『sambaにアクセスできなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『sambaにアクセスできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

sambaにアクセスできなくなりました

2009/12/28 13:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

スレ主 temomiさん
クチコミ投稿数:6件 LANDISK AV HVL1-G1.0TのオーナーLANDISK AV HVL1-G1.0Tの満足度2

一応コンピュータ屋(SE)です。

ブレーカーが落ちたので再度電源を入れたところ、REGZAからLANで接続している本機へのアクセスにIDとPASSWORDを求められるようになりました。
PCから同様の調査をしても結果は同じです。

従来はcontentsフォルダは認証なしにアクセスできていました。

PCからMagicalFinderで調べると、IPアドレスは正常に取得されているものの、デバイス名とワークグループの文字が化けていて、再設定をしてもリブートしても変更することができません。

スカパチューナからのDLANは従来通り利用できています。

ダメ元でポートスキャンしてみました。数カ所httpアクセスできるポートがありましたが、しっかりセキュリティがかけられています。

IO-DATAのサポートには状況をFAXしてHELPしましたが、どなたか同様の現象で困っている方はいらっしゃいませんか。

また解決策をご存じの方がいましたら、教えていただけるとうれしいです。

できるだけ再フォーマットは避けたいので、よろしくお願いします。

書込番号:10697621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2009/12/28 16:02(1年以上前)

コラコラ、SEさんがこんな公共の場にアドレスを堂々と載せるのはどうかと。
せめて、一部隠すなり対処はされた方が良いですy

書込番号:10698066

ナイスクチコミ!1


スレ主 temomiさん
クチコミ投稿数:6件 LANDISK AV HVL1-G1.0TのオーナーLANDISK AV HVL1-G1.0Tの満足度2

2009/12/28 18:14(1年以上前)

ちょっと抜けてましたね。
でも幸いmacアドレスは偽装も簡単だし、他のipアドレスはインターでは使われていない組織内アドレスだから実害はないと言い訳させてくださいな。

書込番号:10698555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/29 11:32(1年以上前)

そういう場合、私なら真っ先に試すであろうことがあるのですが、すでに実行していらっしゃることかもしれません。書いていらっしゃることが、実行されたことのすべてでしょうか?

書込番号:10701988

ナイスクチコミ!0


スレ主 temomiさん
クチコミ投稿数:6件 LANDISK AV HVL1-G1.0TのオーナーLANDISK AV HVL1-G1.0Tの満足度2

2009/12/30 08:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

シャットダウン、一旦コンセントを外しての再起動、
\\ip\contents\ など考えられるpathへのアクセス、
本体裏にあるリセットボタンを押す、
本機の初期設定画面webでの再設定、リブート

あたりは試しました。
もし抜けているものがあったらアドバイスください。

書込番号:10706284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/30 14:37(1年以上前)

あ、すみません。リセットボタンを押すというのは、すでにお試しのようですね。

書込番号:10707688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 temomiさん
クチコミ投稿数:6件 LANDISK AV HVL1-G1.0TのオーナーLANDISK AV HVL1-G1.0Tの満足度2

2010/01/02 10:40(1年以上前)

結局保存してあったコンテンツはあきらめて、初期化したら元に戻りました。

可能かどうかわかりませんが、
もし絶対消せないファイルがあったら、本体をばらして別のlinuxにつなげて、コンテンツのバックアップを取ってから初期化するくらいしか思いつきません。

ついでにupsも気休めに買いました。

書込番号:10720725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/02 23:48(1年以上前)

temomiさん 教えてほしいのですが・・・

>もし絶対消せないファイルがあったら、本体をばらして別のlinuxにつなげて、コンテンツ
>のバックアップを取ってから初期化するくらいしか思いつきません。

  本機種の説明書に、たしか、本機種のファイルの保存形式は通常のWindowsの形式ではありませんという記述があったと思うのですが、linuxのファイル形式なのですか?

書込番号:10723791

ナイスクチコミ!0


スレ主 temomiさん
クチコミ投稿数:6件 LANDISK AV HVL1-G1.0TのオーナーLANDISK AV HVL1-G1.0Tの満足度2

2010/01/03 06:47(1年以上前)

金属板をはがして本体をばらさないと、HDDを外せないため、試していないです。

今回の障害はsambaに外部からアクセスできなくなったので、sambaの公開フォルダを他のlinuxからls(ファイル一覧出力)できるのかなと推測しました。

障害がdlanの方だったとしたら、規格をよく知らないのでわからないです。

お役に立てずにすみません。

書込番号:10724666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/03 11:16(1年以上前)

temomiさん

 ご回答、有難うございました。

書込番号:10725392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング