『XP SP3』のクチコミ掲示板

2009年 3月11日 発売

iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)

VoiceOver機能を搭載した第3世代のiPod shuffle(シルバー/4GB)。価格は8,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月11日

  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)

『XP SP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

XP SP3

2009/03/30 03:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)

スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件

動作条件にWindows Vista/XP SP3とありますが、XPは本当にSP3のみ対応なのでしょうか。
iTunes 8はSP2でOKですし、SHUFFLEのUSBドライバをわざわざSP3用に制限したとも考え
づらいので、SP2でもいけるんじゃないかと思ってるんですが、どなたか試された方が
いたら教えてください。

書込番号:9323879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/03/30 09:52(1年以上前)

うちは2台を購入しSP1とSP2のPCで使っていますが、動作していますよ。

書込番号:9324363

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/30 11:20(1年以上前)

>zzoxさん こんにちわ

私のPCは、1台だけまだSP2でしたので、今動作確認
しましたが、どうもVoice Overの言語選択ができない
ようです。(他はほぼOKのようですね。)
購入の際、「SP3ですよね。」とShopeのお兄さんに何度か
聞かれましたので、やっぱりどこか不具合があるんでしょ
うね。

書込番号:9324579

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/30 11:22(1年以上前)

marumaru.marumaru.さん、ありがとうございます。
やはりそうでしたか。ユーザをSP3に誘導するMSの作戦か何かですかね。
いずれにしても、大丈夫そうということで、買ってみようと思います。

書込番号:9324585

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/30 11:38(1年以上前)

Easyecocoさん

制限があるとしたらその辺かなと思いましたが、
切り替えが出来ないだけで、しゃべってはくれる
のですね。

SHUFFLEのVoiceOverはnanoで使えるようになった
音声応答機能と同じと思ってますが、あまり便利
に感じませんし、とりあえずプレイリストを読み
上げてくれればいいかなという感じです。

ありがとうございました。

書込番号:9324620

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/30 12:00(1年以上前)

ごめんなさい。間違いですね。
Voice OVER Kidが入ってなかったようです。
SP2でもちゃんと動作しますね。
大丈夫です。プレイリストもちゃんと日本語
でしゃべっていただけます(たどたどしく)。

書込番号:9324675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/30 12:20(1年以上前)

>SHUFFLEのUSBドライバをわざわざSP3用に制限したとも考えづらいので
=>
メーカが動作確認を WinXP の場合は SP3でしかしていないという意味でしょう。WinXPだけで 無印/SP1,2,3とあるので全部正式サポートとするためまじめにテストを繰返すとテスト工数が4倍かかる事になります。
Pro/Homeも違うと考えると そこで 更に2倍 

書込番号:9324750

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/30 16:49(1年以上前)

ほっとけない!さん

お返事ありがとうございます。確かに検証作業はメーカーにとって手間ですよね。
でもMSのXP SP2サポートは2010/7までありますし、まだまだSP2ユーザは多いと
思います。私もSP3に移行したくない方です。

ということで、SP2での使用は自己責任で、Apple Storeから購入しました!
今まで安売り店ばかり探してiPodを買い換えてましたが、一度刻印サービスを
やってみたかったんです。

書込番号:9325567

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/30 23:00(1年以上前)

Easyecocoさん

VoiceOverの音声にキッズもあったんですね。

nanoの音声応答でも読み上げは意味不明な場合が多いので、shuffleのも然程期待は
してませんが(というかiPod側が判断して発音してるのでなく、同期時にiTunesが発
声音を生成して転送してるようですね)、例えば曲名に読み方やイントネーションの
タグを設定して正確に発音させられるようになっていったりするとおもしろいですね。

動作確認までしていただいてありがとうございました。

書込番号:9327324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月11日

iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング