)

おおっ、灰色の脳味噌のベルギー人もビックリの、哲学者の顔が画面左手中央部の波間に。。^^!

月がとっても。。。から。。^^”
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418062114

書込番号:9334793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/01 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

8s

4s

4s(トリミング)

 
 
オレンジ色なのは・・・実はプーケットで日焼けしたからです。実話ぢゃないのか :P

波紋に一石を投げ込み悩む。。。

書込番号:9334811

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/01 17:47(1年以上前)

掛け合い漫才が未だ続いとる・・・ しかし(亀レスですが)猫の揚げ浸しさんの[9324549]とか[9324688]、
手元に有ります現代風写真用語辞典の一節、「陰は陽に、陽は陰に」を地で行く作例には感激しました。
最近メキメキ強力になったと思ったら、そんなプロ風ケースが黒幕に居たのね!
何事も百均じゃ敵うハズが無いわ・・・ CX1同様、私には分不相応な気がするけど、欲しいぞっ。
それ、いくらしました?

書込番号:9334826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/01 19:13(1年以上前)

聖PASSA様ぁ、そのようなお下品な事を聖見返る学園ご卒業のお嬢にたずねてはなりませぬ。
http://shop.beams.co.jp/shop/bjirushi/goods.html?gid=384903&did=&cid=7262

四十雀見つけて構えて四十肩
 いてっ、肘が挙がらん!
生意気にデジカメとられてメタボかな
 祝苦役解放!

ごきげんようぅ

書込番号:9335123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/01 19:24(1年以上前)


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/01 19:31(1年以上前)

ゲ〜ッ、6千3百まんえん〜? 残念、売り切れですって! (ホっとした)

何が「ごきげんようぅ」ですか。 (四十肩なんてサバ読んじゃって・・・ アユがサバ?)
アユモンさんにこそCX1買ってもらって、最新のCMOSを解剖して欲しいですよ。

書込番号:9335199

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/01 19:41(1年以上前)

えっ、売ってる? でも、値段が変わっとらん・・・ ともかく先ず、CX1をどうするか
ですね。 貼り魔王様、有益な情報を有難うございました。

書込番号:9335230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/04/02 11:07(1年以上前)

当機種

花と若葉とハセガワくん


ずぇええ〜昨日の夜ヒョウが降りましたぜヒョウが。ばらばらばら〜っと。あの冷たさ固さ騒がしさ、とても同じ猫族とは思えん(←つ、つまらんっ)。今朝も風が強くってねー。撮影枚数ヒトケタですよ。散歩なんてやってらんねーわい。植物どもはハイテンションで咲き狂ってるっちゅーのに我らはただ茂みにひそんで風雨をしのぐのみじゃ。ぶるぶる。

我輩の超高級ポーチが波紋を起こしておるよーじゃが、あれくらいの価格でよーやく CX1 の実力に見合う装備と呼べるゆえ安いもんじゃて。CX1の C はチャンピオンの C 、リコー28-200mm系の頂点の座をセブンから奪取したキングなのだからそれなりの扱いをしてトーゼンさっ。なんちて。

もちろんコアなマニアは総合優勝の CX1 を振り回すいっぽうで個別種目で他を圧倒することが時折ある(?)ピーキーなセブンの乗りこなしにも生きがいを感じるものでございます。やることがたくさんあって人生は楽しい。

書込番号:9338020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 13:02(1年以上前)

水準器は使っているのかな。。^^?

書込番号:9338370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/04/03 00:14(1年以上前)

当機種


サンプルスレとしてはここはもー終幕ってカンジっすね。作例アップしてくれたみなさんありがとうございました。終わりまーす。

書込番号:9341071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング