『リコーのGX200もしくはCX1とどちらを購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『リコーのGX200もしくはCX1とどちらを購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > X70

スレ主 松人さん
クチコミ投稿数:2件

意見をお聞かせ下さい。

リコーのGX200かCX1とこの機種とどちらを購入しようか迷ってます。


皆さん、どう思いますか。

書込番号:10002805

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/15 20:56(1年以上前)

どの様な用途・被写体でしょう?

GX200は広角を得意とするカメラです。
反対に、望遠は全く苦手と言って良いでしょう。
また、フルマニュアルが可能で、撮影者の意図を反映させやすいカメラだとも思います。

CX1は広角〜望遠、接写とオールラウンドのカメラです。
但し、カメラの質感や操作性は、GX200より劣るのではないでしょうか。
また、シャッタ速度や絞りなどを、自由にコントロールすることは出来ません。

一般的な撮影では、CX1の方が良いように思えますが…。

書込番号:10002939

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/15 21:05(1年以上前)

少し勘違いしていました。

X70との比較ですね。

X70のサイズや重量が許容範囲内なら、X70をお勧めします。
高倍率ズーム機は、『万能カメラ』に、一眼レフと共に、最も近い存在だと思います。

私は一眼レフ〜コンデジと、10台以上のデジカメを使っていますが、一眼レフを持ち出すほどのことはないが、IXYでは…という時にSP-550UZを使います。
使用頻度はデジ一より高いくらいです。

X70では1つ注意点があります。
ファインダーの視度調節が出来ないようです。
松人さんの視力が正常なら問題有りませんが、近視など、眼鏡を必要とされる方なら、一度現物を見た方が良いと思います。
眼鏡を掛けたままファインダーを覗くと、どうしても、見難くなりますから。

早とちりのレス、失礼しました。

書込番号:10002981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 21:26(1年以上前)

それぞれの掲示板をよく読んでみてはいかがでしょうか?(特にX70)

書込番号:10003086

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/01 13:24(1年以上前)

その3機種は迷わないような気がしますが。。。どういう点で迷われているのでしょう?

書込番号:10082133

ナイスクチコミ!0


すぬTOKさん
クチコミ投稿数:20件 まる-ちゃんどっとこむ 

2009/09/02 23:13(1年以上前)

RICOHって複写機って壊れる!!!!
壊れる様に製造してる
それで利益をあげている
そんな会社ってどうなのよ??

書込番号:10090463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング