『専用洗剤』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR8900の価格比較
  • NA-FR8900のスペック・仕様
  • NA-FR8900のレビュー
  • NA-FR8900のクチコミ
  • NA-FR8900の画像・動画
  • NA-FR8900のピックアップリスト
  • NA-FR8900のオークション

NA-FR8900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • NA-FR8900の価格比較
  • NA-FR8900のスペック・仕様
  • NA-FR8900のレビュー
  • NA-FR8900のクチコミ
  • NA-FR8900の画像・動画
  • NA-FR8900のピックアップリスト
  • NA-FR8900のオークション

『専用洗剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR8900」のクチコミ掲示板に
NA-FR8900を新規書き込みNA-FR8900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

専用洗剤

2009/06/30 10:46(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR8900

クチコミ投稿数:54件 NA-FR8900のオーナーNA-FR8900の満足度5

普段は液体アリエールを利用していますが、余り泡立ちません。
手洗いはエマールの利用で、そこそこ泡立ちます。
あと、泡が立たないからといって汚れ落ちが悪いということも無いようです。
カタログやウェブサイト等で見かける泡立ちのよさは、専用洗剤「遠心力21」を利用してのことなのでしょうかね。
泡立ちにはこだわっていないので気にはしていませんが、「遠心力21」を利用している方の感想が聞ければ幸いです。
ちなみに自動洗剤投入機能はとても便利です。
取り留めのない書き込みで申し訳ありません。

書込番号:9780338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/07/03 01:22(1年以上前)

専用洗剤も泡立ちは控えめです。
 当該機では使ったことがありませんが、他社全自動や同社渦巻き式全自動(泡フル滝洗浄、W滝洗い)、二槽式、他者ドラム式で使ったときには一般市販の液体洗剤よりも泡立ちは控えめな印象を受けました。

粉末洗剤ではカタログのようになると思います。
合成洗剤の場合、泡立ちと汚れ落ちに比例性はなく意図的に泡立ちを抑えた洗剤が多くなっています。(全自動やドラム式では泡立ち過ぎは邪魔ですから)

書込番号:9794552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 NA-FR8900の満足度4

2009/07/04 22:42(1年以上前)

先週、商品が届いたばかりで、粉末合成洗剤で洗濯しました。
結構 泡立っていて、汚れがよく落ちていそうでうれしいです☆
が、脱水後に服に少し洗剤が残っているようなきしみ(?)があり、
洗剤の量を少なめにしています。
買い置きの粉末洗剤がなくなれば液体タイプに変更予定です!
以前の洗濯機に比べて本当に音が静かで、
いつ終わったのかわからない程でとてもうれしいです!
たまに片寄ると音はしますが☆

書込番号:9803726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/04 23:29(1年以上前)

エマールやアクロンなどのおしゃれ着洗い洗剤はもともとかなり泡立ちます。

液体洗剤はドラム式で使う人も多く、改良の度に泡立たないよう商品に変わってます。

わたしは縦型でで以前に使用経験がありますが遠心力21も泡立つとういう認識はないですね。
現在の新型番品なら尚更じゃないでしょうか。

あと泡立ちは汚れ具合や水質・水温にも大きく影響されます。

粉末だと経験上、花王<ライオン<P&Gの順で泡立ちやすいです。

書込番号:9804068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/12 18:08(1年以上前)

洗剤自動投入タイプは二代目ですが非常に便利です。
遠心力21以外の洗剤もよく使いますが汚れ落ちに不満はないですよ、
以前の遠心力洗濯機(NA-F801?型式忘れました)は専用洗剤じゃないと全然だめでしたけどね

書込番号:9844065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR8900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても迷っています 4 2009/09/05 11:20:24
NA-FR8900 これって・・・ 3 2009/08/29 11:18:15
専用洗剤 4 2009/07/12 18:08:02

「パナソニック > NA-FR8900」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR8900
パナソニック

NA-FR8900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

NA-FR8900をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング