『買つちまったぁ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:3.5〜22 焦点距離:80mm GF670 Professionalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

GF670 Professional富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

『買つちまったぁ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF670 Professional」のクチコミ掲示板に
GF670 Professionalを新規書き込みGF670 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

買つちまったぁ!!

2010/04/03 22:09(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > GF670 Professional

クチコミ投稿数:360件

前々から気になっていたところにもってきて、最近価格もこなれてきたようなので、思い切って買ってしまいました。中野のフジヤカメラで17万9800円。発売されたばかりのシルバーも同じ値段で出ていましたが、ジックリと見比べてブラックを選びました。ベルビア100F(120)5本パックがサービスでついていましたので、実質的には17万7000円程度ということでしょうか。「フィルムはいらないからその分値引きしてちょうだい」、と言いかけましたが、ま、ベルビア100Fは嫌いなフィルムではないのでいずれ使うだろうということでもらっておきました。

 まだ職場なのでハコすら開けてません。自宅に帰ってハコから出すのが楽しみですねぇ。さてさて、どんな使い勝手と写りを見せてくれるのか、楽しみです。

 店頭でいじらせてもらった感触では、巻き上げダイヤルの操作感はいい感じ。ただ、蛇腹の前ブタの開閉感はもうちょっと「シャキーン」として欲しいな、というもの。フィルムを入れてシャッターの感触も試させてくれましたが、あまりにも音が小さく、また作動ショックが全くないため、最初の1ショットはシャッターが切れたことに気づきませんでした。

書込番号:11183337

ナイスクチコミ!4


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/04/04 14:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
レンズシャッターならではの感触ですよね。
デジタルカメラのミラーレス化によって振動が少ないと喜んでいる方が時々いらしゃいますが、Panasonicなんかも振動の大きいフォーカルプレーンなので如何なものかと思います。

遅くまでお仕事ご苦労様です。
というか職場で書き込みなんかして大丈夫でしょうか?

書込番号:11186466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/04 18:28(1年以上前)

 ・ご購入、おめでとうございます。
 ・私は、買い増すとしたら、D700か、GF670か、と、一時的に悩みました。
 ・今は物欲をなんとか鎮静化できて、どちらの機種もとりあえず静観しています。(笑い)

 ・もし可能なら、差し支えない範囲で写真アップと、ご感想を。

書込番号:11187438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2010/04/05 08:14(1年以上前)

 書き込みありがとうございます。

Eghamiさん。
 さっそく昨日の日曜日に試し撮りをかねて何枚か撮ってみました。まだフイルムはカメラの中で、結果はわかりませんが……。いやぁ、シャッターに関しては、あまりの音の小ささと振動の小ささに驚いています。コンパクトデジタルカメラでは、オリンパスのマイクロフォーサーズ機を持っていますが、ミラー振動はないものの、フォーカルプレーンシャッター独特のトルク反動(ものすごく小さいものですが)を感じますよ。

輝峰(きほう)さん。
 ニコンのクチコミ掲示板ではしばしばお見かけいたします。実は私もこのカメラを買うとき、イチバン悩んだ相手がD700です。この2台、ほとんど価格が一緒なんですよね。いま、デジタル一眼レフはD200を使用しています。自分の中で、「これは大切」と思っている写真は基本的にフィルムで撮っているので、デジは、「ま、D200で充分かな」と思っている半面、高感度の素晴らしさに感動してD700に食指が動いていました。あとはF6ですね。ちょっとF6のが高いんですが、やっぱりニコンフィルムカメラの頂点ですからね。

 でも、D700もF6も、いってしまえば今使っているD200やF3でも充分カバーできてしまう。使い勝手は新しい分いいでしょうが、結局は使うレンズや撮影方法に大きな変わりはないんですよね。その点GF670ならフォーマットは違うし今までと違った撮影スタイルで写真が撮れそう……。そんな気持ちから決断しました。

 まだフィルムを入れて5〜6枚しか撮っていないので、使用感についてはなんともコメントできる状態ではありません。

 とはいえいくつか。

 蛇腹の前ブタは、最初しばらくは動きが渋く感じられましたが、いじくっているうちに動きがスムーズになってきました。それでも開ける際、最後の「カチャン」はちょっと固いような気がします。いずれ馴染んでくることでしょう。フタを閉じる際、どうしてもレンズを無限園の位置の合わせるのを忘れてしまい、「アレレ、閉まらない」と何度もなりました。これはまぁ、馴れていくしかないですね。ダイヤル式のフィルム巻き上げの部については、動きがスムーズで心地いいです。シャッターについては上記のごときです。振動がゼロなので、レリーズストロークと切れるタイミングに馴れれば、かなりの定速シャッターでも手持ちで行けそうな予感はしております。

書込番号:11190122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/06 23:15(1年以上前)

 >いま、デジタル一眼レフはD200を使用しています。自分の中で、「これは大切」と
 >思っている写真は基本的にフィルムで

 ⇒・同じですね。
  ・D200や、コンデジ(Coolpix P5000、Coolpix 5700)は日常生活記録主体です。
  ・これは、と思うものは銀塩リバーサルフィルムで。
  ・最近は、Coolpix P5000とF6+50/1.4D+プロビア100Fで、出かけるときが多いです。
  ・D200とF6では嵩張って重いので銀塩主体のときはデジ一眼は避けています。

  ・最近、フルサイズ判デジ一眼が欲しい、という半面、なにがD200で足りないのかしら
   と。
  ・写真作品性を求めるときは、銀塩リバーサルフィルムなので、
   日常生活記録で撮るときに困るのは、暗いところの撮影ぐらいかも。
   自宅に写真500W電球を3灯付けた(HP右上、「機材」のページ、ご参考)
   物撮り(ぶつどり)は明るくなります。室内では、高感度カメラは不要です。

  ・毎日、朝昼晩と考えがぐらついているので困ったものです。(笑い)

書込番号:11198038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2010/04/09 11:18(1年以上前)

 輝峰(きほう)さん、書き込みありがとうございます。

 デジタル一眼レフでは子どもの剣道の試合などを撮っています。暗い体育館で動きのある被写体なので、高感度での撮影が強いられます。その面でD200はちょっと辛いかな、という印象を持っているんです。なのでD300か!? と思ういっぽう、さらに高感度に優れるD700にも心が動いているという次第。

 でも……、結局GF670なんですよ。以前にも、コンデジでも1台買おうかな、と思ってカメラ店に出向いたところ、なぜか帰りにはリコーのGR21の箱を持っていたり、そんなことばかりです。コンデジ(というのかどうか!?)は、昨年になって手にしたペンE−P1が初めてです。鉄道旅行が好きなので、駅や車内でもちょっとしたスナップというか、記録的な写真に活躍しています。

 気合いを入れた写真では、メインはニコンF3かマミヤ645PROです。

 さて、GF670ですが、やっとフィルム1本撮りきりましたが、まだ現像に出していないので、結果はわかりません。ただ、折りたたむとコンパクトなので、通勤時のカバンにスルリと入れて持ち歩けるのが楽しいです。

書込番号:11208560

ナイスクチコミ!2


Kengoonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/16 18:56(1年以上前)

はじめまして。GF670のシルバーをオーダーしました。
67のフォーマットは初めてです。6x6にも変更できるのが良いですね。

80ミリ固定ですから広角でのダイナミックな風景は撮れないかもしれませんが、いろいろ工夫しながら味のある写真を撮っていきたいです。

書込番号:15074410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > GF670 Professional」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF670 Professional
富士フイルム

GF670 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

GF670 Professionalをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング