『2台のGPSを同じ時間帯に使う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:57x80x23mm 重量:70g GPS-CS3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

GPS-CS3KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

『2台のGPSを同じ時間帯に使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPS-CS3K」のクチコミ掲示板に
GPS-CS3Kを新規書き込みGPS-CS3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2台のGPSを同じ時間帯に使う

2009/09/19 00:14(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K

スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

多少ブレてます

私は、GPS−CS1KとGPS−CS3Kを持ってます。
以前 中国へ行った時にGPS−CS1Kを貸した友人が 今度カナダに行くので、また貸して欲しいと言ってきました。
貸すのは、いいのですが、貸している同じ時間帯に私が日本でGPS−CS3Kを使う 可能性がでてきました。
この場合 どんな事になってしまうのだろう。

友人のパソコンにGPS Image Trackerを、入れれば良いのですが、同じソフトを勝手に複数のパソコンに入れるのは、なんだか まずいような感じがする。
なにか良い解決法はないですかね。

 試しにGPS−CS1KとGPS−CS3Kを 同じ時間帯で使って、GRDUで撮影、そして位置データを入れてみました、もしかしたら、選べるかと思ったのですが、始めにパソコンに取り入れたGPS−CS1K の位置データを使い、GPS−CS3Kのデータを選ぶ事はできませんでした。

書込番号:10175536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 camcam 

2009/09/19 06:10(1年以上前)

Image Trackerの画面の下の方にログファイルの一覧があるので、お友達の要らないログを削除してしまえばいいのではないでしょうか?ログファイルを選んで右上のごみ箱ボタンをクリックすれば消せますよ。

消してしまうのが嫌なら、フォルダから一時的に消しておいてあとからもう一度戻せばいいと思いますよ。Vistaなら下のフォルダーにあると思います。

C:\Users\<ユーザー名>\Documents\GPSMatch\Log

書込番号:10176321

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2009/09/20 23:14(1年以上前)

Superchunkさんレスありがとうございます。

 私も ファイルの移動は思いつきました。

 他には友人のデジカメはSDカードなのでGPS-CS3K を友人に貸し、本人が本体を使いマッピング、付けた後はGPS-CS3Kをリセットすれば、データは消えます。
でもGoogleマップに線は引けないので 自分で却下。

 やはりSuperchunkさんの方法でいこうと思いました。

 それからSONYにも「なんとか ならないのか」メールを送りました。
返事は連休が終わった後だと思いますが。

書込番号:10185422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2009/09/22 11:09(1年以上前)

SONYに問い合わせのメールを送ったら連休中なのに返事がきました。
そのメールを読みながら自分でテストをやってみた結果を書きます。

1.PCの任意の場所に、まず友人ログ保存用のフォルダを作成 私はマイドキュメント\GPS Match\Log 中に名前を
  「千葉inカナダ」などと付けるフォルダを作りました 千葉は友人の名です。

2.PCとGPSを接続。
  GPS Image Trackerが自動的に起動したら終了。   
  ログファイルの取り込み画面が出てきた場合も、「キャンセル」する。

3.PCのマイコンピューターから、リムーバブルとして認識されたGPSを開く。

4. [GPS]フォルダの中から、カナダで作ったファイルをコピー
 まだ実物はカナダ行ってますので仮の話です。

5. コピーしたログファイルを、1で作成したフォルダ「千葉inカナダ」の中に貼り付け。

実際にマッピングなどで使う時はGPS Image Trackerの「取り込み」から、1で作成した「千葉inカナダ」フォルダの中のログファイルを選択する。

テストとして、やってみて分かったのですが、ログファイルとてマッピングなどをおこなった後、この画面で削除しても、「千葉inカナダ」中のファイルは消えません。
これで思っていたように使えます。

最後に この方法では、いつものようにGPSの中のデーターは消えませんので、手動で削除を これをやらないと次回 ログが また自動的に取り込まれてしまいます。


書込番号:10192846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 camcam 

2009/09/22 11:37(1年以上前)

SONYのサポート、素早い回答で頼もしいですね。

今ふと思ったんですが、マイドキュメントに保存されるので、単純にPC上に別々のユーザー作ってそれぞれのユーザーでログインしてGPS Image Trackerを起動、取り込みするのが一番簡単かもしれませんね。まぁ、そのためだけにユーザー作るのも。。とは思いますが。

書込番号:10192965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2009/09/23 09:59(1年以上前)

>単純にPC上に別々のユーザー作ってそれぞれのユーザーでログインして

数人で、GPS情報を、1つのパソコンで管理するなら、それが良いかもしれない。

今回の事で 1つの事をやるのにPCて、色々な方法が出てきて面白いとあらたためて思いました。


書込番号:10198423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2009/10/04 10:31(1年以上前)

 友人が無事 帰国してマッピングをやりましたが、どうも 面白くない。

 理由は、カナダのGoogleのマップ表示が、とっても少ない、街中はよいのですが、友人のやったトレッキングの歩いた場所、大きな滝が写真に写っているので、滝の名前は などと めいっぱい拡大しても載っていない、氷河の写真 どうも観光客のため雪上車まで用意されている観光地なのに、ここも名前が゜無い。
 地名だけではなく、大型のロープウェイーこちらも、名前もロープウェイーのマークも無い。

 いままで、日本、ドイツ、オーストリア、中国と 今回カナダとマッピングをやってみましたが、一番 面白くないですなあ。
 国が大きいので色々 大変だっとは思うのですが もっと地図に情報を載せてよ。>Google


書込番号:10256921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GPS-CS3K
SONY

GPS-CS3K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

GPS-CS3Kをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング