LinkStation LS-XH1.5TL
毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL
2月20日にやっと決断して購入しました
同期させたとき、こんなメッセージが出ます
「フォルダ同期中のファイルアクセスエラーでエラーが発生しました」
サポートデスクに問い合わせてみても、このようなエラーは過去にないと・・
どうしたらいいんでしょうか?
OS:XPhomeSP2
同期元:内蔵HDD1T(増設)
同期先:LinkStation内個別フォルダ
システムメモリ:4G
PC⇔スイッチングハブ⇔ルーター⇔LinkStation
書込番号:10989798
0点
>同期させたとき、こんなメッセージが出ます
誰がこのメッセージを出しているのでしょうか?
<「LS-XH1.5TL」が出している?
「結果」だけ書かれているので、状況が見えません。
順を追って、どうして表示されたのか書かないと...
<ツールを使っているのに、そのツールの名前すら書かないのでは、
原因なども見当がつきません_| ̄|○
書込番号:10990005
1点
名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます
初めての書き込みで不慣れな点お許しください。
さて、再度
このメッセージを出しているのは、付属ソフトの
「BUFFALO NAS Navigator2」が出しています。
サポートデスクに相談した内容は
私)「BUFFALO NAS Navigator2」のフォルダ同期メニューの
「フォルダ同期機能を使用する」にチェックを入れると
「フォルダ同期中のファイルアクセスでエラーが発生しました」のエラーが出ます。
↓
サポート)マイネットワークを開けて、各フォルダは見えて開けられますか?
↓
私)はい、見えて開けられます。ダイレクトにコピペもできます。
↓
サポート)過去の履歴確認します・・その様な症状は初めてですねー
<しばし沈黙>
私)ファームウェアが1.10なのですがこれは関係ありますか?
↓
サポート)それは、FTP等の不具合の修正なので特に関係性はないと思いますが
1.10は2段階前のバージョンなので上げておいた方が良いでしょう。
↓
私)分かりました、それは直ぐに対応します。
そこで電話を切って、ファームウェアをバージョンアップしましたが
症状は変わらずでした。
以上が事の経緯です。
八方ふさがり状態でどうしたものかと・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:10990432
0点
この様な事をしたことがありませんので検討違いかもしれませんが
同期元の詳細はどんなもんでしょう?
もしかしてドライブ丸ごとでしょうか
同期元のHDDの中のフォルダを指定したら問題なく出来るとかじゃないでしょうか?
書込番号:10990593
0点
>「BUFFALO NAS Navigator2」のフォルダ同期メニューの
>「フォルダ同期機能を使用する」にチェックを入れると
>「フォルダ同期中のファイルアクセスでエラーが発生しました」のエラーが出ます。
これは、フォルダを追加していない状態でしょうか?
「同期元」「同期先」の指定が判りません。
<ドライブのルートだと、Windowsのシステムフォルダなども含まれるため、
Windows以外のプログラムのアクセスを拒絶します。
「System Volume Information」等
>サポート)マイネットワークを開けて、各フォルダは見えて開けられますか?
>↓
>私)はい、見えて開けられます。ダイレクトにコピペもできます。
ドライブを指定していたなら、複数を指定する事になりますが、
面倒でも、「フォルダ」を指定すれば問題無いのでは?
「同期中にエラーが発生する」
なら、他にもHDDの不具合などを疑いますが、
「チェックを入れただけ」となると、
他に考えられるのは、
「セキュリティソフトが外部へのファイル転送を拒絶している」
位でしょうか...
書込番号:10991472
![]()
0点
すばらしい!画像までご用意頂くなんて感動です!
さて・・
>これは、フォルダを追加していない状態でしょうか?
いえ、フォルダの指定はしております。
同期元:E
同期先:\\LSーXHL839\yasumi
ダイの大冒険2さんからもご指摘のあった様に
Eの中にフォルダを作ってそちらを同期元にして一度やってみたいと思います!
皆さまのお心遣いに感謝です!
書込番号:10993305
0点
LS-C500Lで同様のエラーが出ました。「Webアクセスフォルダ設定」で、共有フォルダの「Webアクセス設定」を「無効」から「登録グループ/ユーザのみ」に変えたら解決しました。理由は不明ですが、同期先のフォルダーに何らかの制限が付いているととエラーになるようですね。
書込番号:11021473
0点
失礼しました。エラーになりました。簡単じゃないですね。解決したらまた書き込みします。
書込番号:11022667
0点
ご無沙汰しております。
その後の経過について。。。
Eドライブの中に、「MyDocument」というフォルダを作り
データをそっくりそのまま移しました。
なんと、エラーが止まりました・・・
と言うのもつかの間
連続でエラーが出ることはなくなったのですが
出たりでなかったり
出だすと連発状態です。
書込番号:11036147
0点
>Eドライブの中に、「MyDocument」というフォルダを作り
「My Document」では有りませんか?
「空白」が中に有ると、上手く動作できないかも知れませんm(_ _)m
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF12397
書込番号:11039173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/20 0:11:05 | |
| 5 | 2016/02/04 10:53:57 | |
| 4 | 2010/12/21 9:14:16 | |
| 3 | 2011/01/09 21:05:23 | |
| 1 | 2010/09/21 10:02:31 | |
| 4 | 2010/09/19 14:31:06 | |
| 2 | 2010/09/04 8:15:12 | |
| 2 | 2010/09/02 12:32:10 | |
| 1 | 2010/08/29 22:53:23 | |
| 10 | 2010/12/11 21:36:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









