『検討中!』のクチコミ掲示板

2009年 3月16日 登録

DC26 turbinehead complete

A4用紙に収まる小型ボディが特徴のキャニスタータイプのサイクロン掃除機(ツール付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.32kg DC26 turbinehead completeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション

DC26 turbinehead completeダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

『検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 turbinehead complete」のクチコミ掲示板に
DC26 turbinehead completeを新規書き込みDC26 turbinehead completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中!

2009/09/29 21:45(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

現在、ダイソンのDC8を使っています。
老朽化が進み、すぐにではないですが、買い替えを考えています。
私は、ダイソンのシンプルで独創的なモデルに好感を持っています。
日本製も対抗してサイクロン式の掃除機を出していますが、
日本製はやたら機能が多く、そのためか、壊れやすい傾向があります。
ですから、出来れば、次もダイソンと考えています。
しかし、以下の気になる点があり、ユーザにお聞きしたいのです。
(1) メンテはやり易いですか?
DC8では掃除機内のフィルタ清掃が、使用年数に従い回数が増え繁雑になりました。
(2) 小型化が図られましたが、操作性は向上しましたか?
(出来れば、ダイソンの掃除機のリピータの方に、ご意見を伺いたいですね)
(3) また、小型化が図られたため、ゴミ捨て頻度は増しましたか?
(同上)
以上、宜しくお願いします。

書込番号:10233319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2009/10/19 13:37(1年以上前)

ダイソンは壊れにくく、いい掃除機だと思います。
家はdc20です。
で、回答です。
(1)メンテは丸いフィルターを水洗いするだけです。
頻度は製品情報にて確認お願いします。
(2)
操作性はとてもよくなっていますね。店頭での確認ですが、こんなに小さいのか!?
と思いました。でも重さは割とありました。
家のはでかいので少々困ります。
(3)
ゴミ捨て頻度は何とも言えません。
(自分が持ってない。すみません・・・。使用頻度による)
でわ

書込番号:10334088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 DC26 turbinehead completeのオーナーDC26 turbinehead completeの満足度4

2009/10/19 18:34(1年以上前)

自作パソコンつくったのさん、回答どうもありがとうございます。
なかなか回答がなく、諦めていたところです。
同じようにダイソンを好む方がいるのは、頼もしい限りです。
回答を参考にさせて戴きます。

書込番号:10335108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 17:01(1年以上前)

リピーターじゃないですが…
ごみ捨て頻度は
掃除機を使用した日は毎晩寝る前に
クリアビンからぱかっと、燃えるごみにすてて、しゅるっと縛ってベランダの
ごみだめへ
と言う作業をしています。
クリアビンは小さくて軽いし、ゴミも1日分だから、そんなにたまってないし、埃も立たないし
全体で1分とかからないので
全然苦じゃないです。

というか、毎晩、よくこんなに細かい粉みたいな埃が取れていて
すげーすげーと、
悦に浸っています。

フィルターは、
1ヶ月くらいで表面に綿ぼこリが全面積の10%くらいに付着していますが
これはティッシュでポンとはらうだけで落ちます。
フィルター本体はまったく汚れていないので
確かに1年以上は水洗いしなくても大丈夫そうです。
(2年は精神衛生的にどうかな?)

書込番号:10350123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 DC26 turbinehead completeのオーナーDC26 turbinehead completeの満足度4

2009/10/22 17:37(1年以上前)

クリッサダさん、回答ありがとうございます。
これなら、ゴミ捨ても気にならないですね。
ご参考にさせて戴きます。

書込番号:10350228

ナイスクチコミ!0


serimocoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 22:23(1年以上前)

DC05から、DC26 turbinehead completeに買い替えました。
途中DC12(今は実家にあります)を使った時期もある、リピーターです(笑)
まだレビューは書いていません。

(1)ゴミ捨て(まだ1度しかしていませんが)は、簡単になりました。
というのも、DC05では、カップのゴミを捨てる手間と、カップじゃない方の筒を拭う手間があったのです。
DC26では、ボタンを押して、おしまい、です。
フィルターの清掃まではまだわかりません。

(2)操作性は、ハンドル部分が細くなった気がして、ちょっとゴツゴツする気がします。慣れれば気になりません。
小さくなって、当然、パイプ部分も短くなっています。DC05では、パイプを伸ばせばかなり長くなったのです。DC26では、初めから少し伸ばして使わないと、ちょっと屈む感じがします。
それから、DC05では、ヘッドとか、コードの巻き取りなど、ボタンが大きく、足で踏んで操作するような感じでしたが、DC26では、ヘッドのブラシの回転を手で引っ張って回転を止めたり、ボタンを手で押してコードを巻き取る感じです。
ブラシ回転については、モーターヘッドにすれば、手元で操作できますよね。でも、私はテレスコープのパイプがイヤなので、turbinehead completeを購入して、ヘッドはミラクルジェットに替えています。

(3)ゴミ捨て頻度は変わらないと思います。
週2回のゴミ収集日に捨てる習慣ですが、Maxにする方が大変だと思います。特にリピーターなら。
あ、ペットを飼っていないので、もしペットを飼っている方だと、小さい分、頻繁なゴミ捨てが必要かも。

それから、タービンヘッドの音は、相当うるさいですね。といっても、DC12よりは静かですが。
付属のツールを使った時は、DC05並の音だったので、タービンヘッドの音だと気がつきました。
これも、ミラクルジェットを使うことで気にならなくなっています。

買い替え前は、国産サイクロンも検討しました。
が、やはり、フィルターの手入れが大変そうなのと、静かすぎて掃除した気がしないかも〜という気がして、結局リピーターです。

ご参考まで。

書込番号:10362115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 DC26 turbinehead completeのオーナーDC26 turbinehead completeの満足度4

2009/10/25 09:32(1年以上前)

詳細なレポート、ありがとうございました。
国産のサイクロン式掃除機は、確かに、フィルタ交換が煩わしいかもしれないですね。
ダイソンのフィルタ清掃でも、面倒と思ってしまいます。
出来れば、購入後、メンテナンスフリーだといいなぁと思う方です。
最後に、レポートは大変参考になりました。
お持ちの掃除機を末永く可愛がってください。

書込番号:10364228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 DC26 turbinehead completeの満足度3

2009/10/26 09:07(1年以上前)

こんにちは。
現在、DC22 DDMタービンヘッドとDC26のタービンヘッドを持っていますが、フィルターのお手入れを優先されるなら、DC22をお勧めいたします。
いくつか書き込みされてますが、DC26は小さくなったせいで、遠心分離機能も低下してしまったらしく、かなり頻繁なフィルターのお掃除が必要になってしまいました。
DC26は最低3回に1回はフィルターのお掃除をしています。
DC22は購入してから2年ですが、半年位はお掃除しなくても大丈夫です。
DC26に比べて大きくて重いですが、ホースとノズルの重さ、使用時の体感重量はあまり変わらないと思います。
両方置いてある店頭で比較されることをお勧めします。

書込番号:10369834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 DC26 turbinehead completeのオーナーDC26 turbinehead completeの満足度4

2009/10/27 09:34(1年以上前)

ブランチっ子さん、わざわざありがとうございます。
やはり、考えていた通りでした。
良いことばかりではなく、具合の悪いところもあることを意識します。
すべて良し、という商品はありえなですね。
だから、悪いところは次期製品で良くして行き、だんだん満足度の高い商品になって行くんですね。
購入の際は、こだわりのところをよく見て行こうと思います。

書込番号:10375136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 turbinehead complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントバンパー部が壊れた 4 2020/05/09 13:55:37
ダイソンDC26 2 2017/08/25 8:39:32
フィルターのゴミ 1 2015/10/14 11:43:48
ヘッドが… 0 2015/07/25 8:28:56
37800円! 1 2015/02/21 12:28:27
かなりお買い得? 2 2013/12/15 20:01:32
タービンヘッドから異音ゴロゴロ 3 2013/06/17 12:04:36
このdysonDC26実家の親が7万も出して買ったのに… 0 2012/08/16 9:29:56
9ヶ月で電源不良 0 2012/06/11 17:50:16
ごみの吸い込みについて 14 2013/06/17 12:39:36

「ダイソン > DC26 turbinehead complete」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC26 turbinehead complete
ダイソン

DC26 turbinehead complete

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

DC26 turbinehead completeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング