『対応プリンター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Time Capsule 1TB MB765J/Aの価格比較
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのレビュー
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのオークション

Time Capsule 1TB MB765J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • Time Capsule 1TB MB765J/Aの価格比較
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのレビュー
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 1TB MB765J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB765J/A

『対応プリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Time Capsule 1TB MB765J/A」のクチコミ掲示板に
Time Capsule 1TB MB765J/Aを新規書き込みTime Capsule 1TB MB765J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応プリンター

2009/11/02 11:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB765J/A

スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

新しくC社もしくはE社のスキャナー一体型プリンターを購入しようと考えて、アップルの購入相談の電話番号へ掛けたのですが、Time Capsuleが対応しているメーカー名、機種名は特に公表していないので各プリンターメーカーさんに聞いて、と云う事でC社相談センターに電話しましたらアップルさんに聞いてほしいと云う事でした。ので、ここでもし解ればと思いカキコミです。よろしくお願いします。
Time CapsuleにプリンタスキャナーをUSB接続してパソコンから無線接続でちゃんと使えてますよーと云う方が居らっしゃいましたら機種名をお教えいただけたら嬉しいです。
プリンターはだいたい繋がると思うのですが、スキャナーはやはり無理なのでしょうか。

書込番号:10408717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 11:45(1年以上前)

TimeCapsuleではないのであまり参考にならないかもしれませんが、AirMac ExpressでCanonのip100を接続して使用しています。windows xp/mac共に問題なく使用出来ています。

書込番号:10435716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 11:50(1年以上前)

複合機(スキャナ付き)ということであればMP630もつないだことがあるのですが、プリンタとしては使えましたがスキャナは駄目でした。


書込番号:10435741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 13:49(1年以上前)

peugeot106さん
大変参考になります、ありがとうございます、今日量販店のMac&C社の販売コーナーに相談に行ってきました。
結果としてはC社もアップルも対応機種に関してきちんと表明してないのであれば、販売側としては接続できるとも、大丈夫とも言えません、と云う事です。
結局具体的にはTimeCapsuleとプリンターをお客様が買って実際に試すか、あとはネットで調べるかしかないです。
とのこと、確かに後でなにかトラブルがあった場合双方のメーカーで対応の発表が無い場合責任を取るのは小売店ですから、当然な事ですね。
こうなると、結果的には買ったあとでつながらなくて気持ち的に嫌な気分になるよりはどちらも買わない事が一番のようです。お客様相談コーナーに電話して問い合わせ番号を選択してプッシュしてわざわざ手順を踏んで質問を説明して、お店に行って聞いて、結局徒労に終わり、こういう事を回避する為の相談コーナーなのになぁ。。と思った次第です。

書込番号:10436213

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/08 19:22(1年以上前)

B社の複合機はいかがですか。MFC-695DCN(近所で24,700円でした)など標準で無線LANに対応してますので、 Time Capsuleを経由せずにPCまたはMacから直接印刷、FAX、スキャナなど利用可能です。
写真画質を求めないなら、コストパフォーマンスは高いですよ。
写真画質を求めないならと書きましたが、画質もなかなか良いと思います。

書込番号:10443569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/08 19:49(1年以上前)

Chinacatさん
ご助言ありがとうございます、まさしく(笑)そのとおりで495CNを購入予定でいます、PCからFAX送受信も出来て(Macは送信のみ)2万ちょっとで購入できそうなので、DVDレーベルプリントはあきらめてこちらに決まりそうです。

蛇足なのですがTimeCapsuleは10月の後半にひっそりとアップグレードしてましてそちらの入荷も量販店ではまだ無いらしいのと、C社、E社ともTimeCapsuleに頼らなくてもWiFiで無線、もしくは有線LANでスキャナー&プリンター接続できるそうです。

書込番号:10443714

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/08 20:03(1年以上前)

C社、E社とも無線LAN印刷に標準で対応し出したのは最近ですよね。
僕は870CDNというインク消費の問題が有るちょっと前のマシンを使ってますが、インク問題を差し引いても無線はめちゃめちゃ便利です。

まして最新機種ならそれも解決してるかもしれませんし、超おすすめですよ。

PCFAX受信は、PC常時起動がマストなので、あまり使わないと思いますよ。


書込番号:10443784

ナイスクチコミ!0


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/08 22:28(1年以上前)

peugeot106さん、Chinacatさんいろいろと情報ありがとうございました。
もっとTimeCapsule対応機種がクリアーになるとデータバックアップ機能もありスマートな機械ですから買い易かったのにと最終的には思いました。
家庭では気軽にノートパソコンでと言うスタイルのユーザーとしてはあまりUSB装置の抜き差しを頻繁にしたくなくてそれ故に無線で快適にと思った次第でした。

Chinacatさん、インク問題、購入前にお店で聞いてみます再度のご助言感謝いたします。

書込番号:10444802

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/09 20:09(1年以上前)

僕の機種はモノクロしか印刷しなくても、インクを全色いれておく必要がありました。
半月に1回ぐらいノズル掃除が動くので、カラー印刷しなくてもインク代がかかってました。

インクの減るとはいってもそんなに気になるほどでは有りませんけどね。

いまの機種は「黒だけ印刷」機能が有るようですので、多少改善されてるようですね。

書込番号:10448651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Time Capsule 1TB MB765J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Time Capsule 1TB MB765J/A
Apple

Time Capsule 1TB MB765J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

Time Capsule 1TB MB765J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング