『最大ズームでの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『最大ズームでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最大ズームでの撮影

2009/05/12 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 muetさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
この板では初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。

広角〜7.1倍ズームが魅力のこの機種の購入を検討中です。
今日はじめて実機を店頭でいじってきました。
マクロはさすがに面白かったのですが、最大ズーム側で撮影すると、
なんだか輪郭がぼやけた写真になってしまします。
7.1倍というズームは初めて使用したので、手ぶれやピントの甘さもあるかもしれません。
自分の未熟な腕を棚に上げてしまいますが、
7.1倍ズームでの撮影はあまり期待しないほうが良いのでしょうか?
もしそうであれば、GX200に惹かれます。

書込番号:9533862

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/12 21:44(1年以上前)

もしかすると、デジタルズームがONになったいたのかも?

書込番号:9533985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/12 22:01(1年以上前)

この掲示板についている「投稿画像」を開いてみて、
「焦点距離 35.4mm」と書いてある画像があれば、
それが最大ズームで撮影された画像です。

決してボヤけたりしませんし、
コンパクトデジカメとしては十分期待できると個人的には思いますよ。

もちろん、最大ズームの状態では、広角の場合に比べて
手ぶれの影響は大きくなりますから、撮影時には注意が必要ですが、
それは他のカメラも同じことで、
そうなると手ぶれ補正の効きが問題になるのですが、
それもCX1は決して悪くはないようです(むしろいいほうみたい)。

書込番号:9534104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/12 22:17(1年以上前)

店内での試し撮りなら手ブレ、被写体ブレの可能性が大ですね ^^;
日中の屋外ならまったく問題ありません。

書込番号:9534220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/12 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

muetさん

CX1の200mmは良い写りをします。
サンプルは広角と、リサイズズーム(3M)ズーム340mm相当の画像です。

船の方は広角端と、リサイズ(5M)260mm相当になります。


書込番号:9534466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 muetさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/13 00:39(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。購入に向けだいぶ前進しました。
定額給付金がおりるのを待ちながら、検討をしたいと思います。

書込番号:9535336

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/13 02:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

R5

R5

R5

多少慣れは必要ですが、200mmの圧縮効果は面白いですよ。

書込番号:9535636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング