Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)
PowerMac G5からそろそろMac Proへの買い替えを考えております。
作業としましてはイラストやDTP、デザインなのですが、現在のG5が相当熱を出しまして
狭い事務所がサウナ状態になるくらいです。
そこですでにMac Proを使用されている方がいらっしゃいましたら、発熱の問題と静音性に
ついての使用感を教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:9587977
0点
最近購入しましたが特に発熱の問題と静音性は気になりません。
静音性は(立ち上がってる?)と思うくらい静かでG5とは違います。
発熱に関しては、熱は感じませんよ。
※データ量が多い作業だと発熱するかも。
書込番号:9588384
![]()
1点
私もG5からの乗り換え組です。
G5 2.3GHz Dual CPUからの乗り換えでしたが、明らかにMac Proの方が静かです。
というより、G5の時は時々ファンがうるさく回ってしまうことがありましたが、Mac Proになってからはそういったことがありません。
むしろハードディスクの音の方が聞こえるくらいです。
おそらく、G5の方が発熱が多くてファンが回ってしまうと言うことだと思います。
それから考えると、Mac Proの方が発熱も少ないのではないでしょうか。
ちなみに、Mac ProにはRADEON HD4870を付けていますが、それでもこの状況なので発熱は少ないと思います。
書込番号:9588689
![]()
1点
ホームズ.comさん
熱を感じないとのこと…。
この1点だけでも早い段階でMac Proに買い替えたいと思います。
実際使われている方からの感想はとても参考になります。
ありがとうございます!
書込番号:9589481
1点
Ken-Chanさん
そんなに静かですか?
うちのG5は起動した時点から、ファンの音と発熱で事務所が徐々に
地獄(特に夏が近づいてくると)へと変わっていきます。
仕事でclassic環境もほとんど必要なくなっていますので、
やはり買い替えたいと思います。
貴重なご感想をありがとうございます。
書込番号:9589495
0点
自分もG5 2.3からマクプロ移行ですが、動作音で言えば雲泥の差です。ただ電力量は最大時はドライヤー以上に食うようですね。
G5の時使わないPCIボードを外したままエンプティカバーをしないで使っていたら(無くしたんですが)頻繁に落ちたりファンが暴走したりひどかったです。G5は内部空調が相当重要だったみたいですね。マクプロは透明カバーも無くなったしファンも滅多に大きくならないし。
ついに現行マクプロ、前機種より安くなりましたね。4コアとの差も5万。ナゼ???。
書込番号:9589618
1点
bunbun777さん
レスありがとうございます。
電力そんなに使いますか。3Dレンダリングや映像処理などしないので、iMacでも
十分OKなのですが、今使っている30インチディスプレイを使い続けたいために
Mac Proへの移行を考えています。
イラストレーターやInDesign、Painterなどがメインですが、このような感じでも
電力消費はフル稼働でしょうか?
書込番号:9589687
0点
当方Mac Pro(MA970)ですが、ワットチェッカーで常日頃消費電力を確認しております。
FB-DIMMの話になりますが、メモリが1枚あたり10W(AMBが別に3W消費するらしい)消費します。
2GB×8本=16GBの環境下においては・・・
アイドル時:210W ~ 220W
高負荷時 :250W ~ 280W
スリープ時:7 ~ 8W(接続機器による)
程になります。
メモリを4本、8GBにした場合を計測しますと、先ほどの値から40W減らした結果がでます。
高負荷時は8コアフル稼働の動画エンコードなどの処理で、DTP用途であればアイドル時とほとんど変わらない電力消費になります。
現状のDDR3など状況は違いますが、参考になればと思います。
書込番号:9589959
![]()
1点
@どもんじょさん
詳しい電力消費状態をお教えいただきまして
ありがとうございます!
とにかく静かで熱を気にしないで使えることが
大前提なものですから大変参考になりました。
書込番号:9590084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/07/02 23:27:35 | |
| 26 | 2011/06/25 23:24:21 | |
| 5 | 2011/02/19 13:18:57 | |
| 8 | 2011/05/14 13:12:18 | |
| 5 | 2010/11/16 16:45:02 | |
| 3 | 2010/09/30 1:42:19 | |
| 0 | 2010/09/10 14:06:14 | |
| 10 | 2010/10/03 15:34:08 | |
| 5 | 2010/08/09 8:53:03 | |
| 11 | 2010/09/09 17:17:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









