『録画機能』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW40

7倍モードや高音質・高画質化デバイスを採用したBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW40シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW40のオークション

『録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW40」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW40を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能

2009/08/09 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW40

スレ主 半笑いさん
クチコミ投稿数:3件

BDもDVDも持っていないので、良く分からないのですがァ
AQUOSのカタログにBD/DVDに直接録画は出来ませんって書かれているのですがョHDDに一旦、録画してからBD/DVDに録画するのでしょうか?
ビデオデッキみたいな録画は出来ないのでしょうか?
全メーカーがそうなのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします!

書込番号:9974210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/09 13:05(1年以上前)

半笑いさん、

>ビデオデッキみたいな録画は出来ないのでしょうか?
>全メーカーがそうなのでしょうか?

メーカや機種によっては、あるいは録画条件によっては、DVDやBDに直接録画できるものもあります。
ただ、普通はあまりやらないと思いますけど。
(HDDに一旦録画した方が、便利で失敗が少ないので。)

書込番号:9974241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/09 13:09(1年以上前)

確かディスクに直接録画できるのは
東芝だけのような…

パナは予約録画と外部入力取り込みなら
ディスクに直接録画ができ
ソニーは予約録画ならディスクに直接録画できます

って言うか…
少なくとも予約のときに
ディスクを入れ忘れたとか空きが足りなかったとか
あるいは録画そのものに失敗するとか
直接録画はリスクが高いです

なのでレコーダーではビデオデッキと違い
HDDに録画するのが普通と覚えておいたほうがいいです

書込番号:9974261

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/09 13:14(1年以上前)

>全メーカーがそうなのでしょうか?

無条件に録画出来ないのはシャープだけのはずですが
直接録画はあまりしないからこれは実質問題ないと思います

どっちかというと他の出来ない事のほうが実用上は問題になるはずです
シャープだけ出来ない機能は多いです

書込番号:9974274

ナイスクチコミ!2


スレ主 半笑いさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 13:23(1年以上前)

はらっぱさん
万年寝不足さん
何も知らないものでヌ
どうもスイマセン〜
通常 世間一般的には直接録画はしないと言う事ですね!
ありがとうございます。不安が解消しました。

書込番号:9974302

ナイスクチコミ!0


スレ主 半笑いさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 13:29(1年以上前)

ニューマトリックスさん回答ありがとうございます。
シャープはあまり良く無いって事なのかなぁ?

書込番号:9974326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/09 14:08(1年以上前)

>シャープはあまり良く無いって事なのかなぁ?

シャープだけ出来るって機能はデータ放送録画関係くらいで
他はシャープだけ出来ないって機能は多いから
実際使う人が少ないディスクへの直接録画よりもそういう機能差のほうが
問題になるのでは?って趣旨です

例えばシャープは予約専用チューナーで録画してる番組は
追っかけ再生出来ないけど
パナやソニーは無条件に追っかけ再生出来ます

音声付早見もシャープだけありません
AVCHDを除けばディスクからはHDDに一切ダビング出来ないとか
シャープだけ出来ないのがいくつかあります

書込番号:9974451

ナイスクチコミ!0


kureha0さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 20:58(1年以上前)

BDへの直接録画ですが、もうお気づきと思いますがバージョンアップされ可能になりました。
また、早見についてですが、残念ながら本機では出来ませんが(アップデートで可能になればいいんですが)、新製品のHDW50他では可能になりましたね。


書込番号:10206633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送り1倍速 4 2011/04/08 22:56:20
シャープ製BD-HDW40ダビング機能について 3 2014/03/20 17:20:05
立ち上がり 1 2010/02/04 23:39:44
ヨドバシドットコム79800円ポイント10%還元 0 2010/01/11 21:07:18
99,800円。微妙ですかね… 2 2009/11/07 15:55:45
これって生産完了しましたか? 2 2009/10/19 22:40:53
HDW35との評価の違い 3 2009/10/12 10:30:56
レビューの補足 57 2010/03/20 1:40:35
録画機能 7 2009/09/24 20:58:32
価格情報!! 1 2009/06/29 5:09:46

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW40」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW40
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW40をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング