『PCカードかUSBの違い』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

『PCカードかUSBの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCカードかUSBの違い

2009/04/24 01:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

現在、この商品の購入を検討中です。

子機はUSBとPCカードのどちらが良いのでしょうか?
つながりやすさの違いなどありますでしょうか?

私のノートPCのUSBスロット(3つあります)は背面にあり、
PCカードスロット(1つのみ)は左側にあります。
挿しやすさで言えば、PCカードなのですが。。。
PCは1台しかなく、他のPCで使用することはありません。
また、PCカードスロットは他で使用することは当面ありません。

書込番号:9439098

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/24 02:10(1年以上前)

家電大好きなのささん こんばんは
 PCカードのほうがいいと思います。両方持っていますが、USB(N対応)は大きすぎるので、かなり出っ張り、何かのときに引っ掛けてUSBコネクタを壊しかねないと思いますので。
 感度は大差ないと思いますが。設定も同様です。イーサネットコンバータつきのセットを購入したのですが、機器が多く3つの部屋で使っているので子機が増殖しました。
 感度はイーサネットコンバータが一番良さそうです(私の環境では)これはAV機器でもデスクトップでも使えますので、使用場所が決まっているなら最初のセットとしてはお奨めです。(最初からAOSSが出来てるのですぐ使えますし)

書込番号:9439128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/04/24 03:23(1年以上前)

impressより USB延長ケーブル(フレキシブルタイプ)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/39661.html

電波を拾いやすい角度にできますので、その先端に挿すとか。
ぐらついたりしませんし、USBタイプの方がこの先便利だと思います。

書込番号:9439211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/24 04:30(1年以上前)

>また、PCカードスロットは他で使用することは当面ありません

PCカードタイプでよろしいのでは。

親機モード、子機モード、XlinkKAIなどを使う予定があるならそれらに対応したUSBモデルも選択筋になりますが、USBポートが他の機器ですぐ埋まるようであればPCカードをお勧めしますね。

USBモデルは小さいタイプもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
1ストーム、150Mbps(理論値)までの制限となります。

価格コム登録業者でも1500円程度からありますので(フレキシブルケーブルは同梱されてません)

書込番号:9439262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/24 12:38(1年以上前)

 実は先日、同梱のUSB延長ケーブルに掃除機の電源ケーブルを引っ掛けてしまってUSB子機をつけたノートを落下させたのですが幸い、事なきを得ました。それ以来延長ケーブルは使っていません。もしUSBのセットモデルにしても、この延長ケーブルは使わない方がいいと思います。(L字金具ならいいのですが)単に私がそそっかしいだけかも知れませんが。
 sho-shoさんの言われた小型タイプは良いですね。これも追加しようかとも思ってますが。(持ち運びまでを考えるとトータルでPCカードが一番いいですか)
 

書込番号:9440278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/24 15:55(1年以上前)

撮る造さん
すたぱふさん
sho-shoさん

ご回答ありがとうございます。

悩んだ結果、電波を拾いやすい角度にできるということでUSBにしました。
すたぱふさんがおっしゃる「フレキシブル」タイプの延長ケーブルがあるのを知らなかったです。
少し調べてみたら「グースネック」というそうですね。
いろんなメーカーから発売してますね。
また、角度をたてよこの3Dに変えられるアダプタもありました。

これなら、足にひっかけたりすることもなさそうですね。
これらを組み合わせて、電波をひろってみたいと思います。

ちなみに、自宅は3階建ての1戸建で主に2階て使用するのですが、
たまに、3階でも使用するため電波の角度が変わってくると思いますので、
このフレキシブルな延長ケーブルは最適だと思いました。

ちなみに、今気が付いたのですが、このルータどこも売り切れですね。。。
ようやく某通販ショップで探しあてましたが、
予定通り1営業日で発送されるか不安です。。。

でも楽しみに待ちたいと思います!!

書込番号:9440824

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/24 16:04(1年以上前)

PCカードは後継規格が登場しており、早晩で廃れる。
また、PCカードはISAバス、CardBusはPCIバスの変形版で、パソコンなど特定のジャンルの製品にしか利用されていない。
サイズが大きく、小型化の需要があるノートPCに実装するのに不利。
ということで、USBに利があります。

書込番号:9440850

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/24 16:10(1年以上前)

USBは本体が外に出るから邪魔だけど。

書込番号:9440869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/24 16:57(1年以上前)

きこりさんありがとうざいます。

確かにUSBは外にでるので邪魔ですが、
フレキシブルケーブルで固定すれば何とかなりそうです。

先日AMAZONで購入したので、
届きましたら画像を投稿したいと思います。
(1週間ほどで届くそうです。)

書込番号:9441011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/PのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの満足度4

2009/06/08 13:38(1年以上前)

USBとPCカードの違いは形状の他にデータ転送速度の違いがあります。

USB2.0は最大480Mb/s

一方、PCカードは132MB/s

bはビット、Bはバイトで、8ビットが1バイトなので、
USB=480Mb/s
PCカード=1056Mb/s

となり、PCカードはUSBの約2倍の速度があることになります。

書込番号:9669075

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング