『ご教授お願いします』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いします

2009/05/09 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:19件

月を撮りたいのですが上手く撮れません、どうしたらいいですかね

夜景モードでとってもなんか月の周りに円が出来てしまってなんか微妙な写真です。

よろしくお願いします。

書込番号:9519610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 23:40(1年以上前)

当機種

シャッタースピードが遅すぎて光ってしまうのではないですか?
月だけが撮れればよいのなら、シャッタースピードを速くしてやれば
汚い東京の空気を通してこんな感じで撮れます。
画像は、さっきベランダから撮ったもの。

シャッタースピードを速くするには、
1.フォーカスを∞にしておく
2.明るい所(私は部屋の蛍光灯)にカメラを向けて半押しする。
 (画面にシャッタースピードがでます。
 今日の満月なら1/200くらいを目安にいろいろ試してみてください。)
3.半押しのまま月に向けてシャッターを切る
でOKです。


書込番号:9519746

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 23:59(1年以上前)

PCが壊れた(泣)さん、の方法で良いのですが、
CX1はAEロックを装備してますので、
AEロックもお試し下さい。

書込番号:9519854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 09:55(1年以上前)

スポット測光にしないと、露出オーバーになるかも?

書込番号:9521447

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/10 10:19(1年以上前)

当機種
当機種

月だけならS.S.を遅くすればイイだけですよね。 背景と露出を揃える場合は、
背景の明るさもモニター出来るように、私は液晶輝度を最高にしています。

書込番号:9521543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/10 10:44(1年以上前)

満月前後の今頃なら一番単純なのは、テレ端・無限遠・強制発光です。

PASSAさんくらいの角度にある月では当てはまらない条件ですが ^^;

書込番号:9521645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/10 12:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます、でもまだまだ上手く撮れないみたいです。

とりあえず今夜あたり撮った画像を載せますのでまだアドバイスお願いします。

書込番号:9522049

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/10 21:11(1年以上前)

あれぇ〜、私ってば、何をまたボケた事を! S.S.を遅くしちゃダメですね。
速くするんです。 スレ汚し、申し訳ございません。

書込番号:9524242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/10 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

今撮れる技術だとこんなものです、道端から撮ったからそもそもズームが足りないのでしょうか?やはり三脚が必要ですかね、手ブレが酷い酷い

書込番号:9525041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/10 23:19(1年以上前)

一応上記の写真どちらもAEロック使ってみました

書込番号:9525049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/10 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

フォーカスを∞にして、AEロックで家の二階のベランダから撮りました。

これで限界です(笑)

書込番号:9525134

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/11 00:10(1年以上前)

結構撮れるものですね。

ISO200でオートリサイズ5Mとか3Mとか1Mにチャレンジしてみてはどうですか?

さらにオートリサイズVGA(私にはモニター内に納められそうになし)を見てみたい気もしますが...

書込番号:9525386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング