『カラスコ20mm(Ai-s) レンズ内部への塵の進入が…』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)

焦点距離20mmの超広角パンケーキレンズ(最短撮影距離0.2m/ニコンAi-Sマウント用)。本体価格は55,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のオークション

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)

『カラスコ20mm(Ai-s) レンズ内部への塵の進入が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)を新規書き込みフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)

クチコミ投稿数:61件

レンズの設計に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。m(__)m

数ヶ月前からニコンAi(非Ai含)レンズに興味があり、現行のニッコール 20mm F2.8Sと
カラスコ20mmを購入しました。※ともに新品で購入。

両方ともレンズの写りは気に入っているのですが、たしかにレビューにあるように、カラ
スコの方は、後玉からレンズを見ると、ニッコールよりもかなり短期間で黒い塵が進入し
てきて、今ではかなり全体的に塵が散乱している状態です。※写りに影響はなし。

両方のレンズはほとんどパンフォーカスで撮っているのでピントのリングも回していませ
んが、何故カラスコの方がこのように塵が入りやすいのでしょうか?また、これはコシナ
のレンズに共通するものなのでしょうか?

今後のコシナ製レンズ購入の参考にもしようと思いますので、どうかご教授くださいませ。

書込番号:11517451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/06/27 01:25(1年以上前)

モーゼは10階さん
このレンズの特性ですかね?
入りやすい構造のレンズも
有るそうです。

書込番号:11549803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2010/06/27 18:00(1年以上前)

> nightbearさん

ありがとうございます。たしかに、レンズには必ず隙間がありますもんね。
これも仕様だと思って今後も使っていこうと思います。m(__)m

書込番号:11552439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/06/27 18:12(1年以上前)

モーゼは10階さん
気分的にしっくりこないですけどね。
撮影に、持って行って
レンズの宣伝もして下さいね。

書込番号:11552495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)
コシナ

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング