『画像をみせてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:3.5〜22 焦点距離:80mm GF670 Professionalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

GF670 Professional富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

『画像をみせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF670 Professional」のクチコミ掲示板に
GF670 Professionalを新規書き込みGF670 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

画像をみせてください

2010/07/16 13:25(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > GF670 Professional

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

この機材でとって、スキャナなどでとりこんでいるかた、もしよろしければ作例など拝見させてください。

この機種が気になってしかたありません。

書込番号:11635010

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2010/07/16 13:28(1年以上前)

スレ主です。風景が主体ですがこの機材では広角側がやはりたりないでしょうか?それとも気になりませんでしょうか?

書込番号:11635020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/16 20:03(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/mediumformat/gf670/specs.html

6x7の場合40mm相当のようですから、もう少しワイドでもいいと思います。

書込番号:11636192

ナイスクチコミ!1


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 20:45(1年以上前)

GTMFさん、こんにちは。
私も風景撮りですが、撮影場所が山の上などで、できる限り荷物を軽くしたい時は、このカメラを持っていきます。レンズが交換できないので、「ああ、ペンタ67なら・・・」などと感じることがありますね。それと、ピント合わせが中央でしかできず、レンジファインダーという性格上、あまり被写体に近寄れないという欠点もあります。しかし、67でこの小ささ、画質の素晴らしさは特筆に値します。

広角が足りないかどうかは、どんな風景を主に撮られているかによると思います。いわゆる普通の広角なので、パッと見そのままの風景がそのまま撮れます。例えば、手前の花にぐりぐり寄って、背景に山並みを入れるとか、望遠風景は(当たり前ですが)苦手でしょうね。

もし、上記が気になるのであれば、マミヤ7Uという選択肢もあるのではないでしょうか。こちらは私は持っていませんが、画質はやはり素晴らしいです。ただ、広角で神レンズと呼ばれている43ミリは中古でもえらく高価ですが・・・

書込番号:11659725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/24 23:16(1年以上前)

フジのGA645シリーズは使ったことありますか?
GF670より一回り小さい645ですがAF、AEで自動巻き上げ。中古良品でも2万くらいで手に入ります。
無印のGA645は60mmレンズ(画角38mm相当)、最短撮影距離も70センチなので「寄れなさ」加減もGF670と似た感じ。沈胴レンズでコンパクトに収納できるので、将来GFのサブに回すこともできます。
まずこれを使ってみて、ピンとくるものがあったらGF670を買っても後悔しないと思います。

書込番号:11673386

ナイスクチコミ!2


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2010/07/25 21:26(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。ただいまフィルム機を物色中です。645もイイかなと思い始めました。アドバイス感謝です!!

書込番号:11677224

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/08/03 22:27(1年以上前)

GA645+フジPRO400

GA645+クロス現像

GA645なら実機持って使ってますよ^^

画像(写真)は、こんな感じです。

撮影データーが焼きつきますので便利ですよ^^

書込番号:11715997

ナイスクチコミ!4


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2010/08/04 07:33(1年以上前)

いやぁー素晴らしいですね。クロス現像は何ともいえない色合いですね。ますますフィルムに傾倒していきます。

書込番号:11717442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 さそりいのししの好事家道 

2011/04/23 23:01(1年以上前)

川越大師の五百羅漢です。これらは真昼間に超アンダー露出でCCフィルターを付けた小型ストロボを横から発光させて撮ったものです。1/500のシャッター速度でもストロボ同調できるこのカメラならではの撮り方です。

これらの画像は、Novamat M330というスライドプロジェクターのモニタースクリーンにポジを貼りつけて、それをPentax K-5に装着したTamron SP90(52BB)で撮影してデジタル化したものです。

書込番号:12929944

ナイスクチコミ!3


ボイウさん
クチコミ投稿数:225件

2011/12/12 22:15(1年以上前)

GF670やGF670を新品購入するのであれば、GW690かGSW690なら中古で20,000円ぐらいからあります。PENTAX67も同程度です。PENTAX67の45mm超広角レンズもやはり探せば安いものが手に入ります
富士フイルムからGF670とGF670Wが販売されているので、ブローニーフィルムが当分なくならないと思います。

書込番号:13884635

ナイスクチコミ!0


ボイウさん
クチコミ投稿数:225件

2011/12/13 17:35(1年以上前)

GW690

GW690U

6×9版になりますが、EPSON GT-X820Dでスキャンしたものをアップしました。
富士フィルムGF670はGW690の後継にだと思いますので、風景を撮るとこんな感じ
になると思います。

書込番号:13887538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > GF670 Professional」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF670 Professional
富士フイルム

GF670 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

GF670 Professionalをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング