『WHR−G54Sからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

『WHR−G54Sからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WHR−G54Sからの買い替えについて

2009/12/19 23:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

クチコミ投稿数:48件

WHR−G54Sからの買い替えを考えています。
現在、親機を2Fに設置し1Fや3FでPCやIPHONEを使用すると電波状況が
悪く安定しません。(アンテナは1〜2本といったところです。)
WHR−HP-G300NH/Uにすれば、ハイパワーということでより安定して使用できるようになるでしょうか?
n規格ということでPCは安定するのではないかと予想していますが、
IPHONE(g規格?)はどうでしょうか?

書込番号:10656079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/20 19:31(1年以上前)

キング3さん、こんばんは

WHR−G54Sは、通信感度の評判も良かった機種だと思いますので、WZR-HP-G300NH/Uに替えても劇的な変化は無いんじゃないでしょうか?
(やってみないと判らないので、皆さんレスが付かないんだと思います)
WZR-HP-G300NH/Uのレビューを読むと、ZR-HP-G300NH本体の評判は良いんですけど、子機の感度が悪いようですね。
また、ハイパワーで通信するには、子機もハイパワーである必要が有るので、IPHONEだと少ししか恩恵が無いような気がします。

それよりもWHR−G54Sの置く高さを替えてみるとか、アンテナの後ろにアルミ箔を貼って見るとかすると改善するかも知れません。
写真はWHR-HP-GN/Uのアンテナの後ろに実験的にアルミ箔を貼ってみた時のものですが、前方方向の電波状態が3割くらい改善されました。
壁の後ろは外なので、電波の漏れも少なくなって一石二鳥でした。(現在は0.2mmのアルミ板に替え、LANケーブルも新品に替えてます)

書込番号:10660065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/12/20 22:30(1年以上前)

ままっぽさん、ありがとうございます。
やはりいろんな条件があるんで、やってみないとわからないような感じですね!
少し様子をみて決断したいと思います。
アルミは実践させてもらいます。

書込番号:10661084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/21 00:24(1年以上前)

キング3さん  こんにちは。

>現在、親機を2Fに設置し1Fや3FでPCやIPHONEを使用すると電波状況が
 悪く安定しません。(アンテナは1〜2本といったところです。)


具体的な環境・・・例えば宅内外の電波干渉(2.4GHz帯)・建物構造やルータの各機器との距離・無線子機の仕様や型名等)がわかりませんが、電波干渉(2.4GHz帯)の影響ではなく、ただ単に無線電波強度の問題なら、現状の環境で、PC・iPhoneとWHR−G54Sとの距離を離し、どの段階で電波強度に変化があるかどうか・・・徐々に親機との距離を離していき、どの段階で強度が落ちるかどうか?確認されてもいいと思います。

もし比較的近い距離でも、不安定・・・強度があっても実際の通信速度が、通信中に落ちる等なら、電波干渉(2.4GHz帯)の影響が考えられますので、11n(倍速)を使用すると、2ch分使うので余計に干渉しますね。

ご存知かも知れませんが、国内では電波法の範疇で出力が制限されています。
ままっぽ (@^_^@)さん が、仰っているように、アンテナ部の利得値で工夫する方法もありますね。
ただ、こちらも電波法で制限されていますが・・・。
例えばバッファロー等のオプション・アンテナ部分でも、電波法に引っかかる云々の記述がありますね。

書込番号:10661830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/21 23:20(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございます。
建物の構造は重量鉄骨の3F建てですので2F、3Fの床はデッキ(コンクリート)になります。そのために2Fの親機から1F及び3Fへの電波のとどきが悪くなっているんですかねえ?最近気づいたんですが、家の外(周辺)でIPHONEは非常に電波の状態がよく無線LANができます。やはり構造が問題なのでしょうか?オプションアンテナなどで電波を増強することを考えたほうがいいですかねえ?

書込番号:10666053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/21 23:44(1年以上前)

キング3さん  こんにちは。

>建物の構造は重量鉄骨の3F建てですので2F、3Fの床はデッキ(コンクリート)になりま す。


やって見ないとわかりませんが、一般的には、あまり無線LAN環境としては厳しいかもしれませんね。
(距離が短ければ、場所によっては可能かも?・・・)

例えば、場所が固定出来るのであれば、指向性アンテナが使えるWHR-HP-GN辺りで、オプションアンテナを使う・・・WHR-G301Nの中継機能(WDS)を使って距離を稼ぐ等を思い浮かべましたが、可能なら、2F → 1F・3F へ有線LANケーブルを敷設し、各階に比較的安価な無線ルータを無線AP(ブリッジ設定)で使う等の運用も一考かもしれませんね。

例えば、環境によっては、エアコンダクト等から有線LANを入れることも可能だと思います。

WHR-HP-GN
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/#antenna

WHR-G301N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds


書込番号:10666204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/21 23:54(1年以上前)

キング3さん、こんばんは
鉄骨で床がコンクリートだとすると、電波は届きにくくなりますね。
必然的に電波の通り道は階段付近になると思われるので、指向性アンテナで階段方向に向けてはどうでしょうか?

WLE-AT-DAC
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-at-dac/

このアンテナはWHR−G54Sだけでなく、SHIROUTO_SHIKOUさんの紹介されているWHR-HP-GNにもにも使用できます。

書込番号:10666270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/02/12 13:20(1年以上前)

アルミ+指向性アンテナで継続使用してますが、少し気になる現象がでましたので、ご相談します。
指向性アンテナを着け電波は少し強くなり2ヶ月ほど使っていましたが、
急に電波が切れたりするようになり不安定になってきました。
アンテナを元に戻したら電波は少し弱くなりますが、安定しています。
指向性アンテナに不具合がありそうなのですが、保証書をなくしてしまったのか見当たりません。
アマゾンで購入したのでメールのやり取りなどはあるのですが、バッファローは故障対応してくれるでしょうか?
 

書込番号:10928205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング