iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
VoiceOver機能を搭載した第3世代のiPod shuffle(シルバー/4GB)。価格は8,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
皆様はじめまして。
MP3プレイヤーに関する質問をさせてください。
現在ポッドキャストを使用して英語の勉強しているのですが、勉強できる環境を増やす為に10,000円以下で手に入るMP3プレイヤー購入を検討しています。
毎日、ポッドキャスト内容をiTunesとスムーズに同期させる事が出来るもの。
ディクテーション(一文ずつ聞いて紙に書きとるトレーニング)をする為、頻繁に巻き戻すので、巻き戻し-再生操作がスムーズなもの。
自宅での早朝学習の際の為アラーム自動再生機能があるもの。
カーステレオと接続して車の中で聞けるもの。
こうした要望を叶えるのはやはり、iPodが一番有力なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:11215800
0点
>頻繁に巻き戻すので、巻き戻し-再生操作がスムーズ
==>
iPodってこれってそんなに簡単だっけ、僕の使ってるのだとホィール操作がくるーって入るよ。
ワンタッチで出来ないと訓練には向かないよね。A-Bリピートないと耳だこ出来ない。iPodは音楽には理想的でも、語学訓練には最適ではないと思ってた。
最近のは違うのかなぁ?
因みに僕は、iPodは音楽用で、語学訓練用は トランセンド MP320(8Gで4000円)を使ってる。僕にとってはほぼ理想的な語学訓練マシン。
書込番号:11215874
1点
iPodが、良いと思います。ちょっと予算オーバーしますが、iPod nanoをお勧めします。
書込番号:11215889
1点
コアンスンさん
コメントありがとうございます。
>因みに僕は、iPodは音楽用で、語学訓練用は トランセンド MP320(8Gで4000円)を使ってる。僕にとってはほぼ理想的な語学訓練マシン。
なるほど、値段も、形状もお手軽でいいですね。
A-Bリピート機能の操作性はどうですか?
僕の場合、英文を聞いていて何を言っているかわからないと感じた時、ちょっと戻して再生を繰り返し、単語一つ一つまで理解出来たら、次の文章に行くと言う感じです。
繰り返し設定するのを少し億劫に感じるようであれば、結局通常の巻き戻しで対応する事になりそうな気もします。
MP3プレイヤーを持った事が無いのですが、車で聞く場合はFMトランスミッターを使用する事になるんでしょうか?
アラーム機能は付いてないようですね。ポッドキャストで使う場合は、iTunesからドラッグする事で対応するんでしょうか?
ユアンスンさんは、学習用ソースは何をお使いですか?
書込番号:11217061
1点
tora32さん
ありがとうございます。
やはりiPodが使いやすいのでしょうか。
僕の場合、語学学習用のみなので容量はそれほどいりません。
nanoとshuffleの主な違いは容量だと思っていましたが、他にもいろいろ違いがあるのでしょうか?
よろしければお聞かせください。
書込番号:11217074
0点
nanoの方が、カーステレオの接続が、やりやすいと思います。
FMトランスミッターもiPod専用の物が、多いですね。
他のMP3プレーヤーより便利です。
書込番号:11217123
1点
>A-Bリピート機能の操作性はどうですか?
==>
トランセンドは値段が値段だけに 音楽プレーヤーとして操作性は難がありますが、A-Bリピート、瞬間ポーズ、再生、Cue&Review 非常に簡単ですよ。
再生速度もコントロールできるので、映画の速い発音を聞き取る練習の時使うと結構有効です。
向き不向きは語学訓練のやり方にも依存するでしょう。聞き流すのなら何でも良いけど、一単語、一文単位に耳タコを作るのなら、iPodでは僕には無理です。
僕もiPodユーザなので、別にiPodを貶してる訳ではないけど、練習方法に合わせて選べばよいのでは? トランセンドは 2Gタイプなら3000円未満なので、駄目もとで試されては?
私はMP320ですが、今は新型になってるようです。
書込番号:11217526
![]()
1点
こんにちわ
私も、 tora32さんと同様5th nanoをお勧め
します。
shuffleでも巻戻し、早送りは出来ますが、
nanoの方が操作性は良いです。
車内では操作は控えた方が良いですが、何
といっても、スピーカーを搭載しています
のでトランスミッターを使わずに聴けます。
(音は良くありませんが)
また、Podcastの「ECC英会話」などは、
テキストも表示してくれますので、これは
使えると思いますよ。
(DL時に一緒に歌詞として取り込まれます。)
書込番号:11217691
![]()
1点
英語学習機能だったら、Sonyについてます。
ABリピートも簡単です。
スピードコントロールもあるので、発音の確認もできます。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S640_series/feature_5.html
書込番号:11217852
1点
みなさん
親切なアドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいた製品についていろいろ調べてみました。
予算の事もあるので、今回はコアンスンさんの勧めてくださったトランセンドを試してみようと思います。
それでは、かさねがさねありがとうございました。
書込番号:11224533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/04/12 21:48:09 | |
| 1 | 2010/03/02 10:07:14 | |
| 5 | 2010/01/03 22:43:52 | |
| 7 | 2009/09/15 23:55:37 | |
| 4 | 2010/03/31 20:43:45 | |
| 8 | 2009/08/30 15:19:24 | |
| 7 | 2009/12/25 14:00:20 | |
| 2 | 2009/08/24 0:17:58 | |
| 2 | 2009/08/07 17:08:20 | |
| 1 | 2009/08/13 7:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








