『Core 2 Quad Q9000かCore 2 Duo T9550迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Quad Q9000/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg m-Book P660S2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book P660S2の価格比較
  • m-Book P660S2のスペック・仕様
  • m-Book P660S2のレビュー
  • m-Book P660S2のクチコミ
  • m-Book P660S2の画像・動画
  • m-Book P660S2のピックアップリスト
  • m-Book P660S2のオークション

m-Book P660S2マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月23日

  • m-Book P660S2の価格比較
  • m-Book P660S2のスペック・仕様
  • m-Book P660S2のレビュー
  • m-Book P660S2のクチコミ
  • m-Book P660S2の画像・動画
  • m-Book P660S2のピックアップリスト
  • m-Book P660S2のオークション

『Core 2 Quad Q9000かCore 2 Duo T9550迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book P660S2」のクチコミ掲示板に
m-Book P660S2を新規書き込みm-Book P660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

Core 2 Quad Q9000かCore 2 Duo T9550迷っています。

2009/03/09 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book P660S2

クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みになります。

現在レッツノート CF-Y4メモリ1GB を使用しております。

使用用途はWEB製作(photshop・Dreamweaver・ Illustrator)などです。

色々な場所で作業するので、どうしてもノートパソコンが必要です。

そろそろ起動も遅くなり限界を感じてきているので、買い替えを検討しております。

クロック数が高いほうがいいのか?それともクワッドがいいのか?

どちらが用途に適しているのか分からないので、質問いたしました。

宜しくお願い致します。

書込番号:9217750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/09 15:47(1年以上前)

個人的にはQuadを推薦。
ソフトが対応してるのが前提ですが、Coreが2倍になって生かしきれれば爆走ですね。

書込番号:9217862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/09 19:06(1年以上前)

僕的にもクワッドコアがいいかな?っと思うところですが、photshop等はクワッドコアに最適化されていないため(今後はどうにか対策を打つと思いますが・・・。)少なくとも現段階ならデュアルコアの方が若干ですが早い傾向になると思います。もちろん、クワッドコアを100%使えるようになったら、マジ困ってます。さんが書いている用にデュアルコアとは別次元の速さになります。。
今後のことを考えれば、クワッドコアがいいかな?

直接質問には関係ないですが、マウスコンピューターで大丈夫ですか?。僕個人マウスコンピューター製のPCを使用しているのであんまり悪くは書きたくありませんが、サポートが悪い、品質が悪い等の報告があります。
ちなみに僕のノートPCは1年間元気に動いております。。

書込番号:9218718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 22:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

今よりは激速になるとは思うので、これからの為にやっぱりクワッドですかね?

QV大好きさん>マウスコンピューターは知り合いが2台使っており、今の所ありかなと思っています。

品質悪いのは問題ですが、15インチでWSXGA+でテンキー付で価格もショップPCより安いと文句無しなのですが・・・

安すぎるのも気になりますね(笑)

書込番号:9219973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/09 22:32(1年以上前)


製品の価格は構成パーツのグレードによって決まりますが、これは発売当初だけ、その後は市場の需給関係に大きく左右されます、すなわち人気が無く売れなければ品質の良し悪しに関係なくドンドン価格は下がります、ですから売れてない商品だと言ってもいいかもしれません、モノさえ良ければお買い得商品でしょうね。

書込番号:9220059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/09 22:43(1年以上前)

そうですね。現在のスペックからすれば、どっちを選んでもかなり早くなると思いますね。
例えば、これからビデオ編集もやってみたいなぁ〜とか思っていれば、絶対クワッドですね。画像編集等のソフトに比べるとマルチスレッド(いくつものコアに処理命令をだす見たいな事だったような・・・)に最適化されているソフトが多いので、最後のエンコード等では大幅に高速化できます。

WindowsVistaだと体感速度が大幅に低下すると個人的に思うので、XPを買ったほうがいいと思います。(特にVistaが必要でなければ。)
>品質悪いの(以下略
実際僕も違う機種ではありますがユーザーなので。。(ついでに書くと、デスクトップ(今は中身がぜんぜん違いますが・・)もマウスコンピューター製ですが僕個人としては大丈夫でした。)僕個人としては初期不良にだけ当たらなければ、(多分)大丈夫だと思います。

書込番号:9220160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/10 20:51(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

トータル的に見てクワッドを購入したいと思います。

初期不良がない事を祈りつつ、待ってみたいと思います。

QV大好きさん>OSはソフトの関係でXPにする予定です。

体感速度でかなりのUPを期待できそうなので楽しみでもあります♪

書込番号:9224648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/10 21:14(1年以上前)


でも体感速度はHDDの性能がモノを言うから、純正5400回転のモノだときっと失望しちゃうでしょうね、SSDを含めてここら辺は予定しといた方がいいと思うね、今のままだと普通のCore2と変わらんジャンってことになりそうだから。

書込番号:9224789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/10 23:01(1年以上前)

カオサンロードさん>現状ペンティアムMで何とか作業していて、コア2も経験無いので体感速度は結構期待しています。

でもSSDは自分も興味津々です。
思い切って本体をSSDに改造してみようかな〜

予定ではメモリ4GBなので、余っている分をGavotte Ramdiskで割り当てしてフォトショップを快適に使おうかと思っております。

書込番号:9225573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/11 22:15(1年以上前)

そうですね。PenMからなら大幅に高速化が望まれますね。。
画像キャッシュをRAMディスク上に置くのは確かに良い手ですね。
SSDもすごくいい手だと思います。物によってはプチフリっと呼ばれている症状があるので、注意が必要です。ちょっと高いですがintelのSSDとかはおきないようです。

書込番号:9230224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 23:19(1年以上前)

QV大好きさん>とりあえず予算の関係上SSDは諦める予定です。

今回はこれに決める予定ですが、セールか何かやらないかなぁと思っております。

前回のMP3プレイヤープレゼントとか配送無料になったら即買いしたいのですが・・・

書込番号:9230664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/11 23:37(1年以上前)

そうですね。。まだまだSSDは高いですからね。。
僕自身(デスクトップですが・・・)メモリ4GBにしていてやはり1GB程度使えない領域があるので、RAMディスクに設定し、ブラウザのキャッシュに利用しているんですが、若干気持ちよくなりました。特にHDD転送速度が低めノートPC、特にHDDアクセスが集中しているときにはかなり効果が大きいと思います。ただし、休止状態が使用できなくなります。(多分スタンバイは利用できるのかな・・・?)

書込番号:9230803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/12 00:21(1年以上前)


休止状態は使用できますよ、できないのは無料ソフトでアイオのRAMRantomならOK

書込番号:9231070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/12 13:10(1年以上前)

カオサンロードさん 
RAMディスクでも休止にできるんですか。。情報ありがとうございます。僕が使用しているのは無料のものなので。。

書込番号:9232683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/21 03:49(1年以上前)

私もCore 2 Quadに興味はあるのですが、TDP45Wなんですよね…。
厚さ30mm弱の筐体にをこの熱源を詰め込んだら、パームレストに手を載せて長時間作業するのは厳しい気がします。

Core 2 Quad自体がノート用CPUとしてはまだこなれてないので、性能は落ちますがCore 2 DuoP9600なら2.66GHz、FSB;1066MHz、Cash;6Mで、TDP25Wなので、現時点ではモバイルとしてはこちらのCPUの方がよいと思います。
据え置きでの使用なら省スペース型デスクトップでもこれより高性能で安いものがありますから、高性能を求めるならデスクトップも選択肢としていいのではないでしょうか。

書込番号:9279289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/21 06:46(1年以上前)

SSDが高いとのことならば7200rpmのHDDを考えてみてはどうでしょう?
マウスコンピューターのPCであれば大抵のものはHDDの交換が容易で、相応に性能UPが体感出来ると思います。

書込番号:9279433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book P660S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book P660S2
マウスコンピューター

m-Book P660S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月23日

m-Book P660S2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング