『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2009/04/29 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:12件

デジオンでSDHC4GB&純正ケース付を週末セールで32800円で購入。今日届きました。今日試し撮りしてみましたが、評判通り使いやすく画像綺麗で満足です。ただ1点気になるのは、最近のデジカメでは珍しくフォーカシング時に「ジジジジ」といった駆動音が若干ありますね。皆さんのcx1はいかがですか?

書込番号:9468310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/30 11:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。

リコーはダブルリトラクティングレンズ採用なので駆動音は聞こえます。
特にマクロでは・・・ ピントが合うまでのAF像を見ると駆動しているのがわかるのかな。

直ぐに気にならなくなりますよ。

書込番号:9470104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/30 14:55(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
そういうシステムなんですね。
駆動音以外は快適なのでこれから使いこなしていきますね。

書込番号:9470812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/01 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
あの駆動音は初めてだったので、不良品掴まされたかと焦っていましたが安心しました。

書込番号:9476864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/01 21:31(1年以上前)

AF駆動音がダブルリトラクティングレンズシステムに起因するというのが、ナイスでGoodアンサーなんですね。カカクって楽しい所です。間接的には関係があるのかもしれないけれど・・・
黙っていようと思ったけど、Goodアンサーとなると気になってしまう。
オイラの車の電動油圧パワステのモーター音も直ぐに気にならなくなると嬉しいな。

書込番号:9477124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/01 22:51(1年以上前)

一応は過去に分解経験がありますからね・・・
歯車・バネ・それらの稼動範囲etc(イーティーシーではなくてエトセトラぁ)
開発側でもない1ユーザーなのでこれ以上のツッコミも無しでお願いします。
特にマクロでは・・・とも書き加えていますので。<アーさん

Goodアンサー他のカカク新機能は未解決事件?を量産するだけですね。
くちゃぁさんはしっかりと閉じていますが ^^

書込番号:9477662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/01 23:05(1年以上前)

アユモンさんは相変わらず他人を素人と見下して嘲笑しつつ, 何も知らない連中は幸せだねと意味ありげな仄めかしを書き込むだけで自分の理解は他人の検証から隠したまま安全な場所で笑っているだけですね. 卑怯で陰湿で卑劣で不快です.
黙っていられないほど気になるなら自分の理解を書けばいい. 人をバカにしてないでちゃんと書いてください.

付け加えてアユモンさん, 人に見せられる形に到達してない思考の垂れ流しは自分のノートに書きましょう, 掲示板を個人のメモ帳がわりに使うのは見苦しいのでやめましょう.
お願いします.

書込番号:9477757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/01 23:31(1年以上前)

[9477662]staygold_1994.3.24さん、
AF動作時にダブルリトラクティングレンズ部分を動かすんでしたっけ?記憶が定かでありません。
AF動作とダブルリトラクティングレンズシステムの関係をもうちぃっと説明してください。

書込番号:9477914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/01 23:40(1年以上前)

追伸
R5の頃だったと思うけど銀座の修理のおじちゃんは、
「動作速度を出すためにトルクの強いモーターを使って減速比を小さくしているのでどうしても音が出ます。」と言っておりました。
開発の人じゃないので、本当かどうかわかりません。

書込番号:9477975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング