『Norton 360 Ver3.0をインストールしたときのVistaの起動時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton 360 Version 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton 360 Version 3.0の価格比較
  • Norton 360 Version 3.0のスペック・仕様
  • Norton 360 Version 3.0のレビュー
  • Norton 360 Version 3.0のクチコミ
  • Norton 360 Version 3.0の画像・動画
  • Norton 360 Version 3.0のピックアップリスト
  • Norton 360 Version 3.0のオークション

Norton 360 Version 3.0ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月19日

  • Norton 360 Version 3.0の価格比較
  • Norton 360 Version 3.0のスペック・仕様
  • Norton 360 Version 3.0のレビュー
  • Norton 360 Version 3.0のクチコミ
  • Norton 360 Version 3.0の画像・動画
  • Norton 360 Version 3.0のピックアップリスト
  • Norton 360 Version 3.0のオークション

『Norton 360 Ver3.0をインストールしたときのVistaの起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton 360 Version 3.0」のクチコミ掲示板に
Norton 360 Version 3.0を新規書き込みNorton 360 Version 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360 Version 3.0

クチコミ投稿数:396件

Windows Vista Home Premium SP1を使っています。

普段はNorton Internet Security 2009を使っていますが、msconfigシステム構成で不必要なスタートアップを外した場合、起動時間は55秒ほどです。

試しに、Norton 360 Ver3.0をインストールしたところ、同じように不必要なスタートアップを外しても、起動時間は1分30秒ほどかかるようになりました。

やはり、機能も多いので、NIS2009より重たいようです。

ただ、インストーラーとLiveUpdateの動きは軽く速いです。

書込番号:9228629

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/11 18:54(1年以上前)

バックアップ PCチューンナップ OFF

いま体験版入れてみました。好感持てます。
今スキャン中なのですが、うちでは起動時間そんな大差なかったような 60秒ぐらい
インストールは早いし分かりやすいです。(体験版ダウンロード70Mが遅い)

最近試したのにウイルスバスター2009、G DATA インターネットセキュリティ

G DATA インターネットセキュリティ(体験版ダウンロード250M遅い) 
使う前から嫌気がさしてしまった。わかりずらい インスト重い 設定わかりずらい
Vistaとかみ合ってないような感じでした。

ウイルスバスター2009
迷惑メール対策に難あり? 動作マシンによっては環境満たしてるのに重な動き
沢山の不要レジストリ残してくれる。 

それに比べればNorton 360 Ver3.0は素晴らしいかもしれないです。

書込番号:9229147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/03/11 22:05(1年以上前)

>うちでは起動時間そんな大差なかったような 60秒ぐらい

そうですか。ウチのパソコンもゲーマーも使う機種なのでそれほど性能は悪くはない
と思うのですが・・・。Core 2 Quad 2.66GHz、4GB RAMです。

それにしても、NIS2009とNorton360での起動時間に差がありすぎですか?!

機会があったらもう一度比べてみたいと思います。

書込番号:9230150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/11 22:33(1年以上前)

NIS2009まだ入れたことなく比べてないので差はわかりませんが
2〜3度 再起動したら約60秒前後でした。

>問題
>予期しないシャットダウン
>日付 2009/03/11 20:29
>問題の署名
>問題イベント名: BlueScreen

360のせいか定かではありませんが
地デジ起動しながらIE8.0操作や360起動弄っていたら
シャットダウン突然2度発生してしまいなんか嫌なので
360アンインストールし通常利用Windows Live OneCareに戻しました。

書込番号:9230346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/11 22:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは

ちょっとお尋ねしても良いですか?
体験版の期間は15日間でしたか?

私も体験版ダウンロードしたのですが、インストールしてみたら30日間になっていて
あれ?、15日間じゃなかったの?と、思ったものですから・・・。

書込番号:9230431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/11 22:55(1年以上前)

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

>今なら試用期間30日間でご利用いただけます。

30日間になっていました。

書込番号:9230480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/11 22:59(1年以上前)

レークランド・テリアさん こんばんは

すみません・・・。
あっさり書いてあったのですね。

見落としてました。
ごめんなさい。(^^ゞ
ありがとうごさいました。

書込番号:9230504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/03/11 22:59(1年以上前)

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

「体験版ダウンロード」ボタンの左に

「今なら試用期間30日間でご利用いただけます。」
と注記がありますw。
 

書込番号:9230507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/11 23:03(1年以上前)

山田雅子さん こんばんは

あらら、同じ時間になってしまいました。

私の見落としで、ごめんなさい。
ありがとうごさいました。

書込番号:9230535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/03/11 23:09(1年以上前)

Norton360 3.0の完全アンインストールの方法を書いておきます。
試しで入れたあとはこの方法で削除してください。

手順1:Norton Removal ToolでNorton 360を削除する
手順2:シマンテック関連のフォルダとシステム一時ファイルの削除
手順3:レジストリエディタに残ったsymantecフォルダを削除する方法




手順1はNorton Removal ToolをダウンロードしてNorton 360 3.0を削除する。

注意:手順2は一部のフォルダが消すことが出来ないことがございますので、出来ましたら、セーフモードでの立ち上げをお願いいたします。
パソコンの電源を一度切りまして、もう一度電源を入れた時にキーボードの上に F8 キーを何度か押していただけると、セーフモードでの起動になります。この状態で手順2の作業を実行します。セーフモードに入れない場合には、そのまま通常モードで手順2を実行して見てくださいますようお願いいたします。

セーフモードの起動方法:@起動時ないし再起動時にF8キーを連打してください。A矢印キーを使って「セーフモード」あるいは「Safe mode」と書かれている行を選択して「Enter」を押してください。

■手順2 シマンテック関連のフォルダとシステム一時ファイルの削除
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。
左で[クラシックの表示]をクリックし、右画面で「フォルダオプション」をダブルクリックします。
表示された画面の「表示」タブをクリックし、中央の一覧の「全てのファイルとフォルダを表示する」の前にチェックマークを付けて、「OK」ボタンを押します。
コントロールパネル画面を閉じます。

2.デスクトップで、「コンピュータ」アイコンをダブルクリックします。
ローカルディスク(C)をダブルクリックします。
「Program Files」というフォルダをダブルクリックします。
「Symantec]、「NortonInstaller」、「Norton360」というフォルダを右クリックし、「削除」をクリックし削除します。
「Common Files」というフォルダをダブルクリックして、「Symantec Shared」というフォルダを右クリックして、削除をクリックします。
表示された画面を閉じます。

3.デスクトップで、「コンピュータ」をダブルクリックする。
ローカルディスク(C)をダブルクリックする。
「Program Data」というフォルダをダブルクリックして、「Symantec」、「Norton360」、「NortonInstaller」というフォルダを右クリックして、「削除」ボタンを押します。

4.システム一時ファイルを削除する
(1)スタートアイコンをクリックします。
(2)検索の開始ボックスで%temp% と入力して [OK] ボタンをクリックします。
※「検索の開始」ボックスがない場合、「スタート」メニューをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックし、表示された画面のテキストボックスに%temp%を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
(3)表示されるフォルダ内のファイルを削除してください。
※削除できないファイルがあれば、それを除くものすべてを削除します。すべて選択して削除しても、削除されないファイルがある場合、途中まで削除され残りが削除できないので、その場合は、その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

5.ゴミ箱を空にする。

注意:依然として削除できない場合には、削除できないフォルダを右クリックし、「切り取り」ボタンをクリックし、他のフォルダの中に右クリックし、貼り付けをクリックし、移動した後、削除してみます。


■手順3 レジストリエディタに残ったsymantecフォルダを削除する方法

※レジストリエディタの使用を誤ると、深刻な問題が発生する可能性があり、Windowsの再インストールが必要になることがありますので、操作の際には、指定されたキー以外は一切変更を加えないようご注意ください。また、いかなる場合におきましても弊社側としましては責任を負いかねますので、以下の操作はお客様の責任で行っていただくようお願いいたします。

※操作前には必ず以下の弊社ホームページを参照にして、手順でレジストリのバックアップを行ってください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953?OpenDocument

1.「スタート」ボタンをクリックし、「検索の開始」ボックスにregeditと入力し、「OK」をクリックすると、レジストリエディタが立ち上がります。
2.「マイコンピュータ」の下の「HKEY_LOCAL_MACHINE」を展開します。
※フォルダの左側に表示されている[兢マークをクリックすると展開します。
3.フォルダを開いていき、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Norton
※「HKEY_LOCAL_MACHINE」フォルダの左の「凵vマークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に「SOFTWARE」というフォルダがございますので、「SOFTWARE」フォルダの左の「凵vマークをクリックします。「SOFTWARE」フォルダの下のフォルダの中に「Symantec」フォルダがございます。
4.上記の「Symantec」フォルダと「Norton」フォルダを右クリックし、「削除」をクリックします。
5.「はい」ボタンをクリックする。
6.同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Norton
※環境により、上記の「Symantec」キーは存在しない場合がございます。
7.レジストリエディタを閉じます。
8.パソコンを再起動します。
再起動後、パソコンを再起動し、通常モードでNorton製品を再インストールします。

書込番号:9230577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/03/13 15:07(1年以上前)

山田雅子さんに質問なんですが、この商品の今体験版をインストールしてるのですが、製品版を後々購入予定です。もし購入したのであれば、一度アンインストールはしないといけないと思うのですが、レジストリの削除はこの場合したほうがよいのでしょうか?

書込番号:9237952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/03/13 15:53(1年以上前)

イノラーさん、こんにちは。

体験版→製品版購入の場合、体験版をアンインストールする必要はないですよ。
体験版に購入した製品版のプロダクトキーを入力すればOKです。

少なくともNorton Internet Security 2009の場合はそれで大丈夫でした。

もしご心配ならば、シマンテックでは毎日午前9時から午後9時まで365日、チャットサポートをやっていますから、そちらで聞いて見て下さい。

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=n360_3.0

書込番号:9238127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/03/13 17:04(1年以上前)

山田雅子さん、ご教授ありがとうございます。わかりました。

あと、みなさんに質問なんですが、ただいまVistaを使用しておりまして起動直後に
コントロールパネル>セキュリティ>セキュリティセンター>マルチウェア対策>スパイウェアとその他のマルチウェア対策の欄がノートン360が無効になります。再起動すると有効になるのですが、体験版だからなのでしょうか?それともバグなのでしょうか?

あと、ノートンのサポートは体験版だとサポートを受け入れてくれないそうです。

書込番号:9238412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Norton 360 Version 3.0の満足度4

2009/03/14 13:46(1年以上前)

>イノラーさん

こんにちは。
私もVistaでNorton 360 3.0を導入していますが、無効になるなどの症状は確認されていません。ちゃんと起動してくれています。

書込番号:9243263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/15 09:31(1年以上前)

このNorton 360 Version 3.0の体験版を入れてみたのですが、
何かを検索しgoogleのキャッシュのリンクを表示すると
サイト72.14.235.132がコンピュータの脅威:5安全なサイトではありません
と毎回ツールバーから警告がでますが、みなさんも同じですか?

ちなみに起動時間ですが、以前より使っているウィルスバスター2009より
ずっと起動時間が速いですね。

書込番号:9247998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton 360 Version 3.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Norton 360 Version 3.0
ノートンライフロック

Norton 360 Version 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月19日

Norton 360 Version 3.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング