『アクセスポイントとして使用したいと思いますが如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『アクセスポイントとして使用したいと思いますが如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 neo-greenさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
「WZR-HP-G300NH」をアクセスポイントとして使用した場合についてご指導をお願いします。
現在、フレッツひかり/ひかり電話接続でルータ「RT200NE」をレンタルし、デスクトップPC以外は無線LANで使用しています。
利用環境は、自宅にルータが設置されており、母屋(別棟)では母が無線LANで利用しているのですが、母屋の入り口から3Mまでしか届きません。
そこで先日、NTTの方にご相談したところ...。
現在レンタル中の「RT200NE」はルータのまま残し、無線LANカードはキャンセルして別の感度の良いルーターを接続してアクセスポイントとして利用すると良いのでは?...と教えて頂きました。
そこで、「WZR-HP-G300NH」を購入しようと思っているのですが、如何でしょうか?
また、「WZR-HP-G300NH/P」が発売前なのでどちらを購入しようかも迷っています。
どなたか良きアドバイスをお願致します。

書込番号:9347645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/04 16:50(1年以上前)

neo-greenさん  こんにちは。

>現在、フレッツひかり/ひかり電話接続でルータ「RT200NE」をレンタルし、デスクトップPC 以外は無線LANで使用しています。
 利用環境は、自宅にルータが設置されており、母屋(別棟)では母が無線LANで利用してい るのですが、母屋の入り口から3Mまでしか届きません。

RT200NEの仕様を見て見ると、11a(5GHz帯)に対応しているようですが、WZR-HP-G300NHには、11n・a(5GHz帯)対応していません。

もし現状で11a(5GHz帯)で接続されている場合、その点が少し心配ですね。
(5GHz帯は、電波干渉が少ない)

書込番号:9347845

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-greenさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 18:05(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
こんにちは、早速のアドバイスをありがとうございます。

>RT200NEの仕様を見て見ると、11a(5GHz帯)に対応しているようですが、WZR-HP-G300NHには、11n・a(5GHz帯)対応していません。

>もし現状で11a(5GHz帯)で接続されている場合、その点が少し心配ですね。
(5GHz帯は、電波干渉が少ない)

すみません。...
素人の為、その辺の事が仕様書など見ていても良くわからないのです。
現在利用しているのは、
デスクトップPC(DELL/Dell OptiPlex GX270)OS/WinXP_Pro_sp3):有線LAN
ノートPC×2台:無線LAN
(PC内臓:Panasonic/CF-W7CWU1JC)(PC_Card:エレコム/LD-WL54G/CB /IEEE802.11g)
ゲーム機(WiiとDSi)です。

あと...何をお伝えしたらよろしいでしょうか?
重ね重ねすみませんが、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。



書込番号:9348117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/04 18:59(1年以上前)

neo-greenさん  こんにちは。

>ノートPC×2台:無線LAN
 (PC内臓:Panasonic/CF-W7CWU1JC)(PC_Card:エレコム/LD-WL54G/CB /IEEE802.11g)
 ゲーム機(WiiとDSi)です。

この中で、11a(5GHz帯)で接続可能なのは、Panasonic/CF-W7CWU1JCだけだと思います。

無線親機だけを購入されて、PC側の無線子機(内蔵含め)は現状のまま継続される予定なんですね?
もしその場合、11nでの接続ではなく、従来の11a/b等での接続になるので、11n非対応製品でもいいかもしれません。
例えば
WHR-HP-G
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
※ただし11a非対応です

あとRT200NE自体は、確か?NEC製だったと思いますので、バッファローもいいですが、NEC製品でも設定等含めいいかもしれません。
例えば
PA-WR7870S
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr7870s/index.html
※11a/b/g対応

もし11nでの接続をお考えなら、無線子機を対応製品に買い替える必要が出てきます。

書込番号:9348332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/04 19:59(1年以上前)

書き忘れましたが
もちろん11n対応製品でも、従来の規格(11a/b/g)で接続出来るので、将来新たに無線子機や、PC(11n対応)を購入されたりするなら、11n対応製品でもいいと思います。

書込番号:9348624

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-greenさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 23:52(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
こんばんは、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

>もし11nでの接続をお考えなら、無線子機を対応製品に買い替える必要が出てきます。

はい、多分今持っているPCカードでは無理かな〜と思っていましたので、
「WZR-HP-G300NH/P」の発売を待って購入したほうが良いかなとも思っていました。

>書き忘れましたが
もちろん11n対応製品でも、従来の規格(11a/b/g)で接続出来るので、将来新たに無線子機や、PC(11n対応)を購入されたりするなら、11n対応製品でもいいと思います。

よかった〜!
そうですね、できれば将来性も考えて購入したいので...。
「WZR-HP-G300NH/P」の発売を待ってそれまでに動向を見ながら購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9349978

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-greenさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 23:59(1年以上前)

いけな〜い・・・
アイコンの顔が普通のままでした。
失礼しました。
助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:9350025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング