『画面のよこのびの修正方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

G2220HD [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1のフルHD表示対応21.5型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

G2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

『画面のよこのびの修正方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G2220HD [21.5インチ]を新規書き込みG2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のよこのびの修正方法

2010/01/23 13:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2220HD [21.5インチ]

クチコミ投稿数:13件

超初心者で申し訳ございません。
画面の円がよこのびして楕円に映ります。
解像度を変更で直るときいたので最高の1280×1024しようと
しても変更できず1000×768にしかできません。
CDからドライバーをいれようとしても入らず
下記スペックではよこのびを直すことは
不可能なのでしょうか?ご教授お願いいたします。

OS  XP HE
PC  NEC PC-VG18S8Z39

書込番号:10826819

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/23 14:35(1年以上前)

NEC PC-VG18S8Z39はグラフィックがSiS651だからデフォルトではワイドに対応していません。

自己責任でビデオBIOSとSiS651のドライバーを拾ってくれば1440x900に対応できるようです。

後はモニターがDot by Dotに対応するかどうかですね

書込番号:10827016

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/23 14:36(1年以上前)

初期Pen4時代のものだとVGAドライバなどでも対応できないかもといったところです。
PCIのグラフィックカードを買えば改善できるかと思いますが、その辺は自己責任で。
モニタについてるCDは、普通は色管理関係の物なので表示解像度とはあまり関係ありません。

このモニタにはアスペクト比に関する設定項目はありませんか?
もしあれば、サイドカットにはなりますが横伸びは抑えられると思います。

書込番号:10827022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 有名人ブログ集 

2010/01/23 16:57(1年以上前)

>画面の円がよこのびして楕円に映ります。

このモニタの"画面モード"を"全画面"から"縦横比"に
切り替えると、この問題は解決します。

メニューボタンを押して、−−−−−−−− 『MENU』(2)1回
”画像の詳細設定”を表示させ、−−−−− 『→』(4)2回
”画面モード”を選択、−−−−−−−−− 『ENTER』(5)1回、『→』(4)2回
”画面モード”に入って"縦横比"選択、−− 『ENTER』(5)1回、『→』(4)1回
として終了です。−−−−−−−−−−−− 『MENU』(2)3回

『』はボタン名を意味し、その次の()は左端からみたボタンの位置で
最後がボタンを押す回数です。
例えば、
 『→』(4)2回
ならば、左端から4番目のボタンを2回押すという意味です。

書込番号:10827557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/23 19:30(1年以上前)

皆さんご親切に有難うございました。ワイド画面では使用せずに縦横比を変え使用することに
します。

書込番号:10828224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G2420とG2220はインチの違いだけ? 0 2017/01/28 22:21:05
デザイン系作業での発色について 8 2010/04/23 17:43:24
G2222HDとの違い? 2 2010/04/14 14:38:40
パソコン、モニターを別々に購入検討しています。 3 2010/04/12 15:09:24
解像度設定ご相談 4 2010/02/10 16:48:26
HDCP対応について 1 2010/02/05 1:20:38
画面のよこのびの修正方法 4 2010/01/23 19:30:08
モニタについて・・・ 2 2010/01/09 16:36:41
自作中・・・ 5 2010/01/10 1:11:23
G2220HDのHDCPについて 2 2010/01/08 0:29:11

「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2220HD [21.5インチ]
BenQ

G2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

G2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング