iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
VoiceOver機能を搭載した第3世代のiPod shuffle(シルバー/4GB)。価格は8,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
通学に40分かかるので、携帯性を重視し、
iPod shuffleを買おうと思っているのですが、
いくつか気になっている点があります。
一つは操作性です。
通学中の時間を利用して、音楽はもちろんのこと、
英語の単語やリスニングの勉強をしたいのですが、
聞きたいCDを選択するのに、いちいちそのCDの
先頭の曲になるまで、クリックし続けなければならないのでしょうか?
ディスプレイがある場合のように
やはり、CDごとに選択するのは不可能なのでしょうか?
のちのち、classicを買おうと思っているのですが、
通学中だけだし、shuffleにしようと思ったのですが、
ディスプレイのあるほうを買うべきですか?
もう一つは、OSです。
今、パソコンはwindows meなのですが、
iTunesは使えないことを知り、
もし買って、曲を取り込めなかったら嫌なのですが、
windows meでも利用できる方法はあるのでしょうか?
長々と失礼しました。
書込番号:10039552
0点
>先頭の曲になるまで、クリックし続けなければならないのでしょうか?
はい。シャッフル再生でない限り入れた順番通りに再生されますのでそうしなければいけないでしょう。それと同期するときにトラック順通りに入れないとバラバラになります。
>shuffleにしようと思ったのですが、ディスプレイのあるほうを買うべきですか?
ディスプレイで曲選択をしたいならnanoでも良いとは思いますが、スレ主さん次第ですね。
Meについては分かりません。
書込番号:10040179
0点
>こんばんわ
プレイリストがつくれますので、CD毎に作成、
簡単な名前を付ければ、かなり便利ですよ。
センター長押しで曲名、続けて長押しでプレイリスト
を読み上げます。プレイリスト読み上げ中に、
「+」で次プレイリストに早送りが出来ます。
右手一本?で操作出来ます。結構、このコントロール
いけてます。
書込番号:10040239
1点
ごめんなさい。
Meについては、
書込み番号 [10019185]
を参照して下さいね。
書込番号:10040260
0点
>書込み番号 [10019185]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10019185/
↓のような安い奴も売られているので、検討してみては?
http://kakaku.com/pc/mp3-player/ma_238/
書込番号:10040431
0点
たくさんの返信有難う御座います!
親切なコメントをたくさん頂いてとても嬉しいです。
のちのちmacに買い換える予定なので、
classicはそのときに購入しようと思います。
しばらくはwindows meのままなのですが、
windows meでは、ipodに曲を取り込むことすら不可能なのでしょうか?
書込番号:10040615
0点
>windows meでは、ipodに曲を取り込むことすら不可能なのでしょうか?
Windows Me対応のiTunesはもう配布されていないはずです。
つまり残念ながら、iTunesが使えない → iPodに曲を取り込む事は不可能 ですね。
Macに買い替える予定との事ですので、それからshuffleも購入するか、
他のMe対応のプレイヤーを購入された方がいいと思います。
なお、Windows Meは既にMicrosoftのサポートが終了しており、セキュリティ的な不安がありますので
できるだけ早いうちに買い替える事をお勧めします。
書込番号:10040967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/04/12 21:48:09 | |
| 1 | 2010/03/02 10:07:14 | |
| 5 | 2010/01/03 22:43:52 | |
| 7 | 2009/09/15 23:55:37 | |
| 4 | 2010/03/31 20:43:45 | |
| 8 | 2009/08/30 15:19:24 | |
| 7 | 2009/12/25 14:00:20 | |
| 2 | 2009/08/24 0:17:58 | |
| 2 | 2009/08/07 17:08:20 | |
| 1 | 2009/08/13 7:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








