『モーターヘッドとタービンヘッドについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月16日 登録

DC26 turbinehead complete

A4用紙に収まる小型ボディが特徴のキャニスタータイプのサイクロン掃除機(ツール付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.32kg DC26 turbinehead completeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション

DC26 turbinehead completeダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

『モーターヘッドとタービンヘッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 turbinehead complete」のクチコミ掲示板に
DC26 turbinehead completeを新規書き込みDC26 turbinehead completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モーターヘッドとタービンヘッドについて

2009/10/25 15:42(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

クチコミ投稿数:10件

どちらにするか、とても迷っています。
現在は日立のモーターヘッドのものを使っていますが、買ってから2年半くらいの間に3回ヘッドを交換しています。我が家は大型犬2頭の室内飼いなので、ヘッドにとっては過酷な環境なのかもしれませんが、今度こそは壊れないようにとそれはそれは気を使ってヘッドをチェックしながら、掃除が終わった後はもちろんですが毛がからまってきていたら掃除の途中でも取り除くようにしていました。ですがここに来てまたもやヘッドがノロノロノロ〜と回りだすいつもの症状が出始めて…(泣)。後は回転が止まってしまうのを待つばかりですね。
もう精神的に限界なので買い換えようと思っています。高くても性能が良く長く使えれば、と思って当時6万円以上出したのに(本体はまだとてもキレイだし)、本当に納得いかないんですけど。

前置きがとても長くなりましたが、修理の人の話では最近の国産のヘッドはモーターを守る為にセンサーがとてもデリケートに出来ていて故障しやすいという話だったので、ダイソンを検討しています。
そこで質問なのですが、タービンヘッドとモーターヘッドはどちらが壊れにくいですか?
メーカーHPではモーターヘッドのほうがペットのいる家には良いという事ですし、じゅうたんの中の犬の毛を掻き出してくれるパワーは魅了的ですが、
もうあの思いをするのは嫌なので、とにかくパワーガあって壊れないヘッドというのを第1条件にしたいのです。
そういった面では必ずしもダイソンでなくても良いかもしれませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10365635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/25 19:44(1年以上前)

パフパフぱふぃさん こんばんわ
 
 あのぉ・・(-。-;)なぜに大尊、それも吸気の弱い所に更に
  弱いタービンヘッドって、あんまりお勧めできません
  高ければ良いって言うのも、こういう日常使用の
  白物家電では・・高かろう良かろうには・・どちらかと言えば
 
 高かろう・・おまけ機能いっぱい・・国産
 
 高かろう・・舶来なんで、高価格にしておかないと
   受けないんですよぉ・・某英連邦製
 
  何れにしても、サイクロン機選択されているのも何か
   理由有りですか・・??
  普通に¥20.000以下で買えちゃう、パナの
   
  MC−K9W(パワーヘッドWブラシ)辺りの方が
   幸せになれると思います(パック式です、同じラインでも
    パナのサイクロンはナンチャッテ なのでお勧めしません)

   お値段
  http://kakaku.com/item/K0000026345/
   構造
  http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-K9W

 どうしても舶来でしたら・・魅霊(ミーレ)はお勧めです(排気も
  ヘッドの頑丈さも、)但し重いし、取り回しにくいし、
  高所掃除も出来にくいです、でもメルツェデスとジャギュァ
  位の信頼性差はありますよ(日本で使った場合)
  床専用で・・いかがでしょう、此に国産の普通の扱いやすい
  格安パック式を併せて・・階段や、二階用に・・・
   

書込番号:10366854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 09:42(1年以上前)

なるほど・・・

ダイソンを検討している理由は、外国製のほうがゴミセンサーとか余計なものが付いて無くて壊れにくいのかなー、とか
あと、ヘッドに関してはタービン式のほうが更に壊れにくくていいかも、なんて単純に考えていたのですが。必ずしもそうではないんですね。
そうですね、教えていただいたパナソニックのはシンプルでハイパワーな感じがよさそうですね、もう少し勉強してみます。

丁寧なご回答、ありがとうございました!

書込番号:10369930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/28 16:21(1年以上前)

パフパフぱふぃさん

モーターヘッドはモーターでブラシを回すので力は強いです。なにがなんでも掻き取る感じなので常にモーターに負荷がかかるので長く使うとくたびれるでしょう。

対してタービンヘッドは空気を吸い込む力でタービンを回すので故障は少ないです。何かがひっかかってブラシが止まっても負担にはなりません。モーターの場合は回転しようとしているのを無理矢理止めるわけですから最悪です。タービンも結構力強いです。

書込番号:10381878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/28 20:34(1年以上前)

パフパフぱふぃさん こんばんは。

我が家は、タービンヘッドを使用しています。
パフパフぱふぃさんは、タービンヘッドとモーターヘッドで耐久度などの点でどちらかお悩みのようですね。
生憎、耐久度についてははっきりとお答えすることはできませんが、実際に使用している中で感じたことをお伝えしますので、なにかヒントになればと思います。

○モーターヘッド? タービンヘッド?
パフパフぱふぃさんのお宅が絨毯が多い環境であれば、モーターヘッドが良いのではないかと思います。

--理由--
タービンヘッドとモーターヘッドのブラシ回転の機構が異なります。
タービンヘッドは、掃除機が吸い込む時の空気の流れを利用してブラシを回転させます。
モーターヘッドは、モーターを使って機械的にブラシを回転させます。

この違いがどう影響するかといいますと、タービンヘッドでは以下の状況でブラシの回転が緩く(遅く)なったり、回転が止まってしまうことがあります。
・毛足の長い絨毯に使用した場合。
・ちょっと吸い込みが強すぎて絨毯と密着しすぎてしまった場合。

前者は、安全上停止するようにしている場合もあるかと思いますが、後者に関しては「吸い込みで密着→吸い込む空気減少→回転力減少」という状態だと思います。

実際、我が家では、毛足の長い洗えるバスマットを洗濯・乾燥後に、毛埃をとるため掃除機をかけるのですが、安定しないマットのため吸い込みすぎてくっついて回転が下がったり、毛足が長くて回転が遅くなったり、止まったりしてしまいます。
また、毛足の短いホットカーペットでは、くっつきすぎて回転が遅くなったりすることがあります。

このような使用経験から、絨毯ばかりのお家なら「吸い込みの状態に影響され難い モーターヘッド」がいいのではないかと思っています。
少なくとも、ブラシ回転が弱くてイライラするようなことは少なくなるのではないかと思います。
ただ、モーターは力技でブラシを回転させるので、それなりに消耗もあるかと思いますので耐久度という点では少し心配ですが。。。

○実際のダイソンの使用感
ダイソンの使用感については、手前みそで恐縮ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026043/#9997010
に使用の感想をあげていますので、よろしければ参考にしてみてください。(タービンヘッドですが。。。)
項目が多くて読みにくいと思いますが、ダイソンの口コミで話題になっている点をできるだけ挙げようとしてみました。
いまでもこの感想は変わっていませんw

耐久度に関してあまりお役に立てなくてすみません。。。。
以上です。

書込番号:10382983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 21:40(1年以上前)

フェデリーさん、明日も快晴さん
ありがとうございます。

お二人の回答を読んで、タービン式に心が傾いています。
うちはリビングのみ絨毯ですが、敷き詰め式の毛足がものすごく短いものなので
大丈夫だと思います。
とりあえず、お店に行って色々実際に触ってみます。

あと、スレ違いになっちゃうかもしれないんですが、
ミーレの口コミを見ていて、ミラクルジェットという回転しないけどものすごく吸ってくれるというヘッドを発見したので、そちらもチェックしてから本格的に買い替えを検討しようと思います。
皆さん色々ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:10383474

ナイスクチコミ!0


serimocoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 18:06(1年以上前)

DC26turbinehead completeにミラクルジェットを使っています。
DC05からずっとミラクルジェットです。

純正のヘッドで掃除した後でも、さらに細かいゴミが吸い取れるミラクルジェットがオススメです。
トイレマットなど薄いものを掃除するときのストレスがなくなります。

毛がからまるなんてことも考えなくても大丈夫。

ミラクルジェット、オススメです。

解決済みなんですが、ミラクルジェットと聞いて書き込んでしまいました。

書込番号:10387456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 12:27(1年以上前)

serimocoさん、ありがとうございます。
製造元にゴムのところの耐久性とか問い合わせているんですが返事が全然来ず、躊躇していたのでとても助かります。
DC05からって事は結構前からあるんですね。ミラクルジェットは何代目ですか?2年くらいはもって欲しいなーと思っているのですが良かったら教えてください。

書込番号:10391687

ナイスクチコミ!0


serimocoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 22:38(1年以上前)

2002年にDC05を購入してすぐ、ミラクルジェットも使い始めました。
2006年にDC12を購入したころ、継ぎ手の部分が壊れて、買い替えました。
その時点で継ぎ手の部分は改善版が出ていて、壊れにくくなりました。
(継ぎ手の壊れたミラクルジェットは壊れた継ぎ手部分を外して、実家にプレゼントしたDC12でまだ使えています)

今回、DC05用からDC26用に継ぎ手を交換してもらっています。
(改善版の継ぎ手は自分では外せなかったのです)

DC22とDC26の継ぎ手は同じものだそうです。

そういえば、私も今回継ぎ手の交換をお願いして、対応していただいたところまでは、迅速にお返事いただいたり、発送していただいたのですが、お礼のメールを差し上げて、お返事ないですね・・・
心配です。

DC05からDC12にした時は、激しく後悔して、DC05を使い続けました。
いよいよDC05がダメになって、DC26をポチっとしてすぐ、継ぎ手交換の為ミラクルジェットを発送し、DC26純正ヘッドで使いながら(たったの2日ですが)、あ〜DC05を愛していたんだな〜と悲しみながらお掃除していました。
でも、ミラクルジェットが届いて、掃除をしたら、悲しみはほとんど消えました!
DC05+ミラクルジェットを愛していたのです。
DC26+ミラクルジェットでは、大きな不満がなかったことに気がつきました。

DC12から、音の質が変わって、耳障りな音になったと感じていたのですが、
DC26では、うるさいと思っていた部分が、タービンヘッドのだったんだと気がつきました。
ヘッドではなく、付属のブラシなど使うと確かにうるさくなくなりますからね。


ミーレの掃除機も、確かに魅力的なんですが・・・
透明ダストカップの中で、ミラクルジェットに替えてから取れるチリ(というか粉)を見ると、紙パックってどれくらいの頻度で取り替えることになるんだろう・・・
と思います。
目に見える形で、吸われたゴミが見えるダイソンだと、お掃除する気が俄然アップすると思います。

あ、ちなみに、我が家では週5日はミラクルジェットを使用しています。

楽しいお掃除生活ができますように。

書込番号:10394284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 turbinehead complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントバンパー部が壊れた 4 2020/05/09 13:55:37
ダイソンDC26 2 2017/08/25 8:39:32
フィルターのゴミ 1 2015/10/14 11:43:48
ヘッドが… 0 2015/07/25 8:28:56
37800円! 1 2015/02/21 12:28:27
かなりお買い得? 2 2013/12/15 20:01:32
タービンヘッドから異音ゴロゴロ 3 2013/06/17 12:04:36
このdysonDC26実家の親が7万も出して買ったのに… 0 2012/08/16 9:29:56
9ヶ月で電源不良 0 2012/06/11 17:50:16
ごみの吸い込みについて 14 2013/06/17 12:39:36

「ダイソン > DC26 turbinehead complete」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC26 turbinehead complete
ダイソン

DC26 turbinehead complete

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

DC26 turbinehead completeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング