『6割くらいの性能しか出ないんですが何が悪いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:220MB/s 書込速度:200MB/s MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMDOE56G5MXP-0VBの価格比較
  • MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMDOE56G5MXP-0VBのレビュー
  • MMDOE56G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMDOE56G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMDOE56G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMDOE56G5MXP-0VBのオークション

MMDOE56G5MXP-0VBサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • MMDOE56G5MXP-0VBの価格比較
  • MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMDOE56G5MXP-0VBのレビュー
  • MMDOE56G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMDOE56G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMDOE56G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMDOE56G5MXP-0VBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB

『6割くらいの性能しか出ないんですが何が悪いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMDOE56G5MXP-0VB」のクチコミ掲示板に
MMDOE56G5MXP-0VBを新規書き込みMMDOE56G5MXP-0VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB

皆さんこんにちは。
はじめてSSDを買いまして、HDDと同様に交換すれば、read writeも普通に200MB/s
くらい出るだろうと思っていたのですが、

このとおり6割ぐらいしか出なくてびっくりしています

何か普通のHDD交換の方法以外に気をつけなければいけないことありますでしょうか?


気になることといえば・・・

・ドライブをC(70GB)とD(のこり)に分けた。ただしCは26GBしか使ってないです
・フォーマットをXPでした(普通ですよねぇ)
・データの以降をTrueImage10 Homeで行った。(クローンを作った)

最後のデータ以降というのですが、これは手元にあるのがXP sp2のインストールCDだったので、先にService Pack3にして、かつ細かいアップデートもしたのちに、デフラグをしてからSSDに移したほうがいいだろうと考えたからです。

しかし、クローンだけでそんなに変わるもんでしょうか

あとは特に何もしてないです。

これくらいベンチの数値が悪かったら初期不良になりますかね




■システム
Let'snote R8
メモリー 4GB
OS Windows XP SP3

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 130.420 MB/s
Sequential Write : 123.653 MB/s
Random Read 512KB : 109.644 MB/s
Random Write 512KB : 108.227 MB/s
Random Read 4KB : 14.880 MB/s
Random Write 4KB : 6.335 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2010/02/28 5:35:23

書込番号:11009983

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/28 06:39(1年以上前)

レッツノートのSATAがSATA/150なんじゃないですか?
持ってないので確かな事は言えませんが、自分も違うノートにSSD使ったらそうなったので。

書込番号:11010045

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/28 10:00(1年以上前)

レッツノートはSATA150までしか対応してないはずです。

書込番号:11010566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 19:42(1年以上前)

紅妖抄さん 
ハル鳥さん

ありがとうございます。SATA150というのはSATAとSATA2というのがあって、特にUと書いてなければSATA150ということでしょうか?

説明書にもインターネットを探しても特にそういう記述が見当たらなかったらず、ただSATAとだけ書いてあるので、あまり気にせず買ってしまったんですが

もう少しいろいろと調べてみます。

お二方ともすばやい投稿ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11012942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6割くらいの性能しか出ないんですが何が悪いでしょうか 3 2010/02/28 19:42:44
SSD革命 4 2010/01/18 22:04:41
私もRAID-0やってみました 0 2009/08/25 1:29:31
ノートPCへの換装 3 2009/08/04 13:25:41
初!Samsung MLC 14 2009/05/09 23:13:30

「サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMDOE56G5MXP-0VB
サムスン

MMDOE56G5MXP-0VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

MMDOE56G5MXP-0VBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング