『ルームリンクをしたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

『ルームリンクをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンクをしたいのですが

2010/01/20 01:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

クチコミ投稿数:109件

現在、1階にWZR-G144NHが置いてあって

1階のPCとREGZAZ3500とBDZ-A750が有線で繋がっています。

2階のリビングにあるREGZAZ9000とPS3も有線で繋げています。

リビングはWZR-G144NHの真上 寝室はリビングの2部屋となりです。

ノートパソコンは無線で繋げています。

今度、寝室にもう一台テレビを買いました。

DLANを使ってBDZ-A750の中身を見たいのです。

寝室まで有線を引っ張ることができません。

無線で映像を飛ばすかしないみたいです。

こちらの商品を買えば見れそうですが、今ある環境にこれを買い足せば見れるって商品ありませんか?

寝室にノートパソコンを持っていくと電波状態は20〜30% リビングは80〜90%です。

gooの回線速度チェックしましたら、寝室 3MB リビング 17MBほどでした。

書込番号:10810995

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/20 02:45(1年以上前)

予定構成

これでは不安?

こんな手も!?

>今ある環境にこれを買い足せば見れるって商品ありませんか?
http://kakaku.com/item/00774010956/
これだけで良いのでは?
と思ったのですが...

距離が気になるということでしょうか?
どちらにしても、遮蔽物の情報が無いので、

・リビングから寝室までの遮蔽物の「数と質」
・1階から隣室までの遮蔽物の「数と質」
の違いにも依ります。
金属や、コンクリートが含まれる場合、
電波は通り難い(通らない)可能性があります。

一応判っていることとして、PCでの接続状況を考えると、
1階からの無線LANは厳しそうですねぇ..._| ̄|○

「DLNAを使って番組視聴」となると、リンク速度は遅いですね。 <「DLAN」では無いです
そうなると、やはり、このセットでの接続となるかも...



※添付の絵の「実線」は、「有線LAN接続」。「破線」は、「無線LAN接続」を表しています。

書込番号:10811264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2010/01/20 19:48(1年以上前)

> 寝室にノートパソコンを持っていくと電波状態は20〜30% リビングは80〜90%です。

寝室とWZR-G144NH間の電波環境は良くないようですね。
名無しの甚兵衛さんが書かれた「予定構成」がベストのように思います。
または、「予定構成」でのWZR-G144NHとWZR-HP-G300NHを入れ替える。

> 寝室まで有線を引っ張ることができません。
> 無線で映像を飛ばすかしないみたいです。
> こちらの商品を買えば見れそうですが、今ある環境にこれを買い足せば見れるって商品ありませんか?

寝室まで有線を引くことができないとのことですが、
現状にハブを追加しても有線は引きたくないですか?
有線だと通信速度は安定しています。

書込番号:10813741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/01/20 20:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

ご丁寧に図面まで書いて頂きありがとうございます。

やはり今の通信速度では厳しいようですね。

予定構成の形で考えてみます。


羅城門の鬼さん 

はじめは有線で接続を考えていたのですが断念しました。

一階からリビングへの有線は壁に穴を開けずに引っ張ることができたのですが、寝室に引っ張るには壁に穴をあける以外方法がありませんでした。

予定構成をやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:10813895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/20 23:14(1年以上前)

>一階からリビングへの有線は壁に穴を開けずに引っ張ることができたのですが、
>寝室に引っ張るには壁に穴をあける以外方法がありませんでした。
エアコンのダクトや、天井裏という手も有りますが...(^_^;

書込番号:10814990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/01/22 01:27(1年以上前)

こんばんは

今日仕事の帰りに買ってきました。

これでは不安? と 予定構成を試してみました。

まずこれでは不安?を屋ってみました。

録画番組は全く再生できませんでした。

ずっとロード中みたいなマークが出ていて映像が出ても一瞬で途切れます。


次に予定構成でやってみたらばっちり再生できました。

ありがとうございました。

書込番号:10820598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2010/01/22 07:59(1年以上前)

> 次に予定構成でやってみたらばっちり再生できました。

再生できて良かったですね。
もし WLI-TX4-AG300N がまだ倍速設定(スイッチ)されてなかったら、
倍速設定を試してみて下さい。
効果はBuffaloの「LAN端子用無線子機設定ツール」で通信速度が確認できます。

書込番号:10821093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング