『位置情報のズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:57x80x23mm 重量:70g GPS-CS3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

GPS-CS3KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

『位置情報のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPS-CS3K」のクチコミ掲示板に
GPS-CS3Kを新規書き込みGPS-CS3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報のズレ

2009/10/15 21:47(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K

スレ主 mugi33さん
クチコミ投稿数:3件

誰かお分かりになる方、お願いします。。。

電車に乗った時に持っていたのですが、
往路は問題なく線路上を通っていましたが、
復路も同じ電車に乗っていたにも関わらず、
道なき道を突っ切っている形になりました。。。
(見難くてすみませんが、画像参照:往路・水色、復路・赤)

これを修正することは可能でしょうか?
補正メニューでは時差と、画像の位置しかなかったもので、
どこで修正すればよろしいのでしょうか。。
修正はできないのでしょうか。。


もう一点質問なのですが、
友人にMap viewをメールで送ったのですが、見られないと言われました。
(windowsです)
皆さんはお友達との共有などはどのようにされていますか?

海外に持っていって使いたいと思っているので、
それまでにつかいこなしたいと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:10315061

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/15 22:18(1年以上前)

JRを利用されたのですよね…。
往路でさえズレていませんか?

書込番号:10315259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/15 22:20(1年以上前)

京都駅から向日町あたりまでのデータが途切れているようですね。
多分修正は無理かと・・・。

VallVillさん

往路は東海道本線をしっかりトレースしていますよ。

書込番号:10315269

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/15 22:32(1年以上前)

iceman306lmさん なるほど、了解です。

書込番号:10315353

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:38件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2009/10/16 00:55(1年以上前)

画像1

画像2

 鉄道の中での使用は、結構ずれる事が多いですよ。
私のログファイルにも、捜せば こんなのがいっぱいあります。
ズレを、できるだけ少なくするのには、窓の前にGPS−CS3K置けばかなり、正確になります。

画像1は、普通に腰にGPS−CS3Kを付けて電車で往復 行きと帰りでは、みごとにズレてます。9月21日

画像2は、寝台特急北陸で窓ガラスに吸盤をつけて、GPS−CS3Kをぶらさげてました。
越後中里の手前 松川トンネルの中では、電波をキャッチできないのでズレてますが、出ると、すぐにキャッチ、他の場所でも、こんな感じでした。9月16日

そして修正は、できないようです。
ログファイルを開いて、正しい数値を入れれば、直せるはずですが、私には分かりません。

書込番号:10316256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugi33さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 18:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
今度からはなるべく窓際に行くようにします。

あと、google mapでの共有の仕方がわからないのですが、
どなたか教えていただけませんか?

ついでみたいですみません。。

書込番号:10323973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 GPS-CS3KのオーナーGPS-CS3Kの満足度4

2009/10/22 19:47(1年以上前)

GoogleMapsで見る場合、私は下記URLのフリーソフト
「SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converter」
を使用しています。
CS1K用ですが、CS3Kが吐き出すLogファイルもそのまま使えました。

使い方は簡単です。CS3KのLogファイルをソフトに投げ入れて、
出力形式にGoogleMapsを選んで変換ボタンを押せばHTMLファイルが
吐き出されます。このHTMLファイルをお友達にメール添付で送れば
軌跡を見ることが出来ます。

http://www3.plala.or.jp/takayuki/gps/

では。

書込番号:10350770

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugi33さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 00:57(1年以上前)

おかげさまで、共有ができました。
旅行中、電車での利用は気をつけたいところですが、そちらに気をとられてばかりいるのも微妙なので、そこそこに使いこなして行きたいと思います。
ありがごうございました!

書込番号:10374195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPS-CS3K
SONY

GPS-CS3K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

GPS-CS3Kをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング